注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中学生女子です。私の学校の保健室の先生は優しくて人柄もよくて話しやすいのですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 21:40(更新日時)

中学生女子です。私の学校の保健室の先生は優しくて人柄もよくて話しやすいのですが、すごい心配症なんです。私は、頭痛がする友達の付き添いで保健室行った時、先生に私も熱測ってみると言って測ったら37.2℃あったのですが、私いつも平熱高い(どちらかというと細身ですが)から大丈夫といったのですが、先生に言っておくからあなたもベッドで1時間様子みましょうと言われました。少し風邪気味ではありますが体調は本当にいいのにあまりに心配症でビックリしました。でも、アイスノンとおでこにタオル乗せてくれて気持ちよくて36.8℃までさがり早退は逃れましたが、平熱高くて体温が高いだけで病気でもないのにこんなに優しくしてくれて嬉しい反面心配し過ぎだなと思いますが、やはり37℃超えたらやはりこのような対応になりますかね?

No.2838721 19/04/26 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 21:26
匿名さん1 

いい先生ですね!

No.2 19/04/26 21:37
匿名さん2 

学校側からすれば、大切なお子さまを預かっているわけですからね。万が一、主さんが「37度を越えていたのに看病してくれなかった」と学校を訴えたら警察沙汰になってしまいます。やはり慎重にならざるを得ません。

No.3 19/04/26 21:38
お礼

>> 1 いい先生ですね! ありがとうございます。良い先生です。平熱高い私が、ちょっと困る時です。感染症の可能性とか言ってました。

No.4 19/04/26 21:40
お礼

>> 2 学校側からすれば、大切なお子さまを預かっているわけですからね。万が一、主さんが「37度を越えていたのに看病してくれなかった」と学校を訴えたら… 確かに37℃超えてて病状が悪化したりしたら問題になりますよね。でも、私本当に平熱高くてプール入るのも体温測り直してとかざらだったので。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧