注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

職場では女性(同性)との関わりが多いです。男性もいらっしゃいますが、私はまだ下っ…

回答2 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 10:35(更新日時)

職場では女性(同性)との関わりが多いです。男性もいらっしゃいますが、私はまだ下っ端なので業務上関わることはほとんどありません。
そんな職場で先輩や上のかたと話している時、よく、見られてるなぁ...と感じます。自意識過剰といえばそれまでかも知れませんが、二,三人で話を聞いていても、私に向けられる視線が多いような気がします。
真面目な話は真面目な顔して聞いていれば良いのですが、目があった時って、何となく、どんな顔をすれば良いのか分からなくなりませんか?
嫌というわけではないのですが、なんでそんなに見られるのか気になります。
男女間だと目を見て話すのは好意だとききますが、同性だとどうなんでしょう。

No.2838739 19/04/26 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/26 21:53
匿名さん1 

え?普通、目を見て話さない?
誰とでも。

話聞いてるのか、理解してくれてるのか
逆のパターンもあるけど。

ま、仕事を教えてもらってたり
作業を教えてもらってたりの
状況による場合もあるけど。

俺は男だからか、
見られてる気が着くと
自分指差しながら、相手に
口パクで(俺?)って聞くけど。

あと、人って無意識動いている物に
視線を向ける様にできてるから
何の気なしに見てる事はある。

特に仕事一段落着いて
ホッと一息着いていたりして
ボヘッとしてたりすると。

あと、怒られていたり
説明受けてたりすると。
自分に矛先が向く可能性があるから
緊張感で注意してると思う。

動いている物そうだけど
危険がないか、注意してるのだと思う。

No.2 19/04/29 10:35
匿名さん2 

職場だったら、男女関係なく目をしっかり見て話した方が印象は良くなると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧