注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

数年前に軽い脳梗塞を患い、今はリハビリをしながら生活してる知り合いの方についての…

回答3 + お礼1 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 18:05(更新日時)

数年前に軽い脳梗塞を患い、今はリハビリをしながら生活してる知り合いの方についての相談です。

年齢は60代前半。
このまま死にたくない。って口癖。再婚もしたい。とは言ってますが、脳梗塞をやってても男性の性器は機能するものなんでしょうか?
真面目な話なので、是非わかる方はコメントお願い致します。

19/05/12 22:01 追記
軽い脳梗塞。とは言っても、歩く時はすり足ですし、本人は軽いと言ってますが、本当のところは私にはわかりませんが…
それでも男性器は機能するものでしょうか…

No.2847451 19/05/12 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 21:49
お助け人1 

私の妹の旦那が、2回脳硬塞やりましたよ。
ですが、全然問題無いですよ。

No.2 19/05/13 05:07
おばかさん2 ( 40代 ♂ )

私も5年前に脳梗塞で入院しました。発症する数日前から勃起がしにくい状態はありましたが、入院して治療行うと翌日には痛いくらいの勃起がありましたし、現在も勃起と性交は問題無いです。私は歩行は問題ありませんが、寒いときは舌が回りずらい時もあります。投薬はブラピックスと言う抗血小板薬です。あと糖尿病と高血圧症の持病持ちなので投薬治療は受けてます。ご相談者さまの60代の方は脳梗塞以外のご病気ございますか?それによっては勃起に不具合の出る薬とかあるかも知れない。糖尿病とか食事療法や制限もあるし、動脈硬化に起因しているので血流が良くないと勃起しにくいのでDHAEPAなどのサプリメントは必要かも知れません。

No.3 19/05/13 07:28
お礼

>> 2 ご丁寧な返信ありがとうございました。
知人にサプリメントの話もしてみながら、頂いたアドバイスも伝えたいと思います。
あなた様もお身体ご自愛下さいませ。
本当にありがとうございました。

No.4 19/05/15 18:05
匿名さん4 

大手術をしても元気に遊んでいる人なんかもいますし、本人の気持ちによる部分が大きいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧