注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

夜行バスで寝るにはどうすればいいのでしょうか?不安で眠れません。 事故…

回答3 + お礼3 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 16:17(更新日時)

夜行バスで寝るにはどうすればいいのでしょうか?不安で眠れません。


事故率云々関係なく、昔見た高速バスの事故のニュースのせいで夜行バスに乗ると事故が起きて死ぬんじゃないかと不安になり眠れません。事故が起きないようにと祈りながら乗っています。
バスを降りてからがキツくなるので無理矢理寝ようとしますが、眠れても事故の夢を見て30分程で目が覚めます。
夜の走行で外の光を入れないようカーテンを閉められますが、外を見ることで運転は安定しているかどうか判断しているので外の様子が見えないというのも不安です。
どこを走っているか分からないので真っ暗の中フラフラしたりスピードを出しているような音が聞こえると居眠り運転をしているのではと怖くなります。

夜行バスなんて時間はかかるし長時間座った姿勢で到着しても疲れた状態なので、安いと言われますが自分は高いと思います。
本当は新幹線がいいのですが、いろんな友人に提案をしてみますが毎度嫌な顔をされ結局夜行バスでの移動になってしまいます。
何故夜行バスの方がいいと皆言うのか不思議でなりません。価格しか見ていないじゃないですか。怖くて怖くてたまりません

No.2848191 19/05/14 05:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 06:14
ton3 ( ♂ QEKRCd )

私は逆ですね。

バスも電車も座って5分で寝ます。
事故に遭えば死ぬでしょうね😆

けど楽に逝けそうで良いとも思います
けど…😆

No.2 19/05/14 06:28
匿名さん2 

過去にも悲惨な事故がありましたからね。
不安になる気持ちもわかります。

どうしても不安な時は、移動手段は別にして
現地集合にしてもいいと思う。

No.3 19/05/14 12:25
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

事故なんて宝くじが当たるより当たりませんよ。
間違っても運転のプロですよ?大型二種なんてやたら目ったら取れるもんでもない。まして夜行なんてかなり経験無いとやれませんからね?おまけに今昔事故起きてからすこぶる厳しくなってます。運転手への圧力。

No.4 19/05/14 16:03
お礼

>> 1 私は逆ですね。 バスも電車も座って5分で寝ます。 事故に遭えば死ぬでしょうね😆 けど楽に逝けそうで良いとも思います けど…😆 どんな環境でも眠れるなんて羨ましいです!熟睡していたなら逝ったのも分からないかもしれませんね

No.5 19/05/14 16:10
お礼

>> 2 過去にも悲惨な事故がありましたからね。 不安になる気持ちもわかります。 どうしても不安な時は、移動手段は別にして 現地集合にしても… ありがとうございます。
現地集合も提案するのですが、今まで夜行バスに乗ってたのにだとか貴方とも一緒に行きたいとか別行動は可哀想とか多数決でなどいろいろ押されてしまって…。
質問文と同じ理由で説得してもこれなので途方にくれてます…。

No.6 19/05/14 16:17
お礼

>> 3 事故なんて宝くじが当たるより当たりませんよ。 間違っても運転のプロですよ?大型二種なんてやたら目ったら取れるもんでもない。まして夜行なんて… 運転のプロや会社が厳しく注意していても三大欲求の内の1つである睡眠欲には勝てないですし、運転のプロでも対向車線や後ろからトラックが突っ込んで来たら避けようがない、と考えてしまうんですよね。
宝くじ当選より確率は低いとの慰めありがとうございます。そう割りきって乗るしかないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧