注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

友達がいなくてもいいんでしょうか? 大学2年女子です。 大学生になってからと…

回答3 + お礼2 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 11:14(更新日時)

友達がいなくてもいいんでしょうか?
大学2年女子です。
大学生になってからというもの、友達が1人もいません。
誰かと一緒に講義を受けたこともなければ、一緒に昼食を食べたことも、誰かと話したことすらありません。
こんな毎日ですが、私は、仕方がないことだし別に友達いなくてもいいや、と開き直っています。
しかし、このまま大学4年間ずっと1人でいるのはまずいのかな?という気持ちもあります。
このままで大丈夫でしょうか?

No.2848277 19/05/14 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 11:22
匿名さん1 

無理に付き合って辛い思いをするよりいいと思います。
要は主さんが、今の現状に納得しているのならそれでいいと思います。
私も1人でいることが多かったし、それが楽だったから。
学生の人間関係ってとっても大変です。
私はそういう1人でも苦じゃないので、逆に人間関係で何かあったり同級生が何か裏で言ってる事を知ると悩み、(はぁめんどくさいなぁやってらんない)ってその都度思いましたから。

No.2 19/05/14 11:25
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

大学は学ぶ(または研究する)ところだからそこに友達がいる必要は無いが、いろいろな経験や思い出を共有できる友達が大学にもいる方が人生はより豊かになるかもしれない。 (^^;)

No.3 19/05/14 11:26
お礼

>> 1 無理に付き合って辛い思いをするよりいいと思います。 要は主さんが、今の現状に納得しているのならそれでいいと思います。 私も1人でいること… レスありがとうございます。
ちょっと気が軽くなりました。
無理に付き合わなくてもいいんですね。といっても付き合ってくれる相手がいませんが^^;
1人は楽ですが、今後の人生を考えたときに、友達がいない&作れないっていうのはマイナスになるのかなと思っていました。

No.4 19/05/14 11:29
お礼

>> 2 大学は学ぶ(または研究する)ところだからそこに友達がいる必要は無いが、いろいろな経験や思い出を共有できる友達が大学にもいる方が人生はより豊か… レスありがとうございます。
大学は学ぶところですよね。
でも勉強以外のいろんな経験をするところでもあり、そういう面では友達がいたほうが良さそうですね。

No.5 19/05/15 11:14
通行人5 

大丈夫とも危険とも言えない。友人のせいで困る時もある。何でも長所短所があるから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧