注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

友人から贈り物が届きました。同じ友人が差し出し人で同じデパートから違う物が二個同…

回答2 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 19:45(更新日時)

友人から贈り物が届きました。同じ友人が差し出し人で同じデパートから違う物が二個同じ日に届きました。
?と思いましたが、友人にありがとうとお礼のメールを送ったところ、一つは送ったが二個目は私じゃないと返信してきました。
送り状には友人の名前があるのに。
何が起きたのかわかりません。

No.2848582 19/05/14 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 21:40
匿名さん1 

前にうち宛じゃない荷物が、メルカリの匿名配送で届いたことがある。
あれから調査結果は届かないけど、
ヤマトが伝票を再発行している、という事実までは突き止めてるから、
たぶんヤマトがAさん宅の荷物にうちの伝票を間違って貼って、
うち宛の荷物に貼ろうと思ったら伝票がないから、慌てて再発行して、
うち宛の荷物に貼り付けたから両方届いたんだろうと推測してる。
主さんのところもそんな感じかも。
気になるならデパートに電話してあげてもいいかもね。

No.2 19/05/15 13:48
匿名さん2 

A商品は友達から主さんへ。B商品は別の依頼者から他の方へ?
B商品の送付状を間違ってしまたのでは?デパートに直ぐに連絡
した方が良いと思います。依頼者からB商品の事で問い合わせが
あるでしょうし、、調べれば主さんに送った事が判明しますよ。

No.3 19/05/15 19:45
お礼

デパートに確認しました。デパートの手違いで、友人の指定した日に、私あて届けられないためのお詫びの品だということでした。私は友人が、ついにボケたのかと心配しましたが、そうではないことが分かりスッキリしました。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧