注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

(※長文) 高校生です。 新しいクラスになって約1ヶ月。 最近は休み時間に…

回答4 + お礼4 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 09:05(更新日時)

(※長文)
高校生です。
新しいクラスになって約1ヶ月。
最近は休み時間に一緒にいる子もだいたい決まってきたのですが、1人少し苦手な人(Aちゃん)がいます。
Aは、最初は人柄がまだわかっていなかったので普通に話せていたのですが、最近になって話し方にイライラするようになりました。
Aの話し方は、どこか人を見下したような、物事を決めつけてるような言い方が多いです。
しかも金魚のフンみたいにいっつも私についてきて正直鬱陶しいです…。
私が他の子と話してると割って入ってきたりして、ほんとに嫌な気持ちになります。
私の心が狭いのかもしれませんが、今まで人をこんなにも鬱陶しいと思ったことはありません。
Aとは席が前後なのでほぼ毎日関わることが多いです。
どうすればいいでしょうか…。
長文、乱文失礼しました。

No.2848642 19/05/14 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 22:59
匿名さん1 

優しくしてあげてください。

No.2 19/05/14 23:04
匿名さん2 

Aさんはあなたしかちゃんと話せたり一緒に行動したいと思える人がいないのかもしれませんね。
ぼっちや陰キャだと周りから思われるのが嫌なだけですよ。

そういう人って、自分一人では周りと関わっていくのが苦手なものです。
あなたがあまりAさんと関わりたくないというなら、Aさんに合いそうな知り合いを紹介してみたり、会わせてみてはどうですか?上手くいけばその人と仲良くなって、しつこくついてくることも無くなるでしょう。

No.3 19/05/15 01:34
匿名さん3 

質問者さんは心狭くはないと思いますよ。
そうゆう子って必ずいるものです💦

私だったらイライラしながら一緒にいるのは嫌だから友達やめますね。

無視ではないけど、素っ気ない態度やこっちからは近づいたり絶対話しかけないようにすれば自ずと離れていきます(o^^o)

他の子もAさんが嫌いなら相談したり、一緒にはぶいたり出来て楽なんですけどね笑

No.4 19/05/15 19:54
お礼

>> 1 優しくしてあげてください。 努力します…。

No.5 19/05/15 19:58
お礼

>> 2 Aさんはあなたしかちゃんと話せたり一緒に行動したいと思える人がいないのかもしれませんね。 ぼっちや陰キャだと周りから思われるのが嫌なだけで… Aは特に決まったグループにいるわけではなく、なんかフラフラしてます。
盛り上がってるグループに割り込んで来る感じです。
クラスでグループが出来始めたので、新しく人を紹介するのは難しいかもしれません💦‬

No.6 19/05/15 20:06
お礼

>> 3 質問者さんは心狭くはないと思いますよ。 そうゆう子って必ずいるものです💦 私だったらイライラしながら一緒にいるのは嫌だから友達やめま… 今日自分から話しかけるのは極力避けて過ごしたのですが、結局すごく話しかけられて無視するにもできませんでした…(´•ω•`)

No.7 19/05/15 20:58
匿名さん7 

そんな子に付きまとわれるのは嫌ですね…

私は嫌いな子がいて話かけてきたら
相手の顔みないでずっと携帯をかまいながら素っ気ない返事をしたり、途中でトイレもしくは他の友達のとこに逃げてました。
空気が読める子ならもう話しかけてこなくなりますよ!

あとはお昼ご飯の時にその子を誘わないではぶけば一発です。

No.8 19/05/18 09:05
お礼

>> 7 携帯ずっと触ってたら離れていきました!
最近、私は別の友達と一緒に行動するようになったので、移動教室とかもその子と行くようにしました。
アドバイスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧