注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分の性格が異常というか、頭がおかしく感じます。 特に被害妄想が激しいです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 12:53(更新日時)

自分の性格が異常というか、頭がおかしく感じます。
特に被害妄想が激しいです。
そのため、仕事をしてもいじめられていると勘違いしてしまい、長く続けられまけん。
今思うと全然いじめられているような事はされていませんでした。
ですが、その時になると嫌われている、無視されている、仲間はずれにされていると思ってしまいます。
元々人間関係は得意でなく、友達もいらないと思っています。
年を取ってから益々そう感じます。
とにかく今一番治したいのは、被害妄想です。
どうしたら考えを変えていけるでしょうか。
現在32歳、女です。
よろしくお願いします。

No.2848738 19/05/15 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-05-15 10:01
匿名さん2 ( )

削除投票

嫌なことがあってもポジティブに考える。
いじめられたと思っても勘違いだと自分に言い聞かせる。
人は人、自分は自分と周りの人を気にしないようにする。

友達がいれば相談するとだいぶ楽になれますが、友達はいらないと思われているようなので自分の行動に自信を持って一匹狼になれるよう頑張って下さい(o^^o)

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/15 03:16
匿名さん1 

「いま思うといじめではなかった。」後で、なんとなくわかるなら、いじめだと思ってたけど、安パイだったことをメモしてこのケースは大丈夫、悪意のあることはなし!その時、テンパっても帰宅後、メモと照らし合わせて、似たケースがある。相手に悪意なし、よし!大丈夫だ!とセーフゾーンを増やしていく。

No.2 19/05/15 10:01
匿名さん2 

嫌なことがあってもポジティブに考える。
いじめられたと思っても勘違いだと自分に言い聞かせる。
人は人、自分は自分と周りの人を気にしないようにする。

友達がいれば相談するとだいぶ楽になれますが、友達はいらないと思われているようなので自分の行動に自信を持って一匹狼になれるよう頑張って下さい(o^^o)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧