注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

2歳2ヶ月の男の子のママです。 上の子は小学生です。 毎晩の夜泣きに精神…

回答5 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 23:05(更新日時)

2歳2ヶ月の男の子のママです。
上の子は小学生です。

毎晩の夜泣きに精神的に疲れています。
いつになったら解放されるのでしょうか?

夜8時半頃寝て朝6時に起きるのですが、夜中2時、3時、4時、5時に1日5回も6回も起こされます。


あまりに疲れて子供のトイレトレーニングもさぼったり、疲れ過ぎて散歩も連れて行く気力がない。

そのほか上の子の習い事など送り迎えしたり疲れ切ってます。
旦那は協力的ですが平日は帰りも遅いので夜は私と子供で寝てますが土日は変わってくれています。
でも平日5日間でストレスだらけで疲れまくります。

子育てって何回やっても大変ですね。
はぁ、疲れた。

No.2848771 19/05/15 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/15 05:50
通行人1 

同い年と生まれたばかりの赤ちゃんがいます
夜泣きキツイですよね

うちは肌が弱く痒くて起きて泣くこともあります。
保湿や痒みどめを塗りますがなかなか。
普通の夜泣き、痒みの夜泣き、赤ちゃんがえりのストレス夜泣き

そして1時間毎に授乳で泣く赤ちゃんの泣き声😱
あまり寝ない我が子達です

いつか寝てくれるまで待つしかないのかも

No.2 19/05/15 06:35
匿名さん2 

お勤めはなさっていますか?
もし専業主婦なのであれば、お子さんとお昼寝するのはどうでしょう?
うちの2歳の娘も夜中何度も起きます。
まだ卒乳も出来ていなくて。
可能な限り、私も娘とお昼寝するようにしてます。

No.3 19/05/15 11:08
匿名さん3 

大変ですね。
無理してトイレトレーニングしなくても、外れる時がきますから大丈夫。うちは遅かったです。途中カリカリしましたが、その子の時期ってあるんだなと思いました。

お散歩は余裕があれば行ければ、夜中疲れて寝ちゃうとか出てきてくれるかもしれませんね。
でも、気持ち良くわかります。なかなかメリハリある生活できないですよね。

私も疲れてメリハリないし、お昼寝しています。
お互い休み休み頑張れるところ頑張りましょう。
無理しないでね。

No.4 19/05/15 15:28
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

毎日お疲れ様です。

ウチも下の娘は夜泣きが酷くて大変だったな…
3歳過ぎたら徐々に減りましたが幼稚園に入る頃までありましたよ。
泣かないで夜起きるのを含めたら、もっと後です。


我が家の場合は、昼寝を一回挟んだ方が本人のリズムに合っていたみたいで、大泣きされずにすみました。

それと、今考えたら布団を掛け過ぎてたのかも。寒くないようにしようという気持ちが強過ぎて、いつもしっかり掛けてました。
寝入り端は暑くて不快だったかな…

あと、結構ガッツリ怒ってしまった日なんかはダメでした。反省。

対処はひたすら背中トントンと、飲み物飲ませる位。


でも、多分主さんも色々されているのですよね。

お仕事もされているとのことで、本当にお疲れだとは思いますが、いつか必ず終わります。

今、その夜泣きが酷かった娘は高校生。仲良しのママ友には「○○ちゃんっていつも落ち着いているね」と言われる程穏やかな子に育ちました。
子どもってどうなるか判らないものですね。

No.5 19/05/15 23:05
通行人5 

お疲れ様です

うちも2歳半ですが、1歳半くらいから夜泣きあります。

今は、ずいぶんマシになりましたが、2歳なったばかりくらいの頃は、辛かったですね。

深夜にギャン泣きされ、リビングで朝まで過ごすことも。しかも、下の子が産まれたばかりだったので、授乳も挟んで大変だったなあ。

今も下の子の夜間授乳あるし、上の子も一回二回は、夜中にグズグズ泣いてすり寄って来たり。夜中も時々(夢で起きてるみたい)


そういえば、うちの場合は夜泣きが酷かったのは、乾燥肌で身体が痒かった。あと暑かったのも原因だったみたいでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧