注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

不幸な人ほど偉いんですか? 誰しも何かしら抱えて生きていると思います。恵まれて…

回答5 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 18:46(更新日時)

不幸な人ほど偉いんですか?
誰しも何かしら抱えて生きていると思います。恵まれてるように見えても実は、色々抱えていた人もいると思います。

虐待されていた→でも両親いるだけ良いよね、うちは片親なんだから
片親→片方だけでも親がいるだけ良いでしょ、うちはどちらもいないんだから

と言う人がいます。腹立ちます。愚痴メインですみません。
不幸の大きさに勝ち負けあるんですか?
あなたより不幸な人はいっぱいいるって言ってはいけない言葉ではないですか?

補足
あ、すみません。私の書き方が悪かったです。
不幸体験告白は良いんです。それに対して「世の中にはあなたより不幸な人が~」「あなたはまだマシ、うちなんて~」という人が苦手です。どれだけの大きさだろうと不幸は不幸でその人を傷つけたことに変わりはないのだから誰かと比べるのはおかしいと思うのですが、そう思う私の方がおかしいのでしょうか?

No.2848882 19/05/15 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 11:55
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

不幸な人ほど偉いのではなく、不幸なのに頑張って生きてる、辛さから色々学び人の痛みや悲しみを理解して思いやれる方々が偉いのです。
ただ自分は貴方より不幸アピールしてる方々は何も変わろうと努力もしない人達です。
不幸は比べるものじゃないですからね。

No.2 19/05/15 12:01
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

そいつよりましって言うのもどこまでそいつと人生に関係があるのとか思います。
関係ないやつ持ち出してそいつの方が不幸だからとか、だからどうした?位にしか思いません。

No.3 19/05/15 12:04
匿名さん3 

どういう励まし方があってもいいと思いますけどね
それをどう捉えるかは励まされている方の勝手ですが

あなたは不幸なのを人の不幸と比べて欲しくないと思っていると思いますが、そもそも人と比べているから自分が不幸だと思えるんじゃないですか?

No.4 19/05/15 12:07
お礼

>> 3 比べるのは、悪くないです。ただ、口に出すのは、どうかな?‥って思っているだけです。

No.5 19/05/15 12:12
通行人5 

不幸だから自慢にはならないね

No.6 19/05/15 12:12
匿名さん3 

私は別にそれを言われても気にしないけど、
言葉足らずでも、自分のことを心配して言ってくれた言葉にそんな疑問が湧くんですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧