注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

病気等詳しい方にお尋ねします。 先程寝っ転がって上を見たまま携帯を触っ…

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 22:32(更新日時)

病気等詳しい方にお尋ねします。

先程寝っ転がって上を見たまま携帯を触っていると急に右目の目頭が痛くなり、涙が出てきました。涙が出た時は目が充血しました。その後すぐ左目も同じ状態になりました。

痛みに耐えられなくなり急いで水道水で両目を洗ってなんとか痛みと充血が治まりました。

これは何か目の病気でしょうか?
自分で調べてみてもいまいちわからななかったのでここでお尋ね致しました。

何か悪い病気であれば明日にでも眼科に行こうと思うので、もしわかる方がいれば回答よろしくお願いします。

No.2849033 19/05/15 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-05-15 22:32
匿名さん2 ( )

削除投票

ドライアイでは
涙によって目が潤っているんですけど、涙の量が少なくなってしまったり、涙の質が悪いと乾燥してしまうんですよね。
ドライアイチェックしてみるといいかも。10秒間瞬きせず目を開けていられるかどうかでわかります。
眼科で診てもらうといいですよ。

No.1 19-05-15 21:21
匿名さん1 ( )

削除投票

目は早く病院行った方が良いです。
網膜剥離の人でも、ちょっとおかしいくらいで病院行ったら緊急入院になったと言ってました。
私も目が痛くて涙が出て、でも一夜で治ったと思ってました。
結果的には手術をしないといけないような病名の状態でした。
片目づつ、格子柄を見たり、直線を見て歪んで見えないか?どこか黒く欠損して見えないか?自分で見え方を確認してみて下さい。蚊みたいな虫が見えたり、曇って見えるとか色が変わって見えるとか?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/15 21:21
匿名さん1 

目は早く病院行った方が良いです。
網膜剥離の人でも、ちょっとおかしいくらいで病院行ったら緊急入院になったと言ってました。
私も目が痛くて涙が出て、でも一夜で治ったと思ってました。
結果的には手術をしないといけないような病名の状態でした。
片目づつ、格子柄を見たり、直線を見て歪んで見えないか?どこか黒く欠損して見えないか?自分で見え方を確認してみて下さい。蚊みたいな虫が見えたり、曇って見えるとか色が変わって見えるとか?

No.2 19/05/15 22:32
匿名さん2 

ドライアイでは
涙によって目が潤っているんですけど、涙の量が少なくなってしまったり、涙の質が悪いと乾燥してしまうんですよね。
ドライアイチェックしてみるといいかも。10秒間瞬きせず目を開けていられるかどうかでわかります。
眼科で診てもらうといいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧