注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中学3年生です。数日前、幼稚園からの友達と縁をきりました。 きっかけは私がその…

回答2 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

学生さん
19/05/18 16:03(更新日時)

中学3年生です。数日前、幼稚園からの友達と縁をきりました。
きっかけは私がその子の友達の悪口を言ったことでした。前から私はいろんな人の悪口をその子に言っていたので、彼女のなかにはずっと昔から私と縁をきりたいという思いがあったのかもしれません。そして彼女は私に言ってきたのです。「私の前で悪口を言わないで」と、私は思ったのです。そんな綺麗なことを言う人が本当にいるんだな。と、だから私は「分かった。じゃあもう(悪口を)〇〇の前では話さない、~ちゃんにだけ話す。」と言ったのです。それっきり彼女とは話していません。彼女は昔から可愛い子で、優しくて誰とだって話せる敵の無い子でした。私とは真逆です。そんなみんなから天使と崇められる彼女の敵となったことで一つ思ったのです、彼女は純粋すぎると、みんなから純粋に愛されてきた彼女はきっと人の悪いところを知らずに生きてきたんだな。と、だからそんなことが言えるんだな、と、彼女にとっては多分初めて縁をきられた日だと思うのですが、もうあんな純粋ないい子とは話が出来ません。でもほかの友人が最近その子が笑いかけてくれなくなったと言っていました。それに私もなんだかいじめられそうです。自業自得だと自分で分かっていますがほかの友人に被害がでてしまっているので困っています。あと漫画をその子に20冊ほど貸したままでかえってきません。漫画はかえしてほしいです。その子からはなにもかりたこと無いのに‥‥

No.2849095 19/05/15 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/15 20:28
匿名さん1 

友達はあなたの愚痴のゴミ箱じゃない。
綺麗なことを言ったのではなくて、口を開けば悪口ばっかりの鬱陶しいハエを払っただけ。
人の悪口言いまくったんだから、そのうちいじめられると思うよ。
漫画は返してって言えば?
何も借りたことはなくても愚痴のゴミ箱として利用してたんだから、
利用料としてそのままって案もあるけど、ケチなあなたには無理な話だろうね。

No.2 19/05/18 16:03
匿名さん2 

漫画だけは返して貰いたいですね。仲直りはその後にゆっくり時間を掛けてしたらいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧