注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

パートです。職場でケガをして労災で休養してます。以前にもケガをして労災で休養して…

回答5 + お礼4 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 10:54(更新日時)

パートです。職場でケガをして労災で休養してます。以前にもケガをして労災で休養してました。同じ部署にいるパートに「どうして嘘でもいいから家で転んだと言えないの?会社にどれだけ迷惑をかけるつもりなの?周りは呆れてるか笑ってるよ。誰も〇〇さんのことなんて誰一人心配なんてしてないし。いつも言い訳ばかりして人の言うこと聞かないじゃん。ケガが治って来たってもう喋らないから」と電話で言われました。自分にも非があると思ってるし、今回のケガで十分に反省してます。今まで働いてきて初めてこんなことを言われました。かなりショックを受けました。これって脅迫になりますか?教えてください。お願いします

No.2849203 19/05/15 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 22:46
匿名さん1 

そんな会社辞めましょう。

怪我するぐらい危ないこともあるなら尚更。

いくらお金が無くてもその前に自分の体を潰しますよ。

No.2 19/05/15 23:00
匿名さん2 

もう労災で通院してるのだから脅迫じゃないでしょ。
で、あなただけケガしまくるのだからあなたに過失あるのでは。

No.3 19/05/15 23:02
匿名さん3 

匿名1さんが主に飛び切りのアドレスしてくれますから良く聞いて下さい!

No.4 19/05/15 23:14
お礼

>> 1 そんな会社辞めましょう。 怪我するぐらい危ないこともあるなら尚更。 いくらお金が無くてもその前に自分の体を潰しますよ。 アドバイスありがとうございます。必要とされてないことがわかったので辞めるつもりです。復帰しても口も聞いてもらえないところで働いても続かないですよね。ケガをする前から自分には向いてないと思ってました。辞めます。ありがとうございました。

No.5 19/05/15 23:21
お礼

>> 2 もう労災で通院してるのだから脅迫じゃないでしょ。 で、あなただけケガしまくるのだからあなたに過失あるのでは。 アドバイスありがとうございます。確かに過失がありました。反省はしてます。ケガが治っても もう必要とされてないわけですから職場辞めます。ありがとうございました。

No.6 19/05/15 23:25
ゆう ( ♀ 5urQCd )

仕事で怪我して労災使うのは問題ないけど、言われたことを脅迫と思うあなたにそんな事を言わす人間関係の原因が多少あると思う。

いい人間関係があれば、そこまで言われないと思う。

ごめんね。

No.7 19/05/15 23:26
お礼

>> 3 匿名1さんが主に飛び切りのアドレスしてくれますから良く聞いて下さい! お返事ありがとうございます。アドバイスを聞く準備はできてます。

No.8 19/05/15 23:34
お礼

>> 6 仕事で怪我して労災使うのは問題ないけど、言われたことを脅迫と思うあなたにそんな事を言わす人間関係の原因が多少あると思う。 いい人間関係… アドバイスありがとうございます。謝らないでください。こうなる前に言われたパートの人と合わないなと思ってて普段からお互いに面倒な人だと思ってたような気がしてました。もう修復は不可能だと思うので職場は辞めます。ご意見ありがとうございました。

No.9 19/05/17 10:54
通行人9 

何かを強制しているのとも違う感じがしますので、

脅迫とも違うんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧