注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

付き合って5年の彼氏から誕生日を忘れられました。ちなみに元彼からも誕生日を忘れら…

回答10 + お礼5 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 21:23(更新日時)

付き合って5年の彼氏から誕生日を忘れられました。ちなみに元彼からも誕生日を忘れられて、「この人ほんとに私に興味ないんだな」と思うきっかけになって別れました。
2人の別の彼氏から忘れられるのは何か私に原因があるのか、それとも男の人はそういうものなのか、、
2人とも誕生日当日は普通のラインはしてきてました。本当に単純に誕生日忘れてた感じです。
ご意見や、皆様の体験談など、お教えいただけましたら嬉しいです、

No.2849225 19/05/15 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 23:26
匿名さん1 

私も前の彼氏におめでとうすら言ってもらえず、連絡すらも来ませんでした。
あり得ないですよね、、
興味がないからだと私もおもってます!。゚(゚´Д`゚)゚。

No.2 19/05/15 23:30
通行人2 

彼が二人いるの?

No.3 19/05/15 23:51
匿名さん3 

女性ほど男性は記念日を気にしない。
下手すると自分の誕生日にすら興味がない人も居るけど、
だから愛していないんだというのは別問題だと思う。
誕生日だけインスタ映えする演出したから愛しているにはならないと思うし、
誕生日を忘れたからどうでもいいと思っているわけでもないと思う。
が、誕生日を忘れる彼は嫌だと言うなら、別れちゃえばいいと思うし、
最初に私は誕生日をとても大切にするタイプだと伝えておかないといけない。

No.4 19/05/15 23:54
匿名さん4 

私も誕生日に電話一本ももらえなかったことで、この人とは結婚できない、と思ったことあります。
別の彼も、朝一で電話で話していたのにおめでとうと言われず、自分から私きょう誕生日なんだけど?と言ったことあります。
しかし、今となっては、この歳ではもう誕生日なんて来なくていいと思ってるし、おめでとうと言われてもね、と思ってます。

No.5 19/05/15 23:59
匿名さん5 

 誕生日や記念日を祝うのは最初だけ!実は「意味分からない」と思ってる。
親の誕生日も良く覚えてないし、バレンタイン、クリスマスさえ忘れてる事が…
 例えば「クリスマスだからケーキ買って来た」とか言われると、「いつでも
食べたい時に買えば良いじゃん…今食べたい?」と思う……そして忘れて行く。

No.6 19/05/15 23:59
お礼

>> 1 私も前の彼氏におめでとうすら言ってもらえず、連絡すらも来ませんでした。 あり得ないですよね、、 興味がないからだと私もおもってます!。゚… ありがとうございます!やはり興味ないからかなと思ってしまいますよね。普通のラインはくるので、本当に興味ないのかどうか判断するのが難しいところです。

No.7 19/05/16 00:07
お礼

>> 2 彼が二人いるの? 書き方悪くてごめんなさい!今の彼氏の今年の誕生日の話と、前の彼氏の数年前の誕生日の話です!

No.8 19/05/16 00:08
お礼

>> 3 女性ほど男性は記念日を気にしない。 下手すると自分の誕生日にすら興味がない人も居るけど、 だから愛していないんだというのは別問題だと思う… ありがとうございます!そうですよね、自己アピールが少ないから2度も忘れられたのでしょうね!特に記念日は大切にするタイプではないですが、長年会ってない女友達とかからも誕生日おめでとうラインくるのに、彼氏が忘れるってどういうこと、と思ってしまいました。

No.9 19/05/16 00:13
お礼

>> 4 私も誕生日に電話一本ももらえなかったことで、この人とは結婚できない、と思ったことあります。 別の彼も、朝一で電話で話していたのにおめでとう… ありがとうございます!同じく複数の人から誕生日忘れられた経験をお持ちなのですね、、そのポジティブな考え方いいですね!誕生日祝われてないしまだ若いつもりでいきます!笑

No.10 19/05/16 00:15
お礼

>> 5  誕生日や記念日を祝うのは最初だけ!実は「意味分からない」と思ってる。 親の誕生日も良く覚えてないし、バレンタイン、クリスマスさえ忘れてる… ありがとうございます!私も別に誕生日プレゼントほしいわけじゃないし、クリスマスだからといって特別なデートとかしたいわけではないですが、一言お誕生日おめでとうの言葉が欲しかったなあと思ってしまうので、その旨伝えたほうがよいのでしょうね、たぶん!実はまだ彼氏に誕生日もう過ぎたこと言ってないので、来年は言葉だけでいいからちょうだい!と言ってみます!

No.11 19/05/16 07:19
匿名さん11 

逆に誕生日とかイベントマメな男はモテるし浮気する人が多い。
それが別れる原因になるなら結婚に向かないよ。

No.12 19/05/16 07:59
通行人12 

近くなったらヒントを出すくらいしてあげたらいいのに、意地悪?だな、
うっかりすることは 誰にだってあるのに、当日にも教えてあげず、ネットで恨み節?とは 、、不親切で残念な彼女だな〜と思いました。
他のこと(公私で広い範囲の祝事)で彼が困っても教えてあげないんですか?
これが妻だったら、困りますよね。

忘れていたら教えてあげたらいいじゃないですか。
たとえばお礼の言葉がないときは「どういたしまして 笑」
お祝いの言葉がないときは「ありがとう 笑」とか、です。
女の人って厳しいんですね。笑

No.13 19/05/16 16:06
経験者さん13 

ワテなんか結婚記念日も知りまへん。
妻の誕生日もしりまへん
同棲いつしたか忘れました

そのてん嫁はんは
結婚記念日も知ってます
同棲も何月何日したかも知っておます
初夜の日も知っておます
20年前何処で結婚しょうかと
本を買って、その本んを
いまだに持っているって言ってました❗️

ワテはビックリしました。




No.14 19/05/16 19:52
通行人14 

うちは、彼の誕生日と私の誕生日が近いのと、バレンタインが近いので、毎年私が彼へのプレゼントだのご飯奢る!って騒ぐので、それで思い出すって感じです。
ホワイトデーは、いつも忘れられます(笑)

多分、彼の誕生日と主さんの誕生日ご離れて居ると覚えてもらいないと思います。
半数の男性は、そうなのではないでしょうか。特にイベント事に積極的ではない人なら尚更です。


諦めて、主さんから自分で自分を祝いたいからって事で、誘った方が良いかと思いますよ。

それか、別れて今度はイベント好きのマメな男にしたら良い。

No.15 19/05/16 21:23
匿名さん15 

私は五年付き合って毎年必ず誕生日は最悪な思い出にさせられました。
最初は月しか覚えてなくて聞くタイミング逃したとか言って喧嘩
その後もなんかあって当日は嫌な思いで過ごし後日仕切り直しを3年間
最後の最後は今年なんですが誕生日直前に振られました 笑
誕生日くらい平穏に過ごさせて欲しかったです 笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧