注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

行動力がすごい早くできる人がうらやましいです。 わたしは、準備をせずに、あ…

回答2 + お礼0 HIT数 617 あ+ あ-

悩める人
19/05/16 00:32(更新日時)

行動力がすごい早くできる人がうらやましいです。

わたしは、準備をせずに、あわてて行動してしまい、あとで苦労するのが、嫌なタイプ。

あとで困らないように、しっかりと時間をかけて準備し、勉強もし、スタンバイOKにならないと、動けないタイプです。

しっかりと準備しても、動いてからは、苦労が出ないわけではないですが、しっかりと準備しないで始めるよりは、じっくり準備をしておいたことが、自分への自信に繋がるし、機転や応用をきかせる材料になるからです。

わたしより後にすぐ始めたひとが、わたしに「もうやってるの?」とたしかめるように聞いてくるし。

先にやった経験があるから、自信たっぷりなのか、

「そんなやり方じゃ、うまくいかないよ」
「みんな、うまくいってないよ」

とか言ってきたり、わたしがゆっくりしているように見えるみたいで、もどかしいみたいです。

準備もせずに、すぐ行動できる人は素晴らしいかもしれません。

準備や用意にしっかりと時間をかけ、勉強したり、勉強を深めたり、それから動く人は、やはりダメなものですか?

準備や用意もせずに、すぐ始められる人って素敵だなと思ってしまいますが、

わたしは先にやってるのよ、先輩風ふかしたような、一方的に相手を探りだして、相手を否定するのだけは、嫌です。

No.2849240 19/05/15 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 00:31
おばかさん1 

気にすることはない
やり方は人それぞれじゃん
主さんは我が道を行くで良いんじゃない!他人を気にしてたらやってられないじゃん
でも良いところは吸収していくと良いんだけど難しいですね

No.2 19/05/16 00:32
通行人2 

人にはそれぞれ、タイプがあるので
それぞれに合ったやり方で やるのが一番良いと思います。
このやり方が正解、って事はない。
あまり気にせず、聞き流すのが良いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧