注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

5月から中途で入りました 電話に出てくださいと言われてまだタイミングが掴めなく…

回答5 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 17:55(更新日時)

5月から中途で入りました
電話に出てくださいと言われてまだタイミングが掴めなくて出なかったらまた言われました
でも、外国人の正社員の人は電話に出てるのを見たことないです
日本語もしゃべれるのに電話に出ないなんてえこひいきじゃないですか?

私も電話に出来れば出たくないです
デロデロと言われてすごく嫌になりました

No.2849508 19/05/16 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 14:51
匿名さん1 

外国の人だと普通の会話はできても電話応対だと上手く対応出来ないとかあるんだと思う。

No.2 19/05/16 14:52
匿名さん2 

主様は、「あー、この人なら、電話応対できるはず!」って思われて、採用されたのでは?

もちろん、それだけではないでしょうが。

はやく電話応対ができるように、練習したほうが、いいのではないかと。

No.3 19/05/16 15:36
通行人3 

仕事でお金もらって、あの人はやってないから自分もやらないでいいとか、
自分はこれが嫌い苦手だからやりたくない、なんてワガママ通じないでしょ、普通。

No.4 19/05/16 16:11
匿名さん4 

電話対応は慣れですよ。
目先だけのことを考えたら損に感じるかも…?普通に考えたってそれなりの職種は電話応対は必須ですからね。
慣れてしまうと楽しいですから、覚えて学ぶと今後には得でしょ。

外国の人と比べていてはいけないですよね。

No.5 19/05/16 17:55
匿名さん5 


電話対応をしてほしくて採用したんじゃないですか?
日本語が話せても、外国の方なら細かいニュアンス賀つたわらなかったり、相手の方が不安になるのでは?

それが仕事ならやるしかないでしょ。
周りに他の従業員がいるようですから、わからなければ「すみません、少々お待ちください」と訊けば済むのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧