注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

婚活アプリで実際に会ったりしてる人いますか? 30歳女です。職場などでは出会い…

回答9 + お礼7 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 18:49(更新日時)

婚活アプリで実際に会ったりしてる人いますか?
30歳女です。職場などでは出会いもなく、友人の紹介とかは嫌なので初めて婚活アプリに登録してみました。婚活パーティーにも行こうと思ってます。

そして、婚活アプリで出会った人と会う約束をしました。
それまではお互い休みの日は一日中ずっとLメッセージのやりとするくらい頻繁に連絡があったのに、約束したとたんぱったり減りました。
やっぱり男の人にとっては会う約束取り付けるまでが肝心なんですかね?
その人は嘘か本当かは知らないけど、38歳で過去に付き合った人数は24人とか言ってるんですけど、これやっぱりただのヤリモク…?
それなら会うだけ時間の無駄なのでキャンセルした方がいいですよね?

No.2849995 19/05/17 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 11:58
通行人1 

過去に付き合った人数は24人もいるようなら、何かしら問題があるか
体目的だと思うので会わないほうがいいと思いますね。ちょっと危険です。

No.2 19/05/17 12:35
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね。
会う約束した後に24人の話を聞いて引っかかってモヤモヤしてたので、やっぱりやめとこうと思います。

No.3 19/05/17 14:19
悩める人3 

25人目の女になりたくないなら
辞めた方がいいですよ!!

24人と付き合っていたから
38歳にもなって結婚出来ないのでしょう!!!
時間の無駄だと思いますよー。

No.4 19/05/17 14:37
匿名さん4 ( ♂ )

たぶんヤリ目でしょう。やれる女性を恋活・婚活アプリで女慣れしてるモテる男が釣っているのが現状です。かくいう私がそうですから。

No.5 19/05/17 15:35
匿名さん5 

本当に24人だとしても会ったことない人に言わないか濁す。
だって絶対引かれるじゃん。
それもモテると勘違いしてそう。
もしくは彼女になってくれるなら誰でもいいか。
嘘だとしても本当だとしてあまりいい人ってかんじはしないですね。

会うとしたら現地集合現地解散がいいと思います
どんだけでも嘘をつけるアプリでいい人に出会うのはなかなか難しいです。気をつけてください。

No.6 19/05/17 16:03
お礼

>> 3 25人目の女になりたくないなら 辞めた方がいいですよ!! 24人と付き合っていたから 38歳にもなって結婚出来ないのでしょう!!!… 冷静に考えて25人目の女は嫌だなと思いました。
約束キャンセルして連絡も経つことにします。

No.7 19/05/17 16:06
お礼

>> 4 たぶんヤリ目でしょう。やれる女性を恋活・婚活アプリで女慣れしてるモテる男が釣っているのが現状です。かくいう私がそうですから。 そうなんですね笑
リアルな意見参考になります。
その人はどう見ても顔も体型も間違ってもモテるタイプじゃないのに、女慣れしてますアピール激しくなってきて微妙な気持ちになってきたので会うのはやめときます。

No.8 19/05/17 16:13
お礼

>> 5 本当に24人だとしても会ったことない人に言わないか濁す。 だって絶対引かれるじゃん。 それもモテると勘違いしてそう。 もしくは彼女にな… 普通は引きますよね。
もしかして、元カノ24人って言っても引かないで会おうとする女なら簡単にヤレるとか思ってるのかも…?
>嘘でも本当でもあまりいい人じゃない
その通りだなと思いました!
ここで相談して、彼とは会わないって決めました。
婚活アプリって言っても要するに出会い系ですし、難しいですね。これからも警戒心を持って挑んでいきたいです。

No.9 19/05/18 12:54
匿名さん9 

私は婚活アプリは使用しませんでしたよ。なんかハッキリと素性がわからない相手と会うのは嫌だったし、結婚目的でなく、性的関係を求めてる場合・遊び目的なども多いと聞いたから不安でしたね。

No.10 19/05/19 01:36
お礼

>> 9 私も不安なのですが、ネットでの出会いも考慮に入れないと異性と知り合う機会が全然ない現状で焦ってまして…。
そういう女性の焦りを見抜かれると遊ばれたり詐欺にあったりしてしまうんでしょうね…。
気をつけます。

No.11 19/05/19 17:00
匿名さん9 

なので私は結婚相談所に入りました。まあ、結婚相談所の質もピンからキリなので、どこにするかでかなり変わってくると思いますが、私はそこでいい縁と巡りあえて今年の入籍・挙式します。
出会いのきっかけを作るのに相談所もいいかもしれませんよ。よくネットなどで「出会い、結婚できない売れ残り」「訳あり」「相談所は金だけを求めている」などの書き込みも見ますが、必ずしも全てがその通りではありませんでした。

No.12 19/05/20 01:05
匿名さん12 

婚活アプリで結婚しました。
幸せです。
ただ、ヤリ目でも何人付き合ったとか言わないから、その人はバカなヤリ目かもしれません。
本当のヤリ目は人数なんて気にしませんから。
婚活アプリは変な人が多いです。
見極めが大事です。
違和感を感じたら大体当たります。

No.13 19/05/20 11:53
お礼

>> 11 なので私は結婚相談所に入りました。まあ、結婚相談所の質もピンからキリなので、どこにするかでかなり変わってくると思いますが、私はそこでいい縁と… 結婚相談所は敷居が高い気がして敬遠していましたが、視野に入れて考えてみたいと思います。
ご結婚おめでとうございます!

No.14 19/05/20 11:58
お礼

>> 12 婚活アプリで結婚しました。 幸せです。 ただ、ヤリ目でも何人付き合ったとか言わないから、その人はバカなヤリ目かもしれません。 本当のヤ… 実際にアプリで結婚した人の意見嬉しいです!
バカなヤリ目…ちょっと笑ってしまいました笑
違和感を感じたらだいたい当たるっていう言葉がすごく刺さりました。
この質問の人とは違うけど、会ってみようかってなった段階で「友達連れてきてよ、自分も1人連れて行くから」みたいに言い出す人とかいたりするし、ほんとに色々ですね。
頑張って見極めたいと思います!

No.15 19/05/20 12:55
匿名さん9 

ありがとうございます。最後に、結婚相談所に入会した人には「仕事が忙しくて出会いがない」「婚活パーティーやアプリなどは不安」「相談所は身元がハッキリとしていて安心」など言ってましたね。必ずしも「訳あり」「売れ残り」だけではないと思います。
出会いの機会はまだまだ沢山あると思います。だから根気よく諦めないでください。頑張りすぎると気持ちがもたないので、ほどほどに頑張ってください!

No.16 19/05/20 18:49
匿名さん16 

アプリで今の彼に出会えました。
結婚した仲のいい友人もいます。
なので、抵抗なく始めましたが、メッセージの段階で少しでも違和感感じたら、連絡とるのやめていました。
いきなりタメ口、すぐLINEの交換や会おうと言ってくるなどなど。
会う前に相手の名前が分かれば、Facebookでチェックもしました(笑)
変な人もいますが、わたしも出会いの場がなかなかなかったので、使ってみて良かったと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧