注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は今学生です。 一つ気になることがあり投稿します。 Aさんは学生のうちに遊…

回答4 + お礼3 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 14:16(更新日時)

私は今学生です。
一つ気になることがあり投稿します。
Aさんは学生のうちに遊びなさい
Bさんは学生のうちはお金をためたほうがよい
といっているのですがどらちらがよいでしょうか
ちなみにアルバイトはしています

No.2850237 19/05/17 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 22:04
匿名さん1 

高校生ですか、大学生ですか?
遊ぶと行っても、どういう遊びをするのかですよね。
単に散財するのはよくないと思いますが。
自分のバイト代で遊ぶのであれば、
学業に支障がなければいいと思います。

たとえば、私は大学生の時のバイト代は、
海外旅行代につぎ込みました。
遊ぶために、まとまったお金を貯めたと言えますね。

旅行に行くためにも、他の遊び、例えば
友達と遊びに行ったり、外食や、洋服などを
買うのは控えめにしていました。

遊ぶのはいいことですが、
どういうことに、どのくらい
お金を使うかによって、その人の価値観
大切に思ってることが、分かることもありますね。

例えば、バイトで月3〜5万稼げたとして、
どこに大部分のお金を使うか。。
ある人は、洋服などファッションにつぎ込みます。
<外見>に投資する人ですね。
友達と飲みに行ったり、食事したりはライブなどに行くため
使うかもしれません。これは<交友関係>でしょうか。
ある人は、勉強するため、資格の講座を受けたり
本を買ったりなど<知識>のためにお金を使うでしょう。
私は、それを旅行<経験>につぎ込みました。

No.2 19/05/17 22:13
匿名さん2 

多分ですけども、お金は貯めるのが堅実なんだと思います。

因みに、私は大学生の頃に、⛽やパチンコ屋でアルバイトをしていましたが、貯金なんてしないで服や遊びにアルバイト代を遣っていました。

それに他の大学生の人達も、ブランド物のバッグを買ったり、お酒を飲みに行ったりして、貯金をしている様子はありませんでした。

中には一人暮らしをして、大学に通っていた人は、生活費の為にアルバイトをしていて、貯金なんて出来る余裕はなかったように見えました。

私の頭の中は「お金は遣う為にある」と常に思っていたので、貯金なんて一度も考えた事はありませんでしたよ💦

No.3 19/05/17 22:29
匿名さん3 

必要なお金は貯めないと。自動車免許で20万、就活に多い人だと交通費などで20万、就職したら引っ越し費用、スーツ代、初任給が出るまでの生活費、卒業旅行にも何回か行くだろう。

それ以外は遊べばいいのでは? 就職したらできない遊びも沢山ある。お金は後から稼げるよ。

No.4 19/05/18 00:07
お礼

>> 1 高校生ですか、大学生ですか? 遊ぶと行っても、どういう遊びをするのかですよね。 単に散財するのはよくないと思いますが。 自分のバイト代… 具体的にはきめていませんが、友人関係といったところでしょうか
ちなみに高校生です

No.5 19/05/18 00:08
お礼

>> 2 多分ですけども、お金は貯めるのが堅実なんだと思います。 因みに、私は大学生の頃に、⛽やパチンコ屋でアルバイトをしていましたが、貯金なん… 今となってはどうお考えですか?

No.6 19/05/18 00:10
お礼

>> 3 必要なお金は貯めないと。自動車免許で20万、就活に多い人だと交通費などで20万、就職したら引っ越し費用、スーツ代、初任給が出るまでの生活費、… 友人関係では使おうと考えてます
就職したらお金もらってたまりますかね

No.7 19/05/19 14:16
通行人7 

人間には正確に未来を予測できない。
だからもう自分の責任で判断した方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧