注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

息子から「なんで貧乏なのに俺生んだの?全然幸せじゃない。毎日もやしばかりで腹減る…

回答72 + お礼0 HIT数 5376 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 16:39(更新日時)

息子から「なんで貧乏なのに俺生んだの?全然幸せじゃない。毎日もやしばかりで腹減るしゲームも一つも買ってくれない。周りはゲームにスマホもある。なんで俺だけ?計画性ないね」とハッキリ言われてしまいました
息子は15歳です
我が家は凄く貧乏で、毎日カツカツの日々を過ごしています
本当に自分が情けなくて泣けてきます
お金がなくても息子ができた時は何がなんでも食べさせてあげなきゃと思ってきました
でも旦那は仕事を転々とし、私も月数万円のパートです
本当に計画性がないと思いました
こんな私最低ですよね?
息子の事はこの世で一番愛していますが、あんなにハッキリと言われたらもうどうしていいか分かりません
ゲームを買ってあげたい
スマホだって
ごめんね

No.2850835 19/05/18 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/18 23:24
匿名さん1 

15年前はスマホなかったからね、しょうがないよ。
年齢的にもそういうことを言う俺はかっこいいって年齢だし、
順調に育っている証拠だと思うよ。
逆に今の年齢で親にそういう生意気なことが言えない子は、
大人になってこじらすから、傷つくかもしれないけど、
幼い頭で一生懸命考えた罵倒なんだなと、微笑ましく成長を見守ってあげて。
ないものはないんだからしょうがないじゃん。
貧乏でもあんたが愛しかったからだよってストレートに言い返しちゃえば?

No.2 19/05/18 23:27
匿名さん2 

か、母ちゃん…
泣かないで…

えっと、そんなクソガキ精神病棟に入れちゃえ!

No.3 19/05/18 23:27
匿名さん3 

強い子じゃないですか。
いじけてモノも言わない子より良い。

No.4 19/05/18 23:30
通行人4 ( ♀ )

貧乏でごめんね
でも、おまえを産みたかったんだよ
産んで良かったよ。
お金は無いけど
愛情なら、たくさんあるよ。

って言ってあげたら?

No.6 19/05/18 23:36
通行人6 

私は片親でお金にも苦労が多い事も
多かったので、意識して小さい頃から自分の欲しいものは自分で努力して手に入れてきたので息子さんの発言にびっくりです。
欲しいものは自分の努力でどうにでも出来るし親孝行の方が優先なのでは?
と思ってしまいます。
計画性がないのはどちらなのだろうと…

多分主さんは貧乏で申し訳ないって
思いながら、苦労を重ねてきたと思うので息子さんが15歳になった今、それ以上苦労や申し訳ないって気持ちを
引きずらないで欲しいなって思います。

多分息子さんも成長したら自分が子供だったと気づくかも知れないです。


少し感情的になってしまいました
すみません!

No.7 19/05/18 23:48
匿名さん7 

いかにも、その年頃の子供が放つ言葉だなぁと思いました
複雑な年頃でもあり自己中でもあり不満をストレートにぶつける思春期でもある

今は、周りの友達と比べては自分との落差に悲しく辛い想いが押し出されていますが

主さんはこのまま愛情を持って育ててあげてください
いつか、貧乏ではあったけど親からの愛情は確かに感じていたと気付く時がくると思いますからね

頑張ってください。

No.8 19/05/18 23:57
匿名さん8 

息子クンが、正しいと思います。
お金無いのに、父親は仕事転々、母親はパートで数万の収入。何でそれで平気で居られるの?
息子クンの将来は?
スマホやゲームは「買えなくてごめんね」で済むけど、進学したいと言ったらどうすんの?

No.9 19/05/19 00:12
通行人9 ( ♀ )

《何がなんでも食べさせてあげなきゃと思ってきました》
なのに、主さん、今も
パートなんですか、


No.10 19/05/19 00:13
匿名さん10 

息子さんは反抗期で、周りが羨ましくてそんなことを言ってるだけではないですか?スマホやゲームは無理に買ってあげる必要はありませんが、ご飯だけは改善してあげたほうがいいかも知れませんね。

No.11 19/05/19 06:51
通行人11 

うちも貧乏でした
高校の金もないと言われたし
高校も働いて行きましたし。
金があればとは思うけど愛情は沢山貰ったな。

今子供2人出来ましたがカツカツです
高校までが限界です
大学は行きたいなら奨学金しかないだろうとは思います。
塾も無理だし。
でもどうしても2人欲しかったし、
私達夫婦も養うため必死だし。

No.12 19/05/19 10:31
匿名さん12 

市の生活福祉課に相談されてはどうでしょう。ギリギリの中でくらしているのであれば、足りない分の補助を受けられるといいと思います。。今後、怪我や病気をしても大変ですから。贅沢はできないと思いますが 普通の暮らしができるようになると思います。貧乏だから我慢しろではあんまりです。利用できるものは利用して少しでも楽になって暮らしてください。

No.13 19/05/19 13:14
匿名さん13 ( ♀ )

もやしばっかり?
本当ですか、それ。

だとしたらそれは息子さんの愚痴や文句ではなくて、叫びですよね。

私はシングルで子供三人いましたが、必死で昼も夜も働いて不自由な生活をさせた事ないですよ。

親が2人もいて何をやってるんでしょう。
ここに来ているからは、PCかスマホをお持ちなんですよね。

それを維持するお金はあるけど、オカズはもやしって事?

No.14 19/05/19 14:43
匿名さん14 

きっと息子さんだって、大人になったら感謝してくれると思いますよ。
今は周りのことしか目に入らなくて、気持ちが荒んでいるんでしょうね。
大丈夫!
そのうち絶対分かってくれますって!
何年か何十年かしたら、笑い話になるのではないですかね。
それまでは、一生懸命に息子さんのことを育てていってくださいね。
頑張れ、お母さん。

No.15 19/05/19 15:00
匿名さん1 

全員が大学行く前提になったのってここ10年くらいじゃない?
15年前って、大学は金持ちが行くところだ、
貧乏人は高卒就職狙えって空気がまだあったと思うけどな。
当時の計画を現代の物差しでどや顔で評するのは違うと思うし、
環境も状況も違うのに、私は出来ました自慢するのもおかしな話。
中にはパートですら採用してもらえない地域もあるのにさ。
それじゃまるで、大学に進学させられない家庭は子供はやめましょう、
と言っているようで、ますます少子化が進むじゃん。
貧乏には貧乏の人生、金持ちには金持ちの人生、これでよくない?
もやしばっか発言だって、常識的に考えて365日もやしなわけないじゃん。
アメトークの貧乏芸人たちのエピソードはすごいけど、
じゃあ彼らを産んだ親は大馬鹿たちだったから堕胎するべきだったというの?
大学まで行かせられないなら子供を産むな、この価値観が少子化を進めてるんだよ。
職人や漁師みたいに、学歴より一年でも長い経験がものをいう仕事だって世の中にはある。
猫も杓子も大学に入れれば偉いわけじゃないし、
何でもかんでも親が与えればまっすぐ育つわけじゃない。
この話は15年前が発端である、ということがわかってない人が多くない?
私は大学生だったけど、高校のクラスの半分くらい就職だったよ?
だけど別にそれで何か差別があったわけでもない、それが当たり前だった。
その就職組まで大学大学言い始めたから、なんかおかしな方向になってる。
出来るカードなんて限られてる、その中でやっていくしかないじゃん。
高卒大手企業枠を狙うって裏道もあるんだから、
馬鹿の一つ覚えみたいに、進学させない親は悪と言い切るのは違うよ。
子供が自立して食べていけるようにするのが親であって、
大学なんて義務教育でもない物を出させるまでが親の義務ではないよ。

No.16 19/05/19 15:09
匿名さん16 

私も親に同じ事思ったことあります、

面倒見れないくせに産むなよって

同じ思いさせたくないからお金無いとか仕事転々虫の男と子供産むなんて考えられない

No.17 19/05/19 15:11
匿名さん17 

うちも貧乏で高校生の子供に「どうしてお金ないのに子供生んだの?!」って言われました。
「だって可愛かったんだもの!!」
って答えました。
お金かかるのは知ってたけど予想をはるかに上回ってしまったんだから今更お腹に戻せない。
もやしはお母さんが食べるならいいけど子供には他のもの食べさせてあげては?
コンビニや飲食店でバイトすれば賞味期限間近の商品がもらえたりしますよ。

No.18 19/05/19 15:13
匿名さん18 

もやしばっかり!?
もう少し働いて収入増やせませんか?病気になって医療費とかかかる方が高くつきますよ。

格安スマホも月に何千円で契約出来るのに、それすら稼げなくて、、何が何でもと思ってるだけでは食べていけないですよね。

月収いくらで月の食費はいくらですか?家計簿つけてますか?
いくらなんでも食べ盛りにもやしばっかりは可哀想です。

No.19 19/05/19 15:24
匿名さん8 

お金が無いって今に始まったわけでもないでしょうに、両親揃っていて15年間何をしていたんだ?って事じゃないんですか?

スレ主さん不在で、何処まで真実か不明ですけど。

No.20 19/05/19 15:47
通行人20 

私ももうすぐ16になる息子が中学生の時に似たような事言われました。
つい最近です(^^;)
私は母子家庭なのでなるべく不自由させたくなくて昼夜働いていたんですが
身体を壊し働く事が出来なくなり、現在は母子家庭で貧乏な暮らしをさせてしまう事になってしまいました。
母子家庭だからと言って貧しい暮らしをさせたくなくて頑張ってましたけど病気にはかないませんでした。
その時期、思春期反抗期等息子なりに色々悩んだりイライラしていたと思います。

でも食べるものだけは自分が我慢してでも
安いササミや鶏肉使って野菜と共にお腹いっぱい食べさせてますよ。
ですがまた私の病は進行して今度は両手を手術しなくてはならないくらい外傷が進行してしまい、ご飯も作ってあげる事が出来なくなりそうです…

でも私が好きで産んだ子です。
息子に出来ることはしてあげたいです。

私は息子に主様と似たような事を言われた時、『ごめんね。
でもお腹に宿ってくれて嬉しかった。
産みたかった、会いたかった』
勝手に計画性なく産んでごめんね。
そんな風に思わせてしまって
病気になってごめんねって言ったら、許してくれたのかは分からないけど
静かになり、最近は反抗期も落ち着いて来たように感じます。
高校生になったからかな?
それでもきっと子供からしたら親の勝手で子供に不自由させやがってって思ってますよね。
親の立場もいっぱいいっぱいかも知れませんが子供もその年の頃、いっぱいいっぱいです。
旦那様が当てにならないなら主様がパートでも働ける体と体力があるならもっと時間を増やして働いてあげて下さい。
お腹いっぱい食べさせてあげて下さい。

親も子と一緒に成長して、大人だからっ見栄をはることなく、上から目線じゃなくて話し合えば良いんじゃないでしょうか( ¨̮ )︎︎
頑張って下さい!

私も早く病気治して復職しないとです!!

No.21 19/05/19 16:25
匿名さん21 

高校生ですか?
バイトしたらいいと思います。

中学生でしたら、受験にスマホやゲームは要らないので、進学先決まってから。

欲しいものは自分で稼ぐ。

No.22 19/05/19 17:00
匿名さん22 

まぁ、主さん
落ち込んでいても何も始まりませんので、甘い物でも食べて一息つきましょう。
思春期あるあるですね。
ストレートに言われると辛いですね。
事情があるかとは思いますが、お金がないのは今に始まった事ではないので
パート掛け持つか息子君が高校生大学生になったら学費は奨学金組んでバイトしてもらうしかないのでは?




No.23 19/05/19 17:51
通行人9 ( ♀ )

どなたかもレスしてたかもしれないけど、教育費は大丈夫?
ゲームが買えないとかのレベルのお話じゃないですよ?

No.24 19/05/19 17:58
通行人9 ( ♀ )

あと、スマホはね……。
15才ということですが、中学生?高校生?
うちの子、高校生からは、部活連絡も全部LINE。
クラス全員+担任も入ったグループLINEもあり、そこで学園祭のクラス企画の打ち合わせなんかもガンガン進む。
模試や塾の申し込みもスマホ。
スマホに受講票が届いてそれをかざして本人確認…………。
スマホは、高校生にとっても確実に生活の一部になりつつある。良い悪いは別としてね。

主さんは、こういうサイトに投稿するってことは、スマホ持ってるんですよね?
料金プランを下げて、息子さんのスマホ代、捻出してあげることも考えてやってほしい。

No.25 19/05/19 19:06
匿名さん3 

色々言う人がいますけど、ともかくスレ主さんは、自分に出来ることをしていればそれで良いと思いますよ。

無い袖は振れない。覆水は返らない。理想をいくら並べても、出来るのは出来ることだけ。
仕方ないでしょう。
人は急には変われませんし、時間は戻らないんですから。

現実を見てない連中の理想論なんかに耳を貸しても意味がありませんよ。
彼らは人に正論押し付けて傷つけて、なんの意味があると思っているんでしょうね? 何も考えてないんでしょうけれど……無意味な批判は一人でやってろよ。

主さんは今まで通りに頑張って、せめて成人した息子さんの自由を奪わないようにだけしてやって欲しいな。と思います。
幸せになれるかどうかは、本人が頑張るしかないでしょう。

No.27 19/05/19 19:23
匿名さん27 

高校生からバイトはできますから
これからは自分の欲しいものはバイトしてお金貯めて
買ったらいいかな~と思います。

生活保護受けてると子供のバイト代さえも
収入分として申請して、
子供が好きに使ったらいけないそうなので。
その分はまし?かなと思います。

お金あっても愛情に欠けてる家庭だと後々
却って崩壊しますので、愛情は注いであげてください。
言葉にして言わないとわからないものです。

No.28 19/05/19 19:35
匿名さん28 

はい、最低で計画性がないです。お子様は恥じているのでしょう。
15歳にもなるお子様がて、貴方がパートな理由は?
転職を繰り返す夫に見切りを付けれない理由も含めて、自分達が悪い……涙
と口ばかりで何もしようとしない親御さんを持つ家庭は貧困の連鎖待ったナシですね。目先のお金ではなく家庭内の意識改革と教育方針の改善が先かと。

No.29 19/05/19 19:56
匿名さん29 

職を転々としてる頼りないご主人なのに、なぜあなたまで月に数万のパート?
乳児かかえてるとかならわかるけど、15歳のお子さんなら、あなたが社員で働けば?
もしくは、パート掛け持ちしたら?

私ならパート掛け持ちしながら条件の良い社員を受けまくりますけどね。
ちなみにパートならスーパーとかコンビニにして、期限近い食料安くゲットします。

パートだって20万くらい余裕で稼げるよ。お腹いっぱい食べさせてあげて下さい。

No.30 19/05/19 21:22
通行人30 

さすがに苦労して働きづめだったら言わないかもしれないけど、二人共そんなに働いてないみたいだし子供から見て努力してるようにも見えないから呆れもあるのかな?と思う。

けど計画性がないことに気付くのは頭がいいかもしれない。
根本的な問題点に気付いて行動するって誰にでもはできないんだよね。できない人がいるから貧乏になることをやってしまうわけで。
私は問題点に気付くタイプだからそうならないように生きてます。

No.31 19/05/19 22:23
通行人31 

子供が15にもなるのに 月数万円のパートしか出来ない?
息子さんが気の毒だわ
もっと働いていて貧乏なら息子さんも そこまで愚痴らないでしょうが。
お母さんもスマホ持ってるんでしよ?
なのにモヤシばっかは酷いわ〜!

No.32 19/05/19 23:13
匿名さん32 

ごめんなさい。だいぶ年下の高校生です。

確かに、ゲーム機もスマホもない……となると確かに辛いと思います。
私はゲームはそんなにしませんが、12歳の頃にはスマホやガラケーを持つのが当たり前な雰囲気でした……

その時スマホの契約は、3Gで、比較的安い契約で買ってもらいました。

ゲームは中古などを買うことも多かったです。

中古なら結構安いのがあります。
普通の3DSなら新品でも安いと思うので買ってあげやすいと思います。

スマホも、格安スマホなどでだいぶ安くなります。ワイモバイルとかはほんとに安いです。ただスマホの型が型落ちになるそうです。

私の以前のバイト先は、家電専門店でした。時給が良くて、高校生でも月に5万円ほどでした。シフトは、週に2、3回出るくらいでしたよ。部活も忙しいので…平日毎日出たらもっとあると思います。夏休みに出た時は7、8万円くらいだった気がします。パートさんだともっとあると思います。

仕事探しのアプリを見れば、いい仕事はたくさん出てるので、もう一度探してみたらいいかもしれません。

No.33 19/05/20 08:53
匿名さん33 

転職ばかりでもきちんと辞める前に仕事を見付けてたらもやしばかりの食事にはならないんじゃない?
パートでも月8万円くらいは稼げるんじゃない?

主さんのスマホを息子さんにあげたら良いんじゃない?
私ならそうするけど…
子供だけは人並みにって思わない?

旦那さんはなぜ転職ばかりしているの?

子供がそんな事を言うのは
子供の目から見て子供に人並みの生活をさせようと努力もしない両親
ぐうたらに見えるんじゃないのかな?
貧乏でも両親が一生懸命に働き子供だけにはって気持ちが見えたらそんな事を言わないんじゃない?

No.34 19/05/20 09:10
匿名さん34 

自分の親や夫の親を頼る事、出来ないの?
孫のために少し援助してくれって甘えたら?
今の時代、スマホも与えないの可哀相
与え過ぎないのも問題
どこまで我慢させるの?
鬱憤が溜り言葉だけでなく次は暴力に出るよ
主さんはスマホ使ってるのよね
格安スマホ買ってあげればいいのに
子供に将来を期待するの良くないけど大きくなると助けてくれるから時代に合った物はある程度、与えた方がいい

No.35 19/05/20 09:23
匿名さん35 

扶養内で働いてるなら、扶養から出たらいいんじゃないかな?




No.36 19/05/20 09:28
匿名さん26 ( ♀ )

何故、旦那がそんな状態であなたが
パートでいる❓️

病気で働けないなら
それを一番始めに書いてるはずだから、それは無いよね。後だしやめてね。夫婦二人してだらしないよね。

旦那がそんな状態なら、あなたがフルタイムで働けばいいのに、それはしたくないんでしょ、自分がフルタイムで働くのが嫌でパートでいて。我が子に毎日もやしを食べさせてても平気な
夫婦なんだよね。どちらもまともじゃないね。口先だけの懺悔なんて何の意味もない、懺悔より、今の生活変えなさい。世の中に病気を抱えながらでも必死に働いて生活してる人達が沢山いるんだから!

ちなみに私は高校生の子供含めて4人育ててます。平日は8時~5時までの週6、夜は、週3回コンビニで夜10時~朝6時まで掛け持ちして、働いてます。旦那だけの給料でやっていけないら、可愛くて生んので、最大現の努力は当たり前だと思ってます。子供の笑顔が何より幸せだから頑張れてます。子育ての期間なんてあっという間ですし。

あなたも本当に子供が大切なら真剣に子供の為に生きて下さい。

No.37 19/05/20 11:31
匿名さん37 

自分が親の年代になっても
なんで産んだんだよって私は思ってるよ
歳をとり世間を見て、友人とかの親を見て、むしろ
感謝するどころか、まともな判断があったら生まないだろうって思ったし
ますます理解できないって思ったわ

まあでもどのくらい貧乏かとか
親の夫婦仲とか、総合的な要素だよね

21世紀スマホとゲームがないと、子どもは人生生きづらいと思うよ
それよりも教育費も十分にあるのか
怪しいし


No.38 19/05/20 14:25
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

15歳の男の子
もやしばかりじゃ、腹減るわな。
肉もくわんと。

息子に申し訳ないなら、月数万じゃなく、月に数十万働きなよ。

No.39 19/05/20 14:48
匿名さん39 

旦那さんが転職ばかりで安定しない状態で、主さんがパートで働かなきゃいけない理由教えてもらえませんか?
息子さん15歳でもう一人で何でもできる年齢ですよ。
主さんがガッツリ外で働いても問題点ないのでは?
旦那さんが頼りないなら主さんが旦那さんの足りない部分を補ってしっかり働くしかないんじゃないですか。
最初は息子さんわがままだなぁと思ってたけど、真面目に働いても稼ぎが少なくてなら諦めつくけど、15さいになって普通じゃない環境に気づいて、なぜ貧乏なのか見えてしまったから我慢できなくて言ってしまったのかな。
育ち盛りの息子さんがもやしばっかり食べてることに何とも思わないの?
可哀想だと思ってるなら、子供のためにもっと稼げるように行動に移してるよね?
なのにパートのままってそりゃ、何で産んだのって言いたくもなるんじゃないですか。

No.40 19/05/20 14:59
匿名さん40 

多少子供も持つ物に友達と同じ物が欲しくなるね。

うちは貧乏は嫌だから
子供なし、
生活苦になるから、

No.41 19/05/20 16:13
匿名さん41 

今時 毒親という言葉をよく耳にするほど
親から愛情を受けられずに育つ子供もたくさんいます。

主さんは お金が無くて好きなものを買ってあげられないけど、お金じゃ買えない愛情を注ぐことはできます。いつか親からの愛情の価値に息子さんが気づいてくれるはずです!

私も昔はお下がりばっかりだったり、旅行にも連れてってもらえませんでしたが、日々のちょっとした贅沢に有り難みを感じるようになりました。

まだ息子さんは思春期で周りと同じじゃなきゃ嫌だ!という気持ちが強いんだと思いますが、あと数年も経てばバイトや仕事で自分で稼げるようになりますしね。

この投稿からは痛いほど主さんの息子さんへの愛情が伝わってきますよ。

No.42 19/05/20 18:19
匿名さん42 

家、めちゃくちゃ貧乏でした。
幼い頃は「離婚してお金持ちの人と再婚してくれないかなぁ」「早く大人になりたい」「自分ばかり苦労してる。みんなが羨ましい」こんなことばかり考えていました。毎日満たされなくて。

でも、満たされない部分があったから想像・創造して、クリエイティブになれた自分がいます。

全てがマイナスじゃないです。

No.43 19/05/20 18:19
通行人43 

スマホやゲームはともかく、幾らなんでも毎日もやしばかりってのはあんまりじゃないか?野菜・肉類が買えない程、暮らしがカツカツなんですか?
旦那も旦那ですよ、自分の事しか考えてない。一家の大黒柱、何が不満で転職ばかりするんじゃ先が見えない。
こんな両親持ったんじゃ、息子に舐められて当たり前だな。家出されるのも時間の問題かも。

でもホント、おかずの内容、少しでも改善すべき。

No.44 19/05/20 18:25
サラリーマンさん44 

主さん。
なぜ出て来ないの
皆、親身になってレス書き込みしているのに。

悲しくなるよ。

No.45 19/05/20 19:21
匿名さん45 

昔と違って、子供の付き合いもSNSが絡んでたりするし 家庭用ゲーム機も複数で出来るようになってるから
話題に入れなかったり、いろいろあると思う
実際、うちの子は Wiiがでた当初Wiiを持ってなくて仲間に入れてもらえなかったことあるからね

その事実を知った時 なんとかしようと思ったし なんとかしたよ

子供に惨めな思いは させたくないもの

No.46 19/05/20 22:48
匿名さん46 

でもさそんな事いいだすと日本人の半分くらいは子供産めないよこの国どうすんの
派遣バイト月に何回かいけばモヤシ以外の食べ物とゲーム買えるよ
てか貧乏だからとモヤシばかりはね、同じような値段とコスパ考えたら、豆苗やら豆腐やら玉ねぎやら色々ありそうだけど?
なぜ産んだかとかより単純に貧乏メシのレパートリー改善してみては

No.47 19/05/20 22:54
通行人47 ( ♀ )

我が家も貧乏だったけど、ガキの頃は「これは親には言うたらアカン言葉やな」ってのは理解してたから、思ってても言わなかったなー。
高校からはバイトして、自分の物は自分で買ってた。当時はポケベルやったけど、自分で払ってたなあ。
基本「欲しいものは自分で手に入れる」だから。
とりあえず、旦那の転職癖はどうにかしないとね。

No.48 19/05/20 23:38
匿名さん48 

このスレに対してのスレ主の態度もそうだけど、そうやって嫌なことから目を背けてばかりして放置するから、何一つ良く成らないんじゃないかな~

お金がないなら自身で稼げばいいし、貴女に出来ることはいくらでもありますよ?

No.49 19/05/21 12:24
通行人49 

私達の時代でも、ゲームは、する人としない人に、別れていた。
私は、目が悪くなると、取り上げられていた。
今の子供達は、スマホもゲームも当たり前になってしまって、どうかしてる。
我々世代でも、格差は拡がってるし。

食事、モヤシだけでは、力出ませんよ。
ウインナーぐらい、出したら。卵も。
それと、大学行くのが全てでは、ないですよ。

もう、新聞配達とか、出来るんじゃない?

No.50 19/05/21 13:11
匿名さん50 

今は周りがお金があるおうちが多いですからね…
息子さんの気持ちもわからんではないけどね…
格安スマホも厳しい感じですかね?
スマホ持ってないと会話にはいれない時もあるから、かわいそうっちゃ~かわいそう。

中学生ですか?高校生になったらバイトすればいいと思います。
私もケータイ、定期代、遊ぶお金全部バイトのお金でしたね。

今って大学いった人が偉い、高卒より大卒のが給料がいい、大学を出せない親はクズ、産むなっておかしいよね。

学生時代なんて人生の数分、数時間にすぎないのに。
いろんな事に順応して働く事の方が遥かに長くて大事なのに。

大事なのは大卒かじゃなく、仕事を続けていける力があるかだと私は思う。

本来なら社会が先に働いてる人にこそ優遇してあげるべきだと思うけど。

大学に行かず先に社会に貢献してるのに大卒より給料が低いってなんだかな~😅

お国も税金納めてほしきゃ~高卒で働いてる人を称賛すればいいのに。

息子さん、バイトを始めたらわかりますよ、お金稼ぐ大変さが。
きっと糧になりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧