注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

去年4月にバセドウにけけり、メルカゾールで副作用で5月にの無顆粒球症になり、入院…

回答2 + お礼2 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 23:56(更新日時)

去年4月にバセドウにけけり、メルカゾールで副作用で5月にの無顆粒球症になり、入院しました。
その後、5月末にアイソトープ(放射線治療)を受け、今は低下症の為、チラージンSで足りないホルモンを補っています。

去年は親の急逝、集中豪雨による被災もあり、その疲れが出たのもあるのかもしれませんが、3ヶ月くらい前から血液検査の数値は正常値を保てているにも関わらず、全身のだるさや無気力等の症状が段々ひどくなって、先月末、ちょうど仕事の契約が終わった為、次の仕事を断り、失業手当てを受けながら、休養と求職、出来れば職業訓練を受けようと考えています。

仕事を離れ、少し経ったので少しは楽になってきていますが、バセドウでアイソトープや手術を受け、同じような状態になった方がおられましたら、体調や働き方の変化等をお聞かせいただければと思います。

よろしくお願いします。

No.2851018 19/05/19 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-05-19 18:38
匿名さん2 ( )

削除投票

私もバセドウ病で、全摘手術しています。チラージン飲んで元気にしてます。私はかなりこじらせたバセドウだったので、手術後はびっくりするほど元気になったーって感じでした。仕事もバリバリできたし、妊娠出産も大丈夫でした。

No.1 19-05-19 12:49
通行人1 ( )

削除投票

バセドウの全摘手術して元気になったけど数ヶ月後から徐々に疲れやすくなって、夏になると近所のスーパーに行って帰ってくるだけで床にへたりこんでグッタリ動けなくなり、まるでバセドウが再発したかのような疲れやすくなって、 チラージンが多すぎるのか?とか思いつつ手術した病院に行ったら先生が心臓の検査とかして異常なしだから安心してと言われたけど治らなくて、別の先生にも聞いたら、手術してチラージンのんで今が正常なホルモン値だけど、体がそれに慣れるまでに時間がかかる場合がある的な説明を受けた。

その後、転勤で病院を変わって、そこの先生が鉄剤を出してくれて服用したらウソみたいに元気が戻ったという経験がありました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 12:49
通行人1 

バセドウの全摘手術して元気になったけど数ヶ月後から徐々に疲れやすくなって、夏になると近所のスーパーに行って帰ってくるだけで床にへたりこんでグッタリ動けなくなり、まるでバセドウが再発したかのような疲れやすくなって、 チラージンが多すぎるのか?とか思いつつ手術した病院に行ったら先生が心臓の検査とかして異常なしだから安心してと言われたけど治らなくて、別の先生にも聞いたら、手術してチラージンのんで今が正常なホルモン値だけど、体がそれに慣れるまでに時間がかかる場合がある的な説明を受けた。

その後、転勤で病院を変わって、そこの先生が鉄剤を出してくれて服用したらウソみたいに元気が戻ったという経験がありました。

No.2 19/05/19 18:38
匿名さん2 

私もバセドウ病で、全摘手術しています。チラージン飲んで元気にしてます。私はかなりこじらせたバセドウだったので、手術後はびっくりするほど元気になったーって感じでした。仕事もバリバリできたし、妊娠出産も大丈夫でした。

No.3 19/05/20 00:22
お礼

>> 1 バセドウの全摘手術して元気になったけど数ヶ月後から徐々に疲れやすくなって、夏になると近所のスーパーに行って帰ってくるだけで床にへたりこんでグ… 貴重なお話をありがとうございましたm(__)mとても参考になりましたm(__)m

No.4 19/05/20 00:24
お礼

>> 2 私もバセドウ病で、全摘手術しています。チラージン飲んで元気にしてます。私はかなりこじらせたバセドウだったので、手術後はびっくりするほど元気に… 貴重な体験談をありがとうございましたm(__)m
私も、早く元のように戻りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧