注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

13歳のポメラニアンお爺ちゃんが家族にいます。家族に高齢シニアのワンちゃんの子が…

回答3 + お礼1 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 21:47(更新日時)

13歳のポメラニアンお爺ちゃんが家族にいます。家族に高齢シニアのワンちゃんの子がいる、いた方に聞きたいです。
トイレの場所は、ちゃんと覚えてオシッコ、ウンチをしようとむかうのですが、オシッコが間に合わず途中でしてしまう回数が増えてきました。
1年前に股関節を骨折して後ろ足が不自由になってしまった影響もあると思います。
もう少ししたらオムツもしたほうが良いのか思いますが…
似た状況でオムツを始めて嫌がりませんでしたか?
きちんとオムツにオシッコ、ウンチしてくれましたか?
ちなみに、元気もあり、食欲旺盛、耳も聞こえ、目が白内障はじまってしまった以外は大きな問題はありません。
タイミングに迷っているのが正直な気持ちです。
体験談を教えていただけるとありがたいです。

No.2851304 19/05/19 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 20:24
通行人1 ( ♀ )

オムツしてましたよ。

こまめに替えて、拭いてましたけど。

オムツする時は嫌がって逃げますが
はいてしまえば、嫌がりません

散歩のとき外していくと
喜びます。

シーズー犬で、13才ぐらいでオムツさせてました。
14才で天国へ行ってしまいました。

No.2 19/05/19 20:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

身近に似たような状況の人がいなくて、こちらに相談させていただきました。

やはり、こまめに拭いてあげないと不衛生になりますよね。

平日は仕事でいない為、こまめに代えてあげられないので、はかせない方が本人にとっては良いのか…

もう少し様子みて検討してみます。

No.3 19/05/19 21:10
通行人3 

人間が家にいる時なら、もうそろそろかなって時間帯になったら先手をうってトイレに誘導します。
少しのオシッコ漏れなら男の子ということもあり、もしオムツ嫌がるならマナーベルトはどうでしょうか。
使い捨てのマナーベルトありますし、布製のマナーベルトなら人間用の尿漏れ用のパットを使うといいですよ
人間用ナプキンは経血用だから尿の吸水性は悪いです。
巻くだけのはずれやすいので、時々、直してましたが、服を嫌がる家の子も嫌がりはしませんでした。。

お留守番のときは、100円ショップの名前忘れたけど網み網を繋げたやつでサークルをつくり行動範囲を狭めて漏らしそうな場所はトイレシート敷き詰めてました

No.4 19/05/19 21:47
通行人3 

網み網みの名前わかった。
ワイヤーネットというやつでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧