注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

みなさんが人生で一番後悔していることは何ですか? 私は留学の序盤で逃げ帰ってし…

回答5 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-

通行人
19/05/21 15:16(更新日時)

みなさんが人生で一番後悔していることは何ですか?
私は留学の序盤で逃げ帰ってしまったことです。

タグ

No.2851432 19/05/19 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 23:23
匿名さん1 

離婚を自ら提案した事。
修復を望む妻の提案を聞く耳すら持たなかった。
短気は損気とも言われますよね。

No.2 19/05/19 23:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。私も決断を早まり過ぎた短気でした。

No.3 19/05/19 23:32
匿名さん3 

好きな人に嫌われる様な事をしてしまった事
好き過ぎるが故にしてしまった事であそこまでしなければお互いに幸せになっていたと思うと後悔しかないです。この事で苦しみながら約10年以上になる情けない社会人です。。

No.4 19/05/19 23:34
お礼

>> 3 相手を好きなあまりしたことなら…と思ってしまいますが!優しい方なんですね。わたしもやっぱり家族の幸せを選ぶべきかも。。

No.5 19/05/19 23:48
通行人5 ( ♀ )

色々ありすぎて
順位をつけるのが難しい

後悔先に立たず。の人生です

No.6 19/05/21 10:22
通行人6 

一番っていうのはないかもしれないです。ちょこちょこした奴だったらあるんですけど…

No.7 19/05/21 15:16
匿名さん7 

私はもっとランクの高い大学院に留学するべきだったことです。
当時英語が上手になりたくて貯金を搔き集めて米国に行きました。
当初ある大学の英語集中コースで勉強を始めたのですが、物足りなくなって別の大学の大学院に入学しました。
TOEFLのスコアと日本の大学の卒業証明書・成績証明書(英文)を持ってきていたので、その大学が行っているプレースメントテストを受けたら入学が許可されました。一応米国教育省で認定されている大学です。しかし、レベルは中の下(下の上?)程度です。授業料が安かったので決めました。でも安いといってもそれなりの金額です。学費と生活費を捻出するは大変でした。月100ドルのアパート(シャワー、トイレ、キッチン共同)に住み、アルバイトを掛け持ちして、睡眠時間は4時間ぐらいで頑張って費用を捻出しました。修了時は十数キロ痩せていました。病気にならなかったのが不思議です。でも、おかけで米国で就職できました、小さな機械メーカーでしたが。
しかし、帰国して大学名を言うと「な~んだ」と見下されます。
日本で準備(特に金銭面)を充分にしてから渡米すればそれなりの大学院に留学できたかもしれないのに。でも修了できたかどうかはわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧