注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

夫婦関係、人間関係が上手く行っておらず、夜布団に入ると毎日のように嫌な事などを考…

回答4 + お礼4 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 12:34(更新日時)

夫婦関係、人間関係が上手く行っておらず、夜布団に入ると毎日のように嫌な事などを考えてしまいます。相談したりする友達もおらず、寂しい気持ちもありますが、年々人と関わる事が嫌になってきているような気がします。この矛盾した感情に自分でもどうしたいのか分かりません。

No.2851436 19/05/19 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 23:31
匿名さん1 

わかりすぎるほどに、わかります。

人には期待しない。そこに喜びを見いだそうとしないことかな、と思います。

趣味のように、何か楽しめることはありませんか?別の方向に目を向けてみてください。

No.2 19/05/19 23:37
匿名さん2 

日々 何らかの形で不満があれば、そうやってある意味自己中な考え方になる人っていますよね

人付き合いは煩わしいけど、でも自分の話だけは黙って聞く相手がほしいってね

改善してたいなら自分が行動するのみ、ですよね
そのうち自然に気持ちに余裕が出来るので、親しい友人もでき家庭も穏やかな空気になっていくのでは。

No.3 19/05/19 23:41
おばかさん3 

私なんとなくその気持ちわかる気がします。その気持ちは頭の中じゃなくて声に出してしまえてはどうでしょうか?人の聞こえるようにでもいいですし、自分だけの聞こえるような声でもいいと思います。いいストレス発散になると思います。
その夫とは好きになって結婚したんですから、もしかしたら夫も悩んでるのかもしれません。朝ご飯や夜ご飯の時に最近楽しかった話などを聞かせてあげると距離も縮まるかもしれません。
最後に自分を責めないでください。私も自分を責めてしまうことが多々ありますがその時が1番辛いです。辛い事はあんまり考えないほうが私はいいと思います。楽しいことを考えて明日は何をするかどんな些細な事でもいいです。明日はどんな服を着るか。どんなことでもいいです。明日も頑張ろうと思ってほしいです。私が言えることじゃないかもしれないけど、頑張ってください。

No.4 19/05/19 23:55
お礼

>> 1 わかりすぎるほどに、わかります。 人には期待しない。そこに喜びを見いだそうとしないことかな、と思います。 趣味のように、何か楽し… 気持ち理解していただきありがとうございます。無意識に人に期待していたのかもしれませんね。趣味とかないので何か見つけていこうかと思います。ありがとうございました。

No.5 19/05/19 23:59
お礼

>> 2 日々 何らかの形で不満があれば、そうやってある意味自己中な考え方になる人っていますよね 人付き合いは煩わしいけど、でも自分の話だけは黙… そうですね、不満とストレスで自己中心的な考え方になってしまっていたのかもしれません。余裕がないとなかなか別の視点から物事考えられないので駄目ですね。少しずつでも改善していきたいと思います。ありがとうございました。

No.6 19/05/20 00:08
お礼

>> 3 私なんとなくその気持ちわかる気がします。その気持ちは頭の中じゃなくて声に出してしまえてはどうでしょうか?人の聞こえるようにでもいいですし、自… ありがとうございます。声に出して言ってみる…それいいですね!いつも頭の中で考えているので明日さっそくやってみます。楽しい事を考えるように意識して過ごすとまた変わってくるかな…気持ちを理解していただき嬉しかったです。色々なアドバイスをありがとうございました。

No.7 19/05/21 10:25
通行人7 

お悩み掲示板を時々利用されると、少し気持ちが楽になるかも。色んな人もいますが…。

No.8 19/05/21 12:34
お礼

>> 7 相談してこのようにアドバイスを頂きありがたいと思っています。気持ちを理解して下さる方や優しい言葉をかけて下さる方掲示板利用してみて良かったなと思っています。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧