注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

義母はマイペースで天然で、義父は気難しい性格です。 2人目の娘はまだ5ヶ月で、…

回答4 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 14:08(更新日時)

義母はマイペースで天然で、義父は気難しい性格です。
2人目の娘はまだ5ヶ月で、人見知りが始まりました。

近場の義実家にはあまり顔を出していないのもあって義両親の顔見るたびに泣いてしまいます。
それもあって、義母からは慣れさる為にも連れてきなさい。たまに家族で行くと義父からはなかなか来ないから〜と嫌味を言われます。
旦那は両親に3日に1回、30分から1時間くらい顔見せに行くって。と勝手に言われました。

上の子は祖父母が好きなので連れて行きたいのは山々なんですが、義父だけは私にいつも敬語使って目も合わせないので嫌われてるのでは?と気になって、苦手意識が芽生えてしまい行くのが憂鬱です。

義母のみなら気軽に行けるんですが...
それでも定期的に行った方がいいですか?

No.2851521 19/05/20 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 07:04
匿名さん1 

無理のないようにですが、行けるなら行った方が良いです。
もし、義父があなたを嫌ってるとしたら、当然会いたくないでしょうから「なかなか来ないから〜」なんて言いません。
敬語を使って目を合わせないのは口下手で恥ずかしがり屋だからです。
これを良いように言い過ぎだと思われるかもしれませんが、こちらが好意的に受け止めると相手も好意的になります。
逆も然りです。
大切な旦那の親で、これからも付き合っていく相手です。
同じ付き合うならお互い気持ち良くした方が得策だと思います。

No.2 19/05/20 08:15
匿名さん2 

家の義父も頑固ですよ。
自分意見は、絶対曲げないし人の意見なんて全く聞きもしない。

義父とは適当に付き合うのが一番いいですよ。

義父の言う事なんて、聞き流して
まともに聞いてると、疲れちゃうから

No.3 19/05/20 12:05
お礼

ありがとうございます。
敬語と目を合わせない理由...そう言って頂けて安心しました。
色々お世話になってるし、恩返しとして行った方がいいですね。

No.4 19/05/20 12:46
匿名さん4 

慣れさせるためにも連れてきなさいって。。
お前が来いよ。

No.5 19/05/20 14:08
匿名さん1 

↑慣れる為に度々来られたら逆に困るでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧