注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

北朝鮮からのミサイルが日本の陸地に着弾することはありますか? 専門家は&quo…

回答5 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん( hdFQCd )
19/05/21 17:51(更新日時)

北朝鮮からのミサイルが日本の陸地に着弾することはありますか?
専門家は"そんな事はあり得ない"と言ってましたが誤って落ちてしまう事はないのでしょうか?
また落ちた場合どれ位の被害が出ますか?

No.2851700 19/05/20 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 15:37
匿名さん1 

結構やばいと思います。
でもそんなこと考えてると精神がおかしくなってしまいますよ。怖い気持ちはわかります。でもそんときにどう逃げればいいかどんな対応するかを考えるだけでいいと思います。

No.2 19/05/20 16:40
匿名さん2 

現在航空機(闘う方)のエンジニアやってる者ですが、よくテレビとかに出てる「エセ専門家」より10倍詳しいつもりです。
(勿論自分もそれ専門でやってるワケではないですが…)
あいつら嘘ばっかり言ってますよ(笑)

先ずその専門家とやらがよく言ってる、『核弾頭でも対空迎撃ミサイルで撃ち落とせる』というのは99.99…%無理です!

簡単に説明すると、ミサイルには大まかに2種類、
①巡航ミサイル(横に飛んで行く)
②弾道ミサイル(山なりに飛ぶ)
があります。

大体、核弾頭搭載型は②が主流です。
迎撃ミサイルで対応出来るのは①だけです。

①は速度マッハ4〜5なんですが、2種類のレーダーで捉えて撃ち落とします。
衛星レーダーや中継基地から対象目標を割り出して迎撃ミサイル発射。
そして近付いたらミサイル自体に搭載してあるレーダーに切り換えて精密に修正して撃ち落とします。
マッハの世界でも誤差は5cm以内です。

一方、②の方は…、一旦大気圏を突き抜けて宇宙(厳密には違いますが)まで出ます。
そして目標に向かって一気に降下するタイプです。

大気圏突入時には重力の助けもあって、最大マッハ8まで加速し、さらに大気圏にいる時はレーダーで捉えられないので突然現れます。
例え撃たれた事は分かっても、何処に着弾するか全く分からないし、レーダーに現れた時には迎撃は間に合いません!

要は、②は撃たれたら終わりです。

専門家(?)らは、迎撃ミサイルの性能がどうたら語ったり、自衛隊の対応を非難したりしてますが、『お門違いも甚だしい』です。
②を迎撃可能な兵器は「現代の科学ではまだ発明されていませんから!」

もしアメリカやロシアなど、1つの国だけが弾道ミサイルの迎撃兵器を開発したら、世界のパワーバランスが崩れてしまうほどの事です。
何せ、自国は被害無しで一方的に核を落とせるんですから…。
「どこの国が核を保有していようが別にうちにの国には関係無いよ?」と、圧倒的に強気になれますからね。

と、言うことで、もし北朝鮮が乱心してミサイルを撃ったら、①なら難しいが対応は十分可能。
しかし核弾頭搭載の②を撃たれたら、ほぼ終わり…です。

目標に対する精度が悪く、運良く海に落ちてくれるか不発を祈る以外に無いです。

最後に…、
『エセ専門家、嘘ばっかり言うなよ…。そんなにテレビ出たいか?』

No.3 19/05/20 22:03
お礼

>> 1 結構やばいと思います。 でもそんなこと考えてると精神がおかしくなってしまいますよ。怖い気持ちはわかります。でもそんときにどう逃げればいいか… ありがとうございます。
怖いのもありますが、テレビや雑誌で大丈夫大丈夫と謳ってるので本当に???と疑問に思いました。いつも日本上空を飛び越えて行ってるようですけど陸地に落ちたらもう逃げられないですね。

No.4 19/05/20 22:12
お礼

>> 2 現在航空機(闘う方)のエンジニアやってる者ですが、よくテレビとかに出てる「エセ専門家」より10倍詳しいつもりです。 (勿論自分もそれ専門で… とても詳しい解説をありがとうございました。なるほどミサイルには二種類あるんですね、全くの素人なのでその辺も全然知らなかったのでとても分かりやすかったです。北朝鮮の映像で弾道ミサイルを発射してるのを見ましたが、あれは核を積んでない空のミサイルですよね?それが日本上空を飛び越えて日本海側に落ちてるようですが空のミサイルであっても陸地に落ちたら物凄い被害が出ますよね。。。過去にはミサイルが発射された事を知らせる警報アラーム?がスマホからけたたましく鳴ったことありますが今はそれが無いってことは北朝鮮は今はおとなしくしてるのでしょうか?それとも大騒ぎするほどではないからと、日本政府がアラームで知らせるのを辞めたのでしょうか?

No.5 19/05/20 22:17
お礼

すみません!日本上空を飛び越えてるミサイルと日本の手前で落ちてるミサイルと両方あるようですね。訳の分からないことを書いてしまい申し訳ないです!

No.6 19/05/20 23:32
ななし ( URCHCd )

有り得ないって言うより日本政府は国民の命を邪魔扱いしているからな…

北朝鮮も分かっていてミサイルより報道などの「嘘の偉大さの恩恵」を受けてる国でもあるからね。

日本政府の借金つまり負債は年々増えているのは日本人の真面目を意味しており実際は税金をどんどん下げる必要があるのですが政府は真逆の行動をしていて凄いお金が財務省に送られているんですよ!

更に報道の嘘によって日本人を大量虐殺すれば金利を馬鹿みたいに増やせますからね…

そんな日本政府しか得しないことを北朝鮮がやる馬鹿もいませんよ!

だからミサイルを撃つ気も1ミリもない。むしろ中国に撃って領土を拡大した方が100倍得ですもの!

No.7 19/05/21 06:25
匿名さん2 

監視警報システムのJアラートの事ですね。
防衛の事については専門知識はありませんが、知ってる範囲の情報であれば…。

警報システムは例え『狼少年状態』になっても出し続ける『義務』が政府にはあります。
なので、政府にも選択権はありません。
ミサイルを撃たれたら必ず警報として出すのがルールです。
ですが、北朝鮮が放ったミサイルは、日本海や東北沖に落下しましたが警報システムが作動しませんでした。
お分りでしょうか?
そうです。
そのミサイルはレーダーで捉えられない弾道ミサイルだったからです。
確かに弾道ミサイルは失敗に終わり、精度も全然な上に大気圏を抜けること無く空中分解すらしてしまいました。
とても実戦で使える技術は無いレベルです。

しかし、安堵は出来ません。
兵器の開発というのは失敗からデータを収集するものなのです。
現在の技術は昔しと比較にならないほど進歩していますが、それはとてつもない速さで失敗を修正する技術も含まれます。
巨額の資金を掛けた一つの失敗から得られる技術は貴重で、数年分の技術を一気に向上させるほどです。
失敗を繰り返す北朝鮮はものすごい速さで技術を進歩させてるのです。
これは大変な脅威です。

太平洋戦争の前のかつて日本は『猿マネ日本』と呼ばれていました。
日本は先進国の技術をマネて一気に技術革新を起こしました。
それがあり得ないほどの技術の差があった欧米列強国と戦争をするまでの脅威的な国になった訳です。
過去の日本はマネた技術を転用した『ヘンテコ兵器のポンコツ失敗作』ばかり作っていました。
それが元になって、何十年という技術の遅れを一気に挽回したのです。
今の北朝鮮を笑う人は、過去の日本を笑ってる様なものです。

造船技術もそうです。
イギリスから学び、戦艦を作る技術を得て、失敗を繰り返しながら学びました。
そしてわずか数十年で『世界最大の戦艦、大和』を生み出しました。
当時、造船技術世界一のイギリスを追い抜いた瞬間でした。

北朝鮮はミサイル開発をやめません。
失敗を繰り返しながらも…。
それがどれだけ恐ろしい事か、お分りでしょうか?

国民を飢餓状態にしてまでも巨額の軍事費を使い、世界を敵に回しても技術開発を進める…。
そんな事は今の時代、どこの国もマネ出来ません。
それを北朝鮮だけがやっていて、とてつもない速さで技術が進歩しているのです。

No.8 19/05/21 17:51
匿名さん8 

ミサイルの種類によって、車の爆発~町全体的を焼き払う等被害は変わって来ますね。まぁあ北から飛んでくるミサイルなら車の爆発程度では済まないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧