注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

長年汚肌に苦しんでいます。 いつか今やってる事は返ってくる、変われると信じて毎…

回答4 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 21:28(更新日時)

長年汚肌に苦しんでいます。
いつか今やってる事は返ってくる、変われると信じて毎日食生活やスキンケアなどに気を配って、皮膚科にずっと通院して毎日毎日お肌のために過ごしています。根気が大事だと聞きます。いつまで頑張ればいいのでしょうか。頑張ってるのに何度も何度も繰り返す肌荒れに情緒不安定で定期的に泣いてしまいます。
周りの子は毎日コンビニで買った惣菜パンやカップ麺をお昼に食べてお菓子を食べているのにみんなツルツルです。それに比べて私はパフェやポテチ、ケーキ、ジュースなんてずっと食べてないのに、汚い。彼女達は何も悪くないのに不平等だ、と嫉妬に狂いそうです。せっかくオシャレな服を着ても肌が汚いだけで残念になります。恥ずかしくて他人と50cm以内に近づいて話すこともできません。
いつまで頑張れば綺麗までは行かずとも普通の肌になれるのでしょうか。みなさんはどうやって汚肌から抜け出しましたか?いくつ頃でしたか?

No.2851849 19/05/20 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 20:16
匿名さん1 

ストレスも肌荒れの一つの原因かもしれないですね。
もう一つはもしかしたら、何かアレルギーがあるとか。
本人でも気付いてないアレルギー成分を摂取していて肌荒れを引き起こす事もありますよ。
病院でアレルギーの検査を受けてみるのもいいかもしれないです。

No.2 19/05/20 23:47
匿名さん2 

ケアしすぎとか?
私は朝、水だけ洗顔です。
生理あたりニキビでることはあります。
かわいい子を近くで見るとシミがあったりしますよ。
肌より顔立ちかな。

No.3 19/05/21 20:28
お礼

>> 1 ストレスも肌荒れの一つの原因かもしれないですね。 もう一つはもしかしたら、何かアレルギーがあるとか。 本人でも気付いてないアレルギー成分… もしかしたら何か食物アレルギーがあるのかもしれませんね。ハウスダストや花粉のアレルギーは持ってるのでその影響もありそうです。一度調べてみます。お優しい回答ありがとうございます。

No.4 19/05/21 20:29
お礼

>> 2 ケアしすぎとか? 私は朝、水だけ洗顔です。 生理あたりニキビでることはあります。 かわいい子を近くで見るとシミがあったりしますよ。 … 私も朝は水だけです。私の周りは可愛くて近くで見てもツルツルで真っ白な子ばかりなんです...顔立ちは人並みだと思います。ありがとうございます!

No.5 19/05/22 17:41
匿名さん2 

どういう状態で汚いかわからないけど、私は10代はニキビが多くて20代で乾燥で何もつけれない時もあったな。
その時は、ノブソープを使った。
針治療とか健康宿や寺のプチ断食プランはどうかな?
アトピーが米のせいってユーチューバーがいた。
もしあなたが、ポテチとか食べて悪化した経験がなければ実は食べた方がいいものかも。

No.6 19/05/22 21:28
通行人6 

見えるところではなく、身体全体の健康を考えたほうが手っ取り早いと思います。対症療法より、根本治療です。

昔から健康に良いとされていることを実行すれば、肌が変わりますよ。
食事、運動、気持ちのコントロール、です。
特に、腸の健康に役立つ食事を続けると、徐々に変わってくると思いますよ。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧