注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

烏龍茶で嘔吐。死にそうな思いをしました。 昔から烏龍茶好きで実家では毎日烏…

回答3 + お礼3 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 01:22(更新日時)

烏龍茶で嘔吐。死にそうな思いをしました。

昔から烏龍茶好きで実家では毎日烏龍茶。一人暮らしをしてからお水やノンカフェインのお茶(ルイボスティー)
などだったんですが、実家に帰省した後、親から烏龍茶のパックもらって
全て烏龍茶で作っていました。
ある日、ずっと嘔吐が続いて 水分補給として烏龍茶飲んでいました。
そして飲んでは吐くの繰り返しで
気持ち悪さでご飯も食べられず
水分も全て出してしまう状態で。
思い当たる節が 最近変えたお茶かな。
と思って調べたら烏龍茶は胃を荒らしたり貧血を起こしやすくなったりするみたいですね。

今までは何とも無かったんですが
急に嘔吐が続き焦りました。
烏龍茶を辞めると症状は良くなりました。
同じ様な経験した方いらっしゃいますか?
家で作る烏龍茶でこんな事になるなんて…。

No.2851914 19/05/20 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 21:36
匿名さん1 

私はウーロン茶飲むと胃がキリキリする。
好きなんだけどね。
夏にめっちゃ汗かいて、ポカリとか飲めばいいのにウーロン茶飲んだら手が痺れた。多分脱水の時も良くないと思う。

No.2 19/05/20 21:47
お礼

>> 1 やっぱり烏龍茶は胃に優しくないんですね。
脱水の時もですか…気を付けます。
烏龍茶美味しいですよね。私も好きなんですが怖い思いをしたので烏龍茶は食後のみにします。

No.3 19/05/20 21:50
匿名さん3 

烏龍茶は油分を分解する成分が多く含まれる。
だから脂っこい中華料理に烏龍茶という組み合わせになる。
普段から飲むと、脂っこくない料理や空腹時には胃の中の油分分解し過ぎて消化不良を起こしたり、胃を溶かす症状になる人もいる。
おそらくそれで胃が弱ってるのがムカムカや嘔吐の原因かも。
胃が弱い胃潰瘍体質の人なんかは症状がダイレクトに出るから要注意。
最悪、胃の粘膜溶かして胃に穴が開くから。

No.4 19/05/20 22:05
お礼

>> 3 烏龍茶恐ろしいですね。
元々胃腸弱いので烏龍茶避けるようにします。
ありがとうございます。

No.5 19/05/20 23:01
匿名さん5 

ウーロン茶はカフェインが強いんです。
カフェインはとり過ぎると吐き気や胃を荒らしてしまから、飲み過ぎないようにね。ルイボスティーはノンカフェインなので、大丈夫だったのではないですか。
水分補給なんですけどウーロン茶は利尿作用があるので、トイレが近くなるだけです。血管内に水分として吸収されるのは、お水と経口補水液だけなんです。吐いている時も水分はかなり失っているので脱水には気をつけて下さいね。もっと吐き気がひどくなるので、こまめにお水又は白湯を飲んで下さいね。胃が荒れてるときは、温かい白湯の方がいいですよ。

No.6 19/05/21 01:22
お礼

>> 5 吐いてる初期段階で気付けばよかったんですが…夕方まで烏龍茶で水分補給からの吐くという無限ループしていました。
吐き気止めと逆食の薬も烏龍茶で飲んでしまって全く効果がなく、コレはおかしい。となってそこで初めて調べました。
今まで何ともなかったのでまさか烏龍茶に原因があるとは思わなかったです。
これからはノンカフェインを選んで
水分補給はスポドリか白湯で気を付けていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧