注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

特に理由はないのに死にたくなります。(恵まれてるのに何言ってるのと不快に思う方も…

回答8 + お礼6 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 21:14(更新日時)

特に理由はないのに死にたくなります。(恵まれてるのに何言ってるのと不快に思う方もいると思います、そういう人は見ないでください)
私は正直、恵まれてると思います。両親も姉も優しく、健康です。大金持ちではありませんが、普通に生活して、年に数度贅沢するくらいの裕福さはあります。いじめられた事もありません。深い仲ではありませんが友達もいます。勉強もそれなりにできて、大学も希望のところに進学できました。社会人になったらどうなるか分かりませんが、今は大学で甘い汁を吸って生きています。
なのに、不意に死にたくなります。実際どうなのか知りませんが、私のイメージ的に死にたい人は日々の苦労の積み重ねから耐えられなくなるか、ある一回何かとても嫌な事があって衝動的にというどちらかのイメージがあるのですが、どちらにも当てはまりません。
思い当たらないんです、死にたくなるような理由が。なのに、波が押し寄せるように急に何もかも絶望して、薬をたくさん飲んだり体のどこかを切ったりしてしまいます。
理由が分からないので対処のしようもありません。怖いです。私はそのうち、薬で内臓をやられたり、切りどころが悪くて出血多量で後遺症が残ったり、死んでしまったりするのでしょうか。

No.2851951 19/05/20 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 22:20
匿名さん1 

友達がいるなら相談してみたらどうですか?
ドン引きだとおもいますが。

No.3 19/05/20 22:33
お礼

>> 1 友達がいるなら相談してみたらどうですか? ドン引きだとおもいますが。 ありがとうございます。
中学までの友人は私より病んでるので相談しても意味ないし、高校と大学の友達はそんな事相談できるほど仲良くないです。
あと、誰にもバレたくないです。

No.4 19/05/20 22:34
お礼

>> 2 削除された回答 ありがとうございます。
そうかもしれませんね。わざわざスレ建てなんてしちゃうあたりね。
周りに甘えられたらもっといいんでしょうけど。

No.5 19/05/20 22:42
匿名さん5 

特にストレスもないのね。
とりあえずリスカは痕が残って
大人になって後悔する人いっぱいいるので出来るなら辞めた方がいいですよ。
その痕が精神的に辛くなってる人が多いし。大きければ治療法ないし。
ODは肝機能悪くして美味しい物も食べれなくなっちゃうし

長ーい目で後悔しない様にした方がいいよ。

No.6 19/05/20 23:01
匿名さん6 

医者に診てもらいましたか?
何もキッカケがなくても
脳の病気になってることはありますので
注意が必要です

No.7 19/05/20 23:09
お礼

>> 5 特にストレスもないのね。 とりあえずリスカは痕が残って 大人になって後悔する人いっぱいいるので出来るなら辞めた方がいいですよ。 その痕… ありがとうございます。
やる時は本当にカッとなってやるような感じで、そういう事を冷静に考えることはできないです。とは言え、カット位置から見るに、一応人目につくとこは避けようという理性は働いてると思うのですが…

No.8 19/05/20 23:10
お礼

>> 6 医者に診てもらいましたか? 何もキッカケがなくても 脳の病気になってることはありますので 注意が必要です ありがとうございます。
精神科には行ってないです。脳外は全くの別件で割と最近に行ったのですが異常なかったので大丈夫です。

No.9 19/05/21 00:08
匿名さん9 

感謝が足りないのでは?
自分を大切にする気持ちも足りない。
幸せを噛みしめる気持ちも。

死にたくなった時、
自分を痛めつけるのではなくて
ノートに何かを書きなぐってみてはどうでしょうか。
そうなってしまう理由が出てくるかもしませんよ。

No.10 19/05/21 02:31
匿名さん10 

診療内科、精神科に内緒でいいから通って下さい。働けない、子供産めない、病院暮らしになってしまったら大学行っても無駄になりますよね。勉強より治療が先だと思います。

No.11 19/05/21 17:33
お礼

>> 9 感謝が足りないのでは? 自分を大切にする気持ちも足りない。 幸せを噛みしめる気持ちも。 死にたくなった時、 自分を痛めつけるので… ありがとうございます。
感謝は、確かに口にこそしますがあまり感じないかもしれないです。
ノートに書きなぐる、いいかもしれませんね。体も傷つかないし。今度できるなら試してみます。

No.12 19/05/21 17:33
お礼

>> 10 診療内科、精神科に内緒でいいから通って下さい。働けない、子供産めない、病院暮らしになってしまったら大学行っても無駄になりますよね。勉強より治… ありがとうございます。
大学の精神科の先生苦手なんですよねー…なんか、怖い。

No.13 19/05/21 17:46
悩める人13 

先祖の恨みとか。

No.14 19/05/21 21:14
匿名さん14 

私も高校生の頃、主さんと似たような状態でした。
周りと比べてとても恵まれているにも関わらず、いつも死にたいと考えていました。
自分の中に感情を押し込めてはいませんか?
自分は恵まれているという理性によって、自分の辛さや苦しみを抑えてはいませんか?
現に過量服薬したり身体を切ったりしているのは何か問題があるのだと思います。
根底には無意識のうちにストレスがあるのではないかなと。
自分をいたわってあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧