注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私はやっぱり情けないダメ人間でしょうか。 子供の頃から極度の恥ずかしがりで…

回答3 + お礼3 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 01:20(更新日時)

私はやっぱり情けないダメ人間でしょうか。

子供の頃から極度の恥ずかしがりで内気で大人しい性格をしていました。
中学の頃には「○○ちゃんの生き方じゃ損するよ」と友達から言われたりもしました。

でも、私のことを優しいとか、癒されると言ってくれる人も時々いて、昔は自分の性格についてそこまで深くは思い悩んでませんでした。

ですが社会に出るようになってからこの性格では生きていけないことを痛感して、自分の生まれ持ったこの性格はいけないものなんだと思って、それであえて接客業のバイトをしてました。
でもやっぱり私には接客業が苦しくて、だけど途中で辞めたらダメだと思いずっと続けてしまい、それで毎日吐きそうになりながら通う日々に限界が来て辞めて、それから約1年間、無職です。
無職ですが、バイト時代に貯めた給料から一応家にお金は毎月6万入れているので、ニートなのかどうかはわかりません。洗濯掃除料理は得意で、無職の期間はもちろん子供の頃からやっていました。

それでもやっぱりもういい加減に働かなくてはと思い、それに正社員にならなければ安定した暮らしもいずれはできなくなると思い正社員の求職活動をしつつ、まずは短期の派遣の仕事をしようと思い、
今日重い腰を上げて派遣の登録に行きました。
都会の真ん中にあるような大変華やかな派遣会社で、入った瞬間「あ・・場違いだ私・・」と思ったのですが、
案の定という感じでコーディネーターさんからはいい歳してバイトの経験しかないことや、話し方が幼稚なことなどを馬鹿にされるような態度で接せられてしまいました。(もう29歳ですm(__)m)
「職務経歴書とか作ってる?この職歴でどうしてるのよ」とも言われてしまいました。
職務経歴書は、ハローワークのおじいさんに教えてもらい、正社員歴はないけど作成している段階です。
結局、怖くなって萎縮してしまって、「少し就活の状況が曖昧なので、また電話させてください」と言って逃げるように帰ってきてしまいました。

最後見送りされるときには、時計を見て軽くため息をついていて、時間を無駄にさせてしまったと思います。

やっと上がった思い腰が、また沈みそうです。
私のような人間は、一体どんな仕事ならば出来るでしょうか。
体力がある方なわけでもなく、
特別賢いわけでもなく、
もう自分なんて生きていく方法がなくどうしたら良いのか分からなくて、悩んでいます。

No.2852018 19/05/20 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 23:54
匿名さん1 

あなたのその性格は決していけないものではなく 才能です その優しさを求められる仕事があるはずです。

No.2 19/05/20 23:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。
とても落ち込んでいたので、励ましていただけて本当に有り難いです。
でも私のような性格が求められる仕事が思いつかずです。何なら、こんな私なんかに務まるでしょうか、、。?

No.3 19/05/21 00:17
匿名さん3 

大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ!

No.4 19/05/21 00:43
匿名さん1 

保育士やベビーシッターさん葬儀屋さん
静かなカフェの店員 本屋さんの店員
カウンセラーさん 対人が苦手であれば人となるべく接しない仕事 動物相手の仕事やプログラミング ゲーム実況やランサーズで細々仕事
趣味でアフィリエイトブログ好きな事や今の自分の情報発信などなど

No.5 19/05/21 01:16
お礼

>> 3 大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ!大丈夫だ! ありがとうございますm(__)m
そう思ってもう少し頑張ります

No.6 19/05/21 01:20
お礼

>> 4 保育士やベビーシッターさん葬儀屋さん 静かなカフェの店員 本屋さんの店員 カウンセラーさん 対人が苦手であれば人となるべく接しない仕事 … ありがとうございます。
本屋さんの店員さんや、
カフェ店員など
調べるとどこもアルバイトの募集で。
それで一生いけたらそうしたいけど、
うちは貧乏で片親家庭なのもあり私が大黒柱となって家計を支えていかなければならない時期にそろそろ来てるので、正社員で働きたいと考えるとあまりなくて。

カフェの店員の正社員だと、どこも「店長候補」としての募集で。

でもありがとうございます。よく知らない職業もあったので、調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧