関連する話題
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の
女に生まれ変わりたい 女は弱くても男が守ってくれる。 男は弱ければバカにされる。 性別適合手術を受けたくてクリニックに行ったら断られた。 男で生きるなら

人はみんな自分が一番。 友人が辛い思いもしていても自分がよければ良し。 分か…

回答11 + お礼3 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 06:24(更新日時)

人はみんな自分が一番。
友人が辛い思いもしていても自分がよければ良し。
分かっていたはずなのに。
分かっていたとしても辛い。
人が信じられない。
でも、1人は嫌だ。
こんな考えを持つ自分はクズなのかもしれない。
死にたい。怖くて死ねない。
「死ぬのが怖いと思えるならまだ大丈夫!」と言われた。
全然大丈夫じゃないから話したのに。
分かってもらえると思った自分が悪い。
なんで人間に生まれたんだろう。
家で飼われてまったりとしている猫や犬が羨ましくて仕方がない。
こんなこと考えても無駄なのに。
次は、人間には生まれたくない。
こんな辛い思いをするのなら。

No.2852025 19/05/20 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 23:57
匿名さん1 

本当だ
自分の事しか考えてないスレ内容ですもんね、自分が一番と思っている主さんの性格が滲み出ています
納得。

No.2 19/05/21 00:13
匿名さん2 

逆になんて言ってもらえば嬉しかったの?
何言っても文句言いそう。

No.3 19/05/21 00:29
お礼

>> 1 本当だ 自分の事しか考えてないスレ内容ですもんね、自分が一番と思っている主さんの性格が滲み出ています 納得。 回答ありがとうございます。
ただ吐き出したかったので書いたのですが、回答をくれる方がいるとは思いませんでした。
たしかに、この文章は自分勝手にぐちぐちと書いています。
誰かに回答されたいという気がなかったのでこのような自分勝手な文章を書いてしまいました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
質問なのですが、あなたの場合は誰(何)が一番だと思っていますか?

No.4 19/05/21 00:31
匿名さん4 

他人なんて所詮人事なんですよ。
本当に自分と同じ経験をした事がある人しか同じ気持ちは分からないと思います。
分かってくれる人もいるとは思いますけどね。

No.5 19/05/21 00:32
お礼

>> 2 逆になんて言ってもらえば嬉しかったの? 何言っても文句言いそう。 回答ありがとうございます。
こんな文章に回答してくださる人がいるとは思いませんでした。感謝します。
ただ吐き出したかっただけなので何を言って欲しかったなどはありません。
側から見たら不快にさせてしまう文章だったと思います。申し訳ありません。
文句を言うつもりはありません。
回答していただいただけでありがたいです。

No.6 19/05/21 00:34
お礼

>> 4 他人なんて所詮人事なんですよ。 本当に自分と同じ経験をした事がある人しか同じ気持ちは分からないと思います。 分かってくれる人もいるとは思… 回答ありがとうございます。
そうですよね…。
あまり期待しないようにするしかないですよね。

No.7 19/05/21 00:41
匿名さん7 

人に何言われても自分を信じてください。
自分だけは自分の味方です。
家族も味方です。
友人に裏切られた場合は、何故友人が裏切ったのか、考えてみてください。
貴方を救いたいのにできなかった理由があるはず。
そこに気付いてあげられるのも、貴方しかいないのですよ。
それを理解してあげて、その友人に優しくできたら、本当の友達じゃないかな。
私ならそう思います。

No.8 19/05/21 04:57
匿名さん8 

人を信じると言うより、人に依存してるという印象です。それだと辛いですよ。

でも、深い悩みを吐露して、すかされたような反応をされたら、それはお辛いですよね。

でも、その友人さんは、その友人さんなりに良かれと思って言った言葉かもしれませんし、主さんの悩みを無下に扱った訳ではないかもしれません。

No.9 19/05/21 08:26
通行人9 

とてもわかります
でも、周りがあって自分もなりたっているので、本質的には自分にとって善、だという事だけわすれないようにしていればいいと思います
みんながいなければ、終わってしまうのでね
視野を大きく見て、長い目で考えればすこしおちつけるよね
目の前で起こることは、良いこと、悪いこと、が交互にまんべんなく淡々とくる、のだと思います
良いことがあれば、悪いことが起こるし、悪いことの後には、良いことが起こる
あんまり気にしないことですよね

No.11 19/05/23 20:27
匿名さん10 

自分が一番。
自分がよければ
自分さえよければ

親が言いますからねえ

親なんて
どうでもいい
って思う

信じれなくなりますよね

No.12 19/05/23 20:30
匿名さん12 

え、先日「死ぬのが怖いと思えるならまだ大丈夫」って私の友達がラインのタイムラインに書いていました。もしかしてそのお友達…?ちがうか。

No.13 19/05/24 01:51
匿名さん13 

進化という観点で捉えるならば、

今世、人間として生まれたという事は、

来世かいつかは解らぬが、今度は人間を越えられるという事だね。

No.14 19/05/24 06:24
匿名さん14 

分かってもらいたかったですよね。
無条件に今まで頑張ったね、疲れたね、死にたくなっちゃったね、と、優しい言葉を聞きたいですよね。

他人に期待しても良いんですよ。
それで失望しちゃっても良いんですよ。
自分勝手でも良いんですよ。
あなたは悪くないんです。
死なずに生きて偉いですよ。

大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧