注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

みなさんなら強いていえばどっちの女の子を選びますか? ・顔は割と可愛い、家…

回答8 + お礼5 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 17:08(更新日時)

みなさんなら強いていえばどっちの女の子を選びますか?

・顔は割と可愛い、家事もできる
けど職業はフリーターだし、趣味も熱中することもないつまらない女

・仕事はしっかりしていて、趣味も熱中することもあって日々充実している
けど顔は普通以下だし、家事も苦手な女

性格や居心地の良さは同レベルとします。あくまで上記のステータスだけで考えてください。

何かに熱心な女の人は魅力的
家事ができる女の人は魅力的
というのに着目して正反対にしました。

※ どちらも嫌、等のつまらない回答はお控え下さい。

無理矢理でも選べる方は回答お願いします。

No.2852170 19/05/21 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 10:59
働く主婦さん1 

どういう観点で選べば良いの?
結婚相手なら家事できる可愛い方。専業主婦にしておけば何の問題もない。
家事嫌いなブスと結婚しても、私は仕事で忙しい貴方がやってとブスに言われたらイラつくだけ。

友達としてなら、家にいて出掛けない子よりはブスで良い。家事出来なくても関係ないし。

No.2 19/05/21 11:00
匿名さん2 

・仕事はしっかりしていて、趣味も熱中することもあって日々充実している
けど顔は普通以下だし、家事も苦手な女
自分をしっかり持ち、稼ぎがある女性。

No.3 19/05/21 11:28
お礼

>> 1 どういう観点で選べば良いの? 結婚相手なら家事できる可愛い方。専業主婦にしておけば何の問題もない。 家事嫌いなブスと結婚しても、私は仕事… なるほど。ありがとうございます。
言葉不足ですみません。
付き合うまたは結婚するなら、です。

No.4 19/05/21 11:28
お礼

>> 2 ・仕事はしっかりしていて、趣味も熱中することもあって日々充実している けど顔は普通以下だし、家事も苦手な女 自分をしっかり持ち、稼ぎが… 回答ありがとうございます

No.5 19/05/21 11:44
匿名さん5 

フリーターで趣味もなくつまらないっていうのは、色々な経験が欠如しているから子育ては厳しいし、社交性もないから結婚はかなり厳しそう。
それに比べて、仕事はしっかりしていて、趣味も熱中することもあるって事は、堅実に生きてきて、人とのつながりもあるって事だから、家事なんてできなくても、普通に良い家庭を築いていけそう。
ってことで、家事が苦手な方を選ぶかな。

No.6 19/05/21 12:04
通行人6 

ある程度稼ぎがあって、モテる男はどっちも相手にしないと思うけど、あえて言うなら1かな。

少なくとも婚カツの場合は1のほうがモテそう。

女は段々すきになったりするが、男はパッと見て興味があるか無いか決めちゃう性質持ってるみたいよ。
ぶっちゃけ容姿がいいって有利だよね。

No.7 19/05/21 12:07
匿名さん7 

後者かな。

てか主さんの中でもう答え出てるじゃないですか。
前者の事、つまらない女って…。

まぁ、顔はその内衰えるし、家事もやりさえすれば誰でもできますからね…。。

No.8 19/05/21 12:23
匿名さん8 

顔があまりよくないから男性と縁がないから仕事が出来る女性なんじゃない?

私は世の中、お金により生活かかってくるから、多少許せる範囲の顔で仕事出来る人がいいかな、

顔可愛としても、年取ればおばさんになるから、お金だけは無いとね。経済的な安定が無いと生活出来ないから、

主は経済力も見た目も良いのかな?

見た目はあまりでも働いてる友達います、見た目ではない経済力かな、
稼ぎ少ない男性と一緒になる、

No.9 19/05/21 12:48
お礼

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。

ここの結果的には後者の方が男性ウケが良かったですね。

わたしは実は前者のタイプで、男ウケどうなのかな?と心配になり、このような質問をしました。

どうでもいいですが、今現在いい感じの人がいるので自分を磨いて何か熱中できるものを探し、飽きられないように精進していこうと思います。

みなさまありがとうございました。

No.10 19/05/21 13:56
通行人10 

前者かな。
可愛いくて、家事もできる女性は、つまらないとは思いませんね。

No.11 19/05/21 15:44
匿名さん11 

見てると働けなくて趣味も無い女に限って他に何も無いから家事自慢するけど、
結局は仕事も出来て趣味もある女のほうがテキパキと家事もするもんだよ。
沢山見てきてそう思う。
しかも仕事出来る女はわざわざ家事自慢なんかしないし出来て当たり前感覚。

働けない趣味も無い女なんか余程の底辺男しか無理だろ

No.12 19/05/21 17:05
お礼

もう解決(?)したので回答はいらないです(^_^)
ありがとうございました(^_^)

No.13 19/05/21 17:08
お礼

>> 11 見てると働けなくて趣味も無い女に限って他に何も無いから家事自慢するけど、 結局は仕事も出来て趣味もある女のほうがテキパキと家事もするもんだ… わたしが前者の女だと書いたからそういうふうな攻撃的な意見を書いてるんですよね?しょうもないのてやめましょうね(^_^)
死ぬほど参考にならないので!笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧