関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
旦那の給料が月手取り15万円。(バイト) 私は月手取り23万円。(派遣) 女の方が稼げますよね? どうして男は派遣で仕事がなかなか決まらないんだろう?

初めまして。初めて投稿します。 文章をめちゃくちゃだったらすいません。 …

回答5 + お礼0 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 20:06(更新日時)

初めまして。初めて投稿します。
文章をめちゃくちゃだったらすいません。

飲食店でパートをしています。たまたま旦那の後輩が4人飲みに来ました。名札を見て、旦那苗字が珍しいので、私が嫁だということがわかりました。
旦那の後輩で〜と、少し世間話をした程度なんですが、その後輩たちは私の目の前で、旦那の悪口を言い始めました。内容は、学生時代すごく怒られた、怒っても全然怖くない、怒ったらまた始まった〜って皆言ってた、婚活パーティーで出会って結婚したんでしょ?(笑)などとすごく馬鹿にした感じで言われました。私はびっくりして黙っているしかありませんでした・・
とても一瞬の出来事だったので、笑顔で失礼します。と言ってその場を後にしました。そのうちの1人には、旦那と面識のない後輩に、って言っても下っ端やろ?と聞こえるように言われました。
これが昨日のことですがまだモヤモヤしています。

私と旦那は結婚して1年です。田舎に嫁ぎました。業種は言えませんが公務員です。旦那は仕事を頑張っていて顔はカッコいいとは言えないけど、とても尊敬しています。優しくて、良い旦那です。
私は、慣れない土地のせいで、友達も出来なく、AEONもデパートも遊ぶところもない、仕事もなく入院してしまい体調を崩したこともあります。でも、頑張ってこの土地で生きていこう!というときに、そんな風に旦那の悪口を言われました。
相手の後輩は20代前半で、まず旦那は先輩それも階級も上の人。私が嫁だと知っているにも限らず、悪口を言う。もし私だったら、嫌いな上司の奥さんが目の前にいても悪口なんて絶対言いません。それが当たり前だと思っていました。悪口の内容も子供っぽいことも分かってます。でも、旦那を馬鹿にされたことがとても悔しく、その時すごく惨めな気持ちになってしまいました。悔しくて、帰って旦那にこういうことがあった、と話してしまいました。今思えば話さなくて良いことだと後悔しています。でも旦那は私にも相手にも怒ることもなく、そんなやつほっとけばいい。怒ってる時間がもったいない。
私もそれは分かっているのですが、言葉と心がついていきません。あの嫌味ったらしい言い方、顔が忘れられません。
その後に旦那に、嫌な気持ちにさせてごめんね。って言われました。
こんな言葉旦那に言わせたくないのに、お風呂場で泣きました。旦那は期間限定で講師をしており、相手の後輩は、半年間生徒でした。仕事が出来なかったらまず講師に選ばれないし、先生と生徒の関係でしてはいけないこと出来ていないこと怒られるのは当たり前。その後輩たちは、一番出来が悪くて成績を1番下にしたと言っていました。
こんな人達にイライラしている時間は無駄なのは分かっているのですが、そのことばかり考えてしまいモヤモヤしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

No.2852214 19/05/21 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 12:51
匿名さん1 

なんて素敵な旦那さん
素敵すぎます
大人で、素敵ですよ!
あなたは堂々としてていいと思います
周りが子供すぎるだけなんです
本当にデリカシーがないと思います
でもそんな中でも静かにしている旦那さんは、最強に強い男と言えましょう
あなたは鼻でふっと笑えばいいのです
言わせておけばいいのです
あなたの方がどう見ても格が上です
人を馬鹿にしてる人は陰でその人も馬鹿にされています
同じ土俵に上がらなくていい
旦那さんの良いところ、いっぱい知っているでしょう?
あなたにしか知らない素敵な所を胸に秘めておきましょう
ま、ついでに私だったらぶち切れるかも(笑)
旦那を馬鹿にしたら…包丁で…グサッ(^^;

No.2 19/05/21 12:52
匿名さん2 ( ♂ )

アホと賢いがハッキリした土地柄かもね🙆
事細かに旦那に報告だよ‼️

No.3 19/05/21 13:15
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

公務員だったら名指しで苦情を入れてやれば?

No.4 19/05/21 14:13
匿名さん4 

ご主人が教師か講師で、

後輩が職場の後輩じゃなく、
学校の後輩なら、

そう言われる職業だと
諦めた方が良いかも。

No.5 19/05/23 20:06
匿名さん5 

20代前半なら学生と変わりないですし、子供の言う事だから忘れていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました