注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長期インターンをしている大学生です。 同じ仲間の大学生に同じ最寄り駅(大学の近く…

回答3 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 20:08(更新日時)

長期インターンをしている大学生です。 同じ仲間の大学生に同じ最寄り駅(大学の近くに住んでいるので)がいます。 仕事の性質上 話したり、情報を共有するのが大切です。

ですから、昼ご飯を誘ったり帰り道同じなので一緒に帰らないかと毎回ではないけれど誘うようにしてました。 二回に一回程度

ですがこないだ 誘うと インターンの最寄駅で用事があるからと 断られてしまいました。直感的にまた、インターンの最寄り駅に用事があるということの不自然さに直感的に嘘かなーとは思いました。 しかし、帰り道に彼が同じ電車に乗ろうとしている所を見てしまいました。

彼とは同じインターンをあと二年続けることとなるはずです。しかし、こうなるとかなり気まずいです。
また、彼はどちらかというと一人でいるのを好むように見えます。


そこで質問です。。

私は彼にどのような態度をとるべきでしょうか? 昼ご飯とか帰り道を誘うのは迷惑でしょうか? そもそも私の彼への態度に落ち度があるのでしょうか

情報は少ないですがこの条件で今後の同僚との付き合い方 接し方についてアドバイスください

No.2852217 19/05/21 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 14:02
匿名さん1 

あなたが女子なら、
恋愛感情はないという意思表示では?
誤解されたくない人がいるのかも。

No.2 19/05/21 18:10
匿名さん2 

主です。
私は男だ‼

No.3 19/05/23 20:08
匿名さん3 

主さんが彼と仲良くしたいのでしたら、この機会にご飯に誘ってみるのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧