注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏との記念日に手紙を書いたらとても喜んでくれて私としても嬉しかったのですが、「…

回答6 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 07:58(更新日時)

彼氏との記念日に手紙を書いたらとても喜んでくれて私としても嬉しかったのですが、「字が1箇所間違えてるよ(笑)」と言われてすごく悲しい気持ちになりました。以前もプレゼントを渡す時に小さなメッセージカードを添えたらとても喜んでくれたので、記念日にも喜んで欲しいと思って感謝の手紙を書いたのですが、字が間違えてるって…言わないとダメだったのでしょうか?どこが間違えたか聞いたら、漢字そのものを間違えているわけではなく、一本線が多かったよとのことらしいんですけど、わざわざ言わなくても良くないですか?気持ちが急激に冷めました。悪気はなかったようで焦って謝られたのですがしばらくは引きずりそうです。大げさでしょうか?

No.2852545 19/05/22 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 00:07
匿名さん1 

はい、大袈裟です。
お手紙渡すのに誤字脱字を確認しないで送るのって私も嫌かな。
私も指摘しちゃうなぁ。

No.2 19/05/22 00:12
通行人2 ( ♀ )

気にし過ぎ。

No.3 19/05/22 00:21
匿名さん3 

豆腐メンタルですね

No.4 19/05/22 00:53
通行人4 

大袈裟な気はするけど彼小姑。あなたも小姑っぽいけどさ。

No.5 19/05/22 04:28
匿名さん5 

大げさすぎて、彼もビックリでしょ。
彼に悪気があったわけではないし、
むしろあなたを笑わせてようとしたのでは?
あーほんとだ!一本多い笑
って一緒に笑えるくらいの
心の余裕を持ちましょう

それくらいで冷めちゃったら
やっていけないよ、、(;_;)

No.6 19/05/22 07:58
通行人6 

指摘したらダメなの?
優しいと思うけど。そのまま間違って覚えて、他所で恥かくより今の分かった方が良いじゃん。
それに笑い話になるし。

ずっと言われるのは嫌だけども、その場限りでしょ。

そんなんだと、今後主さんが間違ってても教えてくれなくなるよ。
料理不味くても、美味しいって嘘つかれるし、大事な書類の漢字間違ってても、主さんが子供に間違った事教えてても。
何より、主さんへの想いも本音を言われなくなるよ?

スカートのチャック開いてても、見なかった事にされるよ。

まぁ、内心色々思ってても、何も言われなくていいんなら良いけど。でも、それだと家族にはなれないな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧