注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

クラスメイトについてです。 私は現在中学二年生で成績も上の方なのですが、最…

回答2 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 17:01(更新日時)

クラスメイトについてです。

私は現在中学二年生で成績も上の方なのですが、最近1部のクラスメイトが本当に嫌いです。
視界に入るだけでもうんざりします。

理由は、以前 私が風邪気味の時のことです。健康観察で風邪のことを伝えようとしたら間違えて 《こぜ》といってしまいました。急いで訂正したまではいいのですが、次の授業の移動の際にわざとらしく

「あー今日俺こぜなんだよねー」
「俺も俺もー」

と笑いながら言っていて、最初はよく分からず、無視をしていたのですが授業後にすれ違ったクラスメイトに思いっきり耳元で

「こぜです!」

と叫ばれました。
その後も失敗してしまった時、間違えてしまった時にたびたび絡んできてとてもうざったいです。

私はよく授業中寝てしまうのですが寝てしまうのは私が悪いと重々承知をしています。
なので休憩中に少し仮眠をとっています。

ですがある日、休憩前の授業でうっかり授業中、それは先生に失礼だろうという事をしてしまって反省して次はやらないようにしようと胸に留めて、仮眠をとっていたら、その失敗のことについて主犯格とも言えるクラスメイトが笑いながら言ってきました。
周りの主犯格と仲の良い5人くらいのクラスメイトは笑っていました。

気にとめると面倒なので無視をしました。
すると、いきなり、隣の子の机を使い 私が使っている机に主犯格の子が体当たりしてきました。

周りの5人は

「やめろよ」

とは言ってきましたが、声のトーンが笑っていました。

そしてそのまま3回ほどやられ、4回目を覚悟していたら
授業の先生が来てそのクラスメイト達は急いで席に座りました。

その後、私は失敗を笑うのをやめて、と言いました。

すると、主犯格の子は笑いながら

「あ!こぜとwか‪w?」

というふうに言ってきて私は、

「うん、で?」

と、返しました
私の返し方が悪かったとは思いますが
主犯格の子は周りの子(仲の良いクラスメイト)に

(え?何こいつ?頭おかしいんだけど?
え、意味わかんない‪w‪w)

というような感じで訴えていて
とても嫌な気持ちになりました。

母に相談し、色々と案を出してくれ、気にしないようにしました。

それからは何も絡んでくることは無くなったのですが、その時にやられた事が色々と精神的にきていたのか
そのクラスメイトの笑っている顔を思い出すだけでやられた事が蘇り、涙が出ます。

そのクラスメイト達(主犯格の子と仲の良い友人ふくむ)を気にしないようにしても、清掃場所が被っていて席も隣で、どうしても視界に入り気にしてしまいます。

もうとても嫌です。
毎日、学校に行くのが苦痛です。
心が重いです。
私が失敗をせず、心が広い人がだったら悩むことも無かったでしょうが、
生憎、私はおっちょこちょいなので失敗も沢山してしまいます。

少しでも前向きになれるような回答をお願いします。

ここまで読んで下さりありがとうございます。

No.2852613 19/05/22 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/24 00:34
匿名さん1 

学校へ行くのが苦痛ということなので、先生に今まであったことや今の気持ちを伝えてみてはどうかな?席が隣なのはキツイね。

主さん成績良いんだから、これからも勉強頑張ってね。
クラスメイトにやめる様に言ったのも偉い!!

主さんが前向きになるようなレスじゃなくてごめんね。

No.2 19/05/24 17:01
匿名さん2 

子供相手にしていると思って、真に受けないのがいいと思いますよ、堂々としていて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧