注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

煽りでもなんでもなく不倫がいけない理由が真面目にわからないんだが 相手を傷つけ…

回答12 + お礼0 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 01:56(更新日時)

煽りでもなんでもなく不倫がいけない理由が真面目にわからないんだが
相手を傷つけるからって論調しか聞けたことないけど、傷つくのがわからない
パートナーは大切な「家族」じゃいけないの?
つまり結婚前で言う親きょうだいみたいな存在
親きょうだいが大切なら外に大切な人(友達や恋人)作るなって言われてるようなもんなんだが
家族は家族、恋愛は恋愛
避妊しててもいけない理由は何ですか?

No.2852866 19/05/22 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 19:30
匿名さん1 

煽りでもなんでもなく国がそれを不貞行為と認めているから。
これが理解できないなら殺人も窃盗もストーカーもやり放題になる。

No.2 19/05/22 19:30
匿名さん2 

これも煽りじゃなく真剣な回答だけど
だいぶ酷い疾患ですね。
人の気持ちが単にわからないだけではなく、世の中をそこまで知らないとは…

不倫がいけない理由なんて教わるものじゃないから、自分自身で理解できるまで考えた方がいいと思うよ

No.3 19/05/22 19:34
匿名さん3 

仕方ないね。
今の日本では家庭事情がどうであれそういう法律になっている。
だから他人に意見を求めないで自分らしく生きればいいんだよ。

No.4 19/05/22 19:41
お兄さん4 

じゃあ、あなたの奥さんとヤらせてもらっていいかな?
それか結婚してないならあなたの彼女とやりまくりたいんだけど。
いいよね?
あなたの言う理論だと家族じゃなければヤッて良いって事だし。
企画物のAVみたいな世界だね、あなたの頭の中。

No.5 19/05/22 19:42
匿名さん5 

あなたは納得出来ないが、傷付く人も多いから世間では駄目とされてるって理由で十分じゃないですか。

私の場合やと、恋愛して結婚する流れがありがちなので、不倫されると自分の立場揺らぐみたいな感じですかね。嫉妬です嫉妬。あと、お互いだけを愛し合うもんやと思ってるので裏切られた感ですとか。

別に夫婦の在り方次第だと思います。なので避妊してたら不倫してもいいというあなたの主張は別に良いと思いますよ。
風俗は許すみたいな形もありますし。

No.6 19/05/22 19:43
匿名さん6 

家族と言ってもパートナーは血の繋がりのある親や兄弟姉妹 従兄弟 叔父叔母とは違うのは分かります?
籍入れて「家族」となったけど「離婚」したら他人
縁を切っても血の繋がってる実親や兄弟姉妹とは違う
家族でも配偶者は別でしょ
配偶者を親兄弟姉妹と同じに考えるなら親兄弟姉妹とセックスするの?子供作るの?配偶者って家族だけど夫婦でしょ。

都合のいい無理解釈でビックリ


No.7 19/05/22 19:52
匿名さん7 

不倫はいけなくはないよ、当事者同士のあいだでは。

No.8 19/05/22 19:59
匿名さん8 

お互いが同じ思いで理解があるならいいと思いますが、日本は法律的に不倫は違法なのでそういう認識はない人が多い。
あなたもパートナーもお互い不倫してその不倫相手もそこに理解を示し全員が納得行くならいいと思うが日本ではそれはなかなか普通の認識ではない

No.9 19/05/22 20:13
専業主婦さん9 

不倫は、違法行為だからです。

結婚=婚姻は、法的行為です。
法律に基づいて婚姻届を出し、法的に夫婦と認められます。
夫婦になると、法的な権利義務が生じます。

その夫婦の義務の一つに、貞操義務があります。
明文化はされていませんが、民法770条1項1号が、不貞行為は離婚原因になると定めていることや732条で重婚が禁止されていることから間接的に貞操義務が法律上の義務であるとされています。

不倫は、この貞操義務に違反する不貞行為です。
すなわち、違法行為です。
不貞行為とは、「自由な意思に基づいて、配偶者(内縁関係も含む)以外の異性と性交渉を行うこと」をいいます。

これが、不倫がいけない理由です。

No.10 19/05/22 23:11
匿名さん10 

不倫は昔から悪なんだと考えられていて、江戸時代の頃は、不義密通と言って、不倫がバレたら、打首獄門の刑でした。
しかも妻が不倫をしていたら、その場で夫が刀で妻を斬っても、罪には問われませんでした。

現代でも、不倫をした人の首から下を地面に埋めて、皆で石を投げる刑がある国や、刑罰がある国も在ります。

そして日本も含めて、一夫一妻制の国は、不倫が悪という概念が有ります。

因みに、現代の一夫多妻制の国は、アフリカの山奥にしか在りません。

No.11 19/05/23 01:06
匿名さん11 

別に人それぞれの考え方で良いのでは??笑
他人事だし我関せず笑

No.12 19/05/23 01:56
匿名さん12 

親兄弟とは結婚しないけど?
あなた親兄弟と同様な感情しか抱けない異性と結婚できるんですか?
そちらの方が ? ですけど

あとは 他の人も言ってるけど国が一夫一婦制という制度にしてるんじゃない
婚外恋愛は不貞行為

制度は置いておいても
気持ちの面で理解ができないのなら
人を愛したことがない ということなんだろうね

恋愛せず 単に人生のパートナーのみとしてお互い婚外恋愛OKという決まりで
あなたが結婚するなら それは勝手だけど

そうなると 結婚て?
その人と結婚する意味ってなんだろう

夫婦はお互いの信頼や尊敬、尊重がなければ上手く続けていくのは難しい
それをお互い外に好きな人がいたら 信頼なんてできるの?
家庭を一番に考える事なんてできないよ

だって好きな人が一番でしょ
親兄弟なら自分の都合でいくらでも家空ける


それにそんな関係で子供を作ってお互い協力して子育てなんてできるの?
愛し合ってないで産まれてきた子供はどう育つ?


単なる家族みたいなパートナーなら
籍入れず同居
ルームシェアの友達以上恋人未満でよくないの?
で困った時だけ助け合い
お互い同意ならセックスしたきゃしたい時にすりゃいい

そんな事を言うなら結婚に拘る必要もないでしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧