注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

進学校の中間テストで、全くできない教科がありました。もし赤点になって追試になった…

回答5 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 09:17(更新日時)

進学校の中間テストで、全くできない教科がありました。もし赤点になって追試になったら、どうしようとすごく不安です。何故それで進学校に行けたのかという位出来なかったと思います。追試で挽回できれば良いといいますがそれでも、その時にも全く出来なかったらどうしようと想像して物凄く怖いです。
どなたか、わたしにアドバイスをお願いします

No.2852952 19/05/22 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 21:39
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

出来なかったらどうしよう、よりも出来るようにやれるだけの事はする、主さんが今やれるのはそれだけやと思うよ。

私は進学校じゃなかったけど、赤点ばっかりで、でも何とかなったからねww

とりあえず失敗したのと同じ場所を繰り返し復習するしかないかも。

大したアドバイス出来なくてゴメンね(汗)

No.2 19/05/22 21:52
匿名さん2 

私の学校では追試の追試の追試…とかあるので、数回失敗しても大丈夫ですが、主さんの学校は制度が違うのですかね。
先生に話しかけるのってとても勇気がいりますが、どうしても無理な教科は、どうしたら赤点回避できますか?みたいに言って徹底的にサポートしてもらうとかどうですか。進学校の先生方ならすごく協力してくれそうです。
私は普通くらいの学校なのですが、今日化学で爆死しました。返ってくるのが恐怖です笑
主さんより下の学校でさらに危機的状況下な人は山ほどいるし、きっと主さんは乗り越えられます!私はやばいですが(震え

No.3 19/05/22 23:26
匿名さん3 

多分みんなできてない。
最上位の進学校でないなら、レベルが似たり寄ったりになる。

No.4 19/05/23 00:04
匿名さん4 

できなかったとわかるだけ偉い!私はできたと思ってルンルンで待ってると赤点だったりしました(笑)
できなかったことがわかってるならできなかったことを書き出して、一つ一つできるようになれば、自信つくと思います。

No.5 19/05/23 09:17
通行人5 

今後も困るだろうから、特に出来なかった教科などの復習を続けて行くといいのかなと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧