注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

中学生の娘がマスク病です。 親が言うのも良くないのですが、美人ではありませ…

回答4 + お礼4 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 11:23(更新日時)

中学生の娘がマスク病です。

親が言うのも良くないのですが、美人ではありません。

かといってブスでもないと思うのですが、マスクが離せません。

学校でお昼を食べる時は、さすがに外すみたいですが、さっと食べて、すぐマスク、、、。

小顔なのもあって、確かに目だけ出してれば可愛いくは見えると思います。

パーツの配置バランスも悪くなく、Eラインもまあまあなのですが、鼻がコンプレックスみたいです。

小学生の時に、お友達に豚みたいな鼻だと言われた事があります。
思った事をズバズバ言う子なので、冗談で言った雰囲気ではありませんでした。

人前でマスクを外すのを、本当に嫌がり始めて、このままでは、、、と不安になっています。


何て声かけてあげたらいいでしょうか?

No.2853171 19/05/23 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 09:19
匿名さん1 

高校、社会人になるとマスクを外さなければいけないときがきますから
今のうちに外したほうが良いのですが・・

コンプレックスを解消させるには自信をつけることですね。
ただ本人自ら変えていかないとなかなかうまくいかないです。

No.2 19/05/23 09:26
匿名さん2 

娘も中学生の時、そんな時期がありましたよ。
高校生の今、冬にインフルが流行して電車通学だし、マスクしてほしかったけど面倒だからと却下されたりしました。
一時的なもんですね。

No.3 19/05/23 09:39
お礼

>> 1 高校、社会人になるとマスクを外さなければいけないときがきますから 今のうちに外したほうが良いのですが・・ コンプレックスを解消させる… ほんとですね、、、

娘の中でマスクは顔の一部になりつつあります。
冬や花粉の時期は、マスクしてる子も多いので、目立たないのですが、クラス通信に載っていた写真は娘だけがマスクをしていて、違和感でした。

自信つけてあげたいけど、下手に期待を持たせるような事も言えなくて、何て言ってあげたらいいのか分かりません。

No.4 19/05/23 09:49
お礼

>> 2 娘も中学生の時、そんな時期がありましたよ。 高校生の今、冬にインフルが流行して電車通学だし、マスクしてほしかったけど面倒だからと却下された… 最近は、仲の良い友達と遊ぶ時もマスクを付けて行きます。
今更顔なんて知れた仲なのに。

塾の忘れ物を届けに、お友達が家まで来てくれたのですが、慌ててマスク付けてました。

一時的なものだといいのですが、、、

No.5 19/05/23 10:04
匿名さん5 


マスクが常に家にあるからだと思います。

切らしてみたらどうかな。


娘の友達にも マスク依存症な子がいます。

外さなきゃいけない時が来たら、外せるかもしれないですけれどね。

No.6 19/05/23 10:11
通行人6 ( ♀ )

小6息子のクラスにも男の子ですがマスク手放せない子がいました。登下校はもちろん参観日でも1人だけマスク、クラス写真もマスク、風邪が長引いてるのか?花粉症?と思ってたら息子曰くマスク外すのが恥ずかしいらしいよ、と言われて先生も指摘しないように普通に接してました。ただ、マスクしてると授業の発表の時に何を言ってるのか聞こえない事もあるためよく聞き返されてたみたいです。最近暑くなってきて汗をかくようになったからなのか外す日も増えたみたいですよ。これから気温も高くなるし本人も汗で気持ち悪くなってくるのでは?

No.7 19/05/23 10:17
お礼

>> 5 マスクが常に家にあるからだと思います。 切らしてみたらどうかな。 娘の友達にも マスク依存症な子がいます。 … マスクきらしてみるのもいいですね、、、

近くに箱売りで250円の激安店があるので、自分で買ってきそうな気もしますが、、、

とりあえず、やってみます!

No.8 19/05/23 10:29
お礼

>> 6 小6息子のクラスにも男の子ですがマスク手放せない子がいました。登下校はもちろん参観日でも1人だけマスク、クラス写真もマスク、風邪が長引いてる… 男の子でマスク病の子もいるんですね。
発表の時は聞こえにくいですね。

娘は何故かモテるのですが、マスク外したら幻滅されると恐れています。

確かに目元だけは、優しそうな女の子らしい目元です。


陽気な性格だったのですが、だんだんと内気になっていってる気がして心配でもあります。

夏はマスク暑いですよね、、、


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧