注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

人事異動または退職するかで迷っています。 今年に入り、人間関係トラブル…

回答2 + お礼1 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 15:47(更新日時)

人事異動または退職するかで迷っています。

今年に入り、人間関係トラブル(私と上司)が悪化し

私は上司に対しての理想像が大きいのでしょう。
余りにも仕事が出来ない上司と
意見が合わなくて口頭での酷い罵倒を何度も繰り返してきました。

その都度本社(私の会社は子会社の食品工場です)に電話連絡し
改善を求めてきましたが上は「仲良く寄り添って仕事を行うように」との繰り返しで
本社的には私と上司の溝を修復する時間を1年与えてきたと言っていましたが、

私には言われるたびに投げやりにされている気がして
とても不快になりました。

それからしばらくは怒ることも無く平常心を貫いてきたのですが
食品を扱っているという心構えが全くない上司の仕事ぶりや態度に耐え切れなくなり
今月になってまた2回ほど口頭での酷い罵倒を繰り返してしまいました。

上司は私が罵倒している間も下を向いて何も言ってこないです。
また、この状況が1年も続いているので私から逃げ回る事しかしません。
明らかに言いたいことを我慢しているのは明白なのですが
一言も言おうとしません。そういう態度にも腹が立ち、またパワハラととらえられてもおかしくない言動を行ってきました。

私としては衛生管理の徹底の為服装をきちんとしてゴミも床に落とすことなく
私に指示をもらうのではなく指示する立場として責任ある行動を示してほしかった。

そう思っています。

昨日このトラブル件があまりにも続いており
私の体調不良もとい精神的に追い詰められている状況が続いてしまい、
工場を支えてきたものとして限界を感じていると本社の人事と常務に相談させて頂きました。

これ以上この工場にいてもダメだと分かっているのですが
仕事は好きです出来るなら続けたい。
甘い考えなのはわかっているともその時にお伝えしました。

本社としては
1:人事異動して本社で働く
2:工場の事務を我慢して我慢して続けて体を壊す。
3:退職する

の選択肢をくれました。

正直2番目は望みは薄いです。

こんなにも人間関係のトラブルを引き起こしてきた人間を
他に送り出すことはできないとの判断で1の選択肢を強制で受けることを言い渡されました。

ですが、この会社に係っている以上
生理的に無理な上司は居続けることになる。
それならやめた方がいいのかなと

なんとも言えないです。
どうしたらよいでしょうか。

No.2853205 19/05/23 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 10:44
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

文面から察するに、いくら言っても改善しないという点においては、失礼ながら、そちらの会社様のどの部分においても、おそらくダメだと思います。

それによって体調を崩すところまでいっているなら、休養もかねて、退職された方がよろしいのではないかと、勝手ながら私は思います。

会社組織なので、そもそもすぐに動くということ自体可能性が薄いですが、仮に最終的に改善されるとしても、それまで待っていたり、自分が尽力するエネルギーを消費する価値があると思いますか?

いろいろ考えて頂く中で、上記がご参考になれば幸いです。

No.2 19/05/23 11:09
お礼

>> 1 ご返信有難うございます。

入社して1年半ぐらいになりますが、どうもこの会社はおかしい所がたくさんあったなぁと振り返ると思います。
それでもより良い職場環境を作ろうと必死になって幾度も起きるトラブルに対し対処してきました。

スタッフや本社にはくだらないことかもしれませんが
一生懸命やらせて頂いてるのに
使えない上司を改善をしてくれないのは本当におかしいと思っています。

上司だと正直思っていなかった私にも非がありますが
もう少しわきまえるべきだったと反省しています。

そういった意味で
自分はこれ以上エネルギーを消費してやっていける自信はありません。

あと一時間後に人事との最終的な話し合いがあるので
それで判断をあおりたいと思います。

有難うございました。

No.3 19/05/25 15:47
匿名さん3 

その状態だと上司さんも精神的に参っていないかな?仲良く寄り添った方が改善への近道かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧