注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

アルバイト先での事です。 私は、大学が休みになる週末と祝日だけシフトが入ってま…

回答7 + お礼1 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 15:45(更新日時)

アルバイト先での事です。
私は、大学が休みになる週末と祝日だけシフトが入ってます。

夕食を食べてなかったため「お腹すいた」と言ったら、先輩がパンを出してくれたのですが「ダイエット中なので」と断りました。
その後厨房の人がステーキの切れ端をくれたので、ありがたく頂きました。
それを見た先輩が「ダイエット中だって言ってたじゃん」「毎回毎回、お腹すいたお腹すいたうるさい!賄い食べなよ!」「この前、渡したバナナも忘れて帰ったでしょ。まぁ、別に要らなきゃ要らないでいいけどさ。頼まれもしないことを勝手にした私が悪かったんだよね。どうせ!」と怒られました。
それ以来挨拶以外は全く話をしてくれません。以前は、冗談言ったり面白かったのに。
そんなに怒ることですか?

No.2853211 19/05/23 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 10:59
匿名さん1 

特定の人の好意を無碍にしたと捉えられてもおかしくない。
あなたにとって何の気なしに呟いてた「お腹すいた」も毎度毎度言われると「またかよ」とうざく感じるだろうし(これは「疲れたー」などでもよく思われる)、ダイエットしてるから「糖質多めのパンより肉」なんてそれにこだわってる人じゃなきゃわからない(私ならパンは炭水化物だからな〜とか普段から言ってるか、でなきゃ嘘でもステーキの切れ端もお断りする。パンをくれた先輩の顔を立てるため)。
あなたの空腹にいつも何かしらしてあげる良い人だからこそ、その気持ちに気づけないあなたに堪忍袋の緒が切れたんだと思う。

No.2 19/05/23 11:03
匿名さん2 

ほんとはありがたく受け取ってもらいたかったんじゃない?
自分が満足するために
「お腹すいた」と言うから困ってる相手に何かしてあげたけど断られた
先輩は自分がやってることが自己満だと自分でもわかってる
感謝してもらいたいという欲求が満たされずその悲しみからくる怒りを主さんにぶつけてしまった訳ではなくて?
自己承認欲求が強い人なのかもしれない

No.3 19/05/23 11:09
通行人3 

その先輩を傷つけたんだよね。

No.4 19/05/23 11:29
お姉さん4 

先輩が見てる前でほかの人からもらったのなら、先輩に対して失礼でしょう?

もし自分が同じことをされたらいやな気持はしませんか?

No.5 19/05/23 11:32
お礼

>> 2 ほんとはありがたく受け取ってもらいたかったんじゃない? 自分が満足するために 「お腹すいた」と言うから困ってる相手に何かしてあげたけど断… グチグチ言うってことは、自己満足でしょう。
心底見返りを求めない人はグチグチ言いません。

No.6 19/05/23 11:33
匿名さん6 

あなたは人の気持ちを感じ取る力に欠けてる気がします。

自分がこれを言ったら、相手はどう思うかという事を考えてから言葉を発した方がいいと思います。

私だったら自分が発した「お腹すいた」に応えてくれて先輩がパンをくれたのだからありがたくいただきますけどね。

ダイエット中で、と断ったなら先輩の手前ステーキの切れ端が食べたかったとしてもステーキの切り端も断ります。

No.7 19/05/23 11:55
匿名さん7 

怒ることです。
かなり感じが悪いです。

No.8 19/05/23 15:45
通行人8 

かなり感じ悪い。

よくそんな無神経な行動出来ますね。
挙げ句愚痴るとかヤバいですよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧