注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

恥ずかしい話ですが、大学のトイレが怖くて入れません。 いや、正確にはサークル棟…

回答6 + お礼6 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 12:22(更新日時)

恥ずかしい話ですが、大学のトイレが怖くて入れません。
いや、正確にはサークル棟と第2棟のは入れるけどそれ以外は無理です。
その為、トイレに入りたくなったらこの二つかアパートかの近いところに行くことになりますが、何せ広いキャンパスです。丸一時間とか空いてればいいけど、授業が立て続けに入ると遅刻絶対です。
ちょっと前までは新入生なので「迷いました、テヘ」でまかり通ってましたが、そろそろ先生の目も厳しくなってきました。このままでは単位を落としかねません。
近くの精神科や心療内科に聞いてみましたが私みたいな人はどこでも診てないみたいです。遠くならそういうとこもあるのか知らんけど、通う時間はありません。
どうすればいいでしょうか?もう退学しかないですか?

No.2853449 19/05/23 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 21:06
匿名さん1 

何が怖くて入れるトイレというのは何が違うかですね、病院と言うよりはカウンセリングじゃないでしょうか。

No.2 19/05/23 21:39
学生さん2 

便意がないときに入って慣らせばよいでしょう。💩
頑張れ👍

No.3 19/05/23 22:03
お礼

>> 1 何が怖くて入れるトイレというのは何が違うかですね、病院と言うよりはカウンセリングじゃないでしょうか。 ありがとうございます。
違いは分かっています。脱臭や自動洗浄の有無と音姫の位置と部屋の広さです。
カウンセリングって辛い気持ちとかを聞いてもらうものではないんですか?

No.4 19/05/23 22:04
お礼

>> 2 便意がないときに入って慣らせばよいでしょう。💩 頑張れ👍 ありがとうございます。
どちらかと言うと大より小のが問題ですが…
っていうか、便意がない時に入っても何も変わらなくないですか?

No.5 19/05/23 22:11
学生さん2 

入らなきゃ、いけないってのと
いつでも出れるのは違う、ハズ
やってみろ。

No.6 19/05/23 22:50
お礼

>> 5 ありがとうございます。
いやむしろ、追い込まれないと入れないですね。イメージとしては、「バンジージャンプやれ」→無理、「バンジージャンプしないと殺すぞ」→頑張るしかないみたいなイメージです。
実際第2棟のトイレに入れた理由もこれでした。
受験の日、例のごとく試験前に入れなかった私。しかし、試験中にとんでもなく行きたくなり我慢できなくなる。そして手を上げて行き、ビクビクしながらなんとか用を足し、一度入れたうえに怖さ控えめのとこだったので入れるようになりました。
ドアの前に立って中の様子を見て「やっぱ無理!」となるのが定番です。

No.7 19/05/24 07:02
学生さん2 

それで、入ったら
出し残し、拭き残し、になっちゃわない?
どちらにしろ、考えすぎだわな
おっきーお姉ちゃんなんだから、ちゃんとしなさい。💩

No.8 19/05/24 07:50
お礼

>> 7 ありがとうございます。
いや、これに関してもバンジーの喩えでいいでしょう。一度飛んでしまえば恐怖と戦いつつも最後までいくしかないみたいな?
考えすぎ、もう大きいんだからしっかりしなさい、何度も何度も言われてきたことです。それで平気になるなら苦労はしてません。

No.9 19/05/24 08:07
匿名さん9 

ちょっと理解出来ないですが、大学の学生課とかに相談してみたら?
広さは中々変えられないでしょうけど、音姫の位置とかは変えてもらえるかもしれないよ。
1箇所大丈夫な所が増えるだけでかなり楽になるんじゃない?

No.10 19/05/24 09:29
学生さん2 

まったく、世話の焼ける、おねーちゃんだね
バンジーも慣れでしょ
その上、飛ばなきゃ
更に安心。なハズ

No.11 19/05/24 12:20
お礼

>> 9 ちょっと理解出来ないですが、大学の学生課とかに相談してみたら? 広さは中々変えられないでしょうけど、音姫の位置とかは変えてもらえるかもしれ… ありがとうございます。
なるほど、そういう措置が可能かは分かりませんが相談してみるだけならタダですしね。

No.12 19/05/24 12:22
お礼

>> 10 まったく、世話の焼ける、おねーちゃんだね バンジーも慣れでしょ その上、飛ばなきゃ 更に安心。なハズ ありがとうございます。
バンジーも慣れでしょと言ってるあなたには高所恐怖症の気持ちは分からないのだと思います。決してあなたを責めてるわけではありません。こんなもの、分からない方がいいんです。
あと、バンジーはあくまで喩えです。なので飛ばなきゃとはちょっと意味が分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧