注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

私達夫婦には、子供が4人いてそれぞれ独立しています。 次男32歳が、現在36歳…

回答5 + お礼0 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 22:31(更新日時)

私達夫婦には、子供が4人いてそれぞれ独立しています。
次男32歳が、現在36歳の女性と同棲していて次男が先日夕飯を食べにフラっと実家に来ました。そろそろ、結婚しようと思う。年齢的に、子供が出来るかもしれないし出来ないかもしれないが、それでもいいか?と言われ、いんじゃない?あんたの人生だから。と言いました。けど、次男が帰ってから主人がブツブツ私に文句を言ってきました。その場に主人もいたので言いたい事あれば本人に直接言えばいいのに。と言いました。いつも、主人は子供には直接言わず黙って聞いてて子供がいないとこで、あー言え!とブツブツ言ってきます。長女37歳は結婚もしてませんし、そもそも結婚願望もなければ子供が欲しいとも思っていません。長男と次女は結婚して子供はいます。心配なのも分かりますが、兄弟それぞれ性格も違うし幸せの形もそれぞれです。私は、子供達を義務教育までは厳しく育ててきましたが。高校生になって、
口出しをしなくなり放任主義になりました。それも気に入らない様ですが、もう子供達も30過ぎて親に迷惑かけてるわけではないので別にいいと思うのですが。孫が見たいから、若い子と結婚しろ!って普通言えますか?私が変なのでしょうか?長女にも、早く結婚しろ!というのが親なのでしょうか。放任過ぎると主人にはよく言われます。

No.2853463 19/05/23 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/23 21:37
学生さん1 

ダメな、旦那。👎👎👎
だからなんだ、
それが答えだ

No.2 19/05/23 21:54
通行人2 ( ♀ )

旦那さん、直接言えないから
奥さんに愚痴こぼしてストレス発散してるんだね。
旦那さんと2人で話す時は
旦那さんの意見も聞きつつ、
もう大人だから、親の意見など
耳を貸さないし、夫婦円満なら良いじゃない。など、旦那さんとの会話を
楽しめたら良いですね。

私は旦那から、お前が甘いからと
いつも言われます。
流してますよ〜

No.3 19/05/23 21:56
お助け人3 

うちの父親と全く同じ(笑)
本人の前では何一つ言わないのに、陰で母親にグチグチ言ってますよ。
見てて頭きます。

No.4 19/05/23 22:05
匿名さん4 

放任も何も、30歳を過ぎたこどもに
過保護なほうが問題だと思いますが…

ご主人の言動は、不器用なお父さんなりの愛情だと思うので、はいはいって聞いていれば良いのだと思います

四人のお子さんがそれぞれ独立して生活をしているのだから、上手に子育てをされた立派なご両親だと思いますよ

No.5 19/05/23 22:31
匿名さん5 

あ~、そちらにも子供本人に言えないお父さんがいるんですね。
うちもですよ。
「本人に言ってよ、わたしは〇〇じゃないわ!」
と、何度言ったことか!
子供に嫌われたくないんでしょうね。

お母さんの対応は良いと思います。
子供さんも相談しやすいでしょうね。
《いい距離感》ですね。
子供から話してくれればそれに越したことはないですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧