注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

年長の娘がいます。 幼稚園です。 娘のお友達のお父さんについてなのですが、主…

回答13 + お礼9 HIT数 1792 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 22:58(更新日時)

年長の娘がいます。
幼稚園です。
娘のお友達のお父さんについてなのですが、主夫?みたいな感じで行事事もいつもお父さんです。休日に公園で遊んでいたら、捕まってしまって子供は素直なので家も教えてしまい、毎週の様にピンポンされます。。。
奥さんに教えるので、と連絡先も聞かれたのですが、奥さんに伝えることもなくずっとお父さんから連絡がきてました。
おもちゃがどうとか習い事がどうとか。
気持ち悪くなって、理由をつけてラインを変えたので連絡はないですが、子供が遊びたいと言ってーと毎週くるのが本当に嫌です。
どう付き合えばいいでしょう?

No.2853506 19/05/23 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 22:40
匿名さん1 

きっぱりと迷惑ですって言った方がいいと思う。
その人も主夫だから、そうやって周りから警戒されて、
やっと出来たママ友だと思ってしがみついてるけど、
それに付き合って毎週ピンポンに応える必要なし。
こちらにも予定があり、家族で過ごしたいので、
急に来るのやめてくださいってしっかり言った方がいい。
出来ればご主人にも一緒に居て貰った方がいい。

No.2 19/05/23 22:42
匿名さん2 

ぼくは男です。

育児にハマると本当に母性が生まれるよ

ママからみたら気持ち悪いんだろうけど

それこそが偏見だよね。

これが許されない限り女の人が子育てすべきだという主張と変わらないと思うのです。

別にどっちがやってもいいのにね。

やっぱり親父が子育てにしゃしゃり出るとおかしなことになる世の中なんですよ。

そういう意味で男女の役割はある程度まとまっててもいいと思う。

No.3 19/05/23 22:44
匿名さん3 

そのお父様をお母様に置き換えてみてもちょっとグイグイきすぎで嫌ですね。

お父様が主夫業をされてるっぽいなら他のお子さんが気になるのは当然なので、lineは内容も別にいいと思います。
でも家に来るのはちょっとやりすぎです。

なので一度正直に伝えましょう。
家に来られるのは片付けとかしなくてはならないから、申し訳ないけどもっと頻度を控えていただけないかと。
これぐらいなら角が立つような内容でもないし大丈夫だと思います。

No.4 19/05/23 22:53
匿名さん4 

2は男女平等に対する当て付けなのか、バカなのか

No.5 19/05/23 23:00
匿名さん2 

4さんはなぜバカと思うのですか?

男女平等に対する別に当てつけとかではなくて、重要性をできるだけ認めてあげたいです。

No.6 19/05/23 23:13
匿名さん4 

常識的に考えたら大した用事もないのに毎週ピンポンなんかしない。
重要性はどこにもない。
それが分からないのはバカだからだろう。

No.7 19/05/24 08:20
匿名さん2 

ごめんなさい。
平等性とか重要性を述べたのは、

子供が遊びたいが重要かどうかは別として理由はそこでないですか?

用事があってピンポンしてるのでなくて、遊びたいは用事とかでないかもしれません。大人にとったら意味のないことですよ。
それに付き合ってるのが親ですし、できるだけ遊ばせたいと思うのも親ですし。

子供がいないのにもかかわらず、父親だけでピンポンなら少し話は違いますが。。。

かと言って人の価値観はさまざまなので、こどもが遊びたい!って言って他人の迷惑考えなさいよ!という親なら別ですが。

ぼくならそんなに遊びたいのかー。迷惑にならないかな?また訪問してみようかな。くらいでそのまま行くよ。

人って内面の不満を表に出しにくいし、ましてや近所で女性となるとなおのこと。ごめんなさいって言われれば状況汲み取りますが、そこまでら表に出されてないようですし。

そこについては男はもう少し気を使って欲しいところだけど、脳の構造上男の方がそういうの汲み取りにくいから。

脳の構造に男女差がないと言うなら人としての常識て言葉で終わらせればいいと思う。

そうなってないから述べてます。

それを常識とかバカとかの一言で片付けてしまう稚拙さは如何なものかと。

常識ってあてにならない言葉ですからね。

そんな簡単に切り捨てられるのが人間関係ですか?

いいことも悪いこともひっくるめての人間関係でありませんか?

そう思わないも意見だと思います。

それでいいんだと思います。


No.8 19/05/24 08:29
匿名さん4 

何が言いたいのかサッパリ分からん

No.9 19/05/24 09:47
匿名さん9 

2さんのいう通り、男性も育児をしたらはまります。
で、ハマったら周りが見えないのは男性の特徴。
つまり、あなたの迷惑や、他人からどう思われるかも考えずに、自分のお子さんの幸せを一番に願って行動してしまうのです。
メールで良いので、仕事を探すからとか、実家の用事で遊ぶ時間が取れなくなったと断ってみては。

No.10 19/05/24 12:35
お礼

>> 1 きっぱりと迷惑ですって言った方がいいと思う。 その人も主夫だから、そうやって周りから警戒されて、 やっと出来たママ友だと思ってしがみつい… 回答ありがとうございます。
そうですよね、ちょっと言葉が上からになりますが、主夫だから必死なんだろうなってのはなんとなく伝わります。
実家なども遠い様なので。
家族ででかけたりしたらいいのにって思うんですけどね。
わたしはシングルなので旦那も、、、ができなくて。できたら1番いいんでしょうけど。
続く様でしたらはっきり言います。

No.11 19/05/24 12:36
お礼

>> 2 ぼくは男です。 育児にハマると本当に母性が生まれるよ ママからみたら気持ち悪いんだろうけど それこそが偏見だよね。 … 回答ありがとうございます。
たしかに、男の人だから余計にそう思うかもしれないですが、人間としてもちょっと受け付けないです。

No.12 19/05/24 12:39
お礼

>> 3 そのお父様をお母様に置き換えてみてもちょっとグイグイきすぎで嫌ですね。 お父様が主夫業をされてるっぽいなら他のお子さんが気になるのは当… 回答ありがとうございます。
そうなんです、子供が遊びたいって聞かないのでって言われるんですけど、こちらも帰ってきたばかりだったり夕飯の支度やゆっくりしたい気分な時もあるので。
はっきり伝えようと思います。

No.13 19/05/24 12:41
お礼

>> 6 常識的に考えたら大した用事もないのに毎週ピンポンなんかしない。 重要性はどこにもない。 それが分からないのはバカだからだろう。 そうですよね、子供が遊びたいって言ってるんでと自転車で20分くらいかけてくるんです。。。断るのも申し訳ないし。そのお父さんを生理的に受け付けないので、いつも憂鬱です。

No.14 19/05/24 12:47
お礼

>> 7 ごめんなさい。 平等性とか重要性を述べたのは、 子供が遊びたいが重要かどうかは別として理由はそこでないですか? 用事があってピ… ありがとうございます。
家にまで来られると、出ていかなきゃいけないし、子供だけ任せるというのも嫌ですし、子供には、幼稚園で今週は無理だよと言ってねと話してそれを伝えてるのにも関わらず来ます。
うちの娘が遊びたいと聞かなくてと。
それを言われると追い返せないし、かと言って遊ぶのもこちらの事情もありますし。
伝わらないのなら、公園で会った時だけお願いしますと言おうと思います。
男性のご意見ありがとうございます。

No.15 19/05/24 22:38
匿名さん15 

キツい、、、それは嫌だ。

すみませんが毎週来られても困ります。とハッキリ言う。
それしかない。

うまくかわそうと思っても、子供がーとかいろいろ言われるから

公園でお会いできた時に、子供たち遊ばせましょうね。
すみませんがもう自宅には来ないで下さい。と言う。

それか決まった日に来るなら、家にいない。


頑張れーーー!!!

No.16 19/05/25 00:41
通行人16 

2さんの意見に、いいね押してる人が5人もいることに驚き。

親子揃って、毎週毎週自宅にアポなし訪問なんて…非常識すぎる!あり得ない。友達じゃないんだよ?(友達だったとしても普通はしない)

私の家は、斜め向かいも、お向かいも、隣も、その隣のお家も子供と同級生で、ママ友。一緒に遊園地行ったり、バーベキューだってする仲。お醤油だって借りる。

だけど、家族水入らずで過ごしてるであろう休日に、大迷惑なアポなし訪問なんて絶対しない。そんな話、私の周りでは聞いたことがない。しかも別に仲が良い訳ではないのにでしょ?

しかも、主さんはシングルマザー???

シングルマザーの自宅に、同級生の父親が毎週毎週訪ねて行ってるってこと??奥さんには、LINE結局教えず??




…いや、まじで、あり得ないよ。

そんなのやられたら、相手の奥さんにもいらぬ誤解与えて、面倒なことになり兼ねない。噂にでもなったら、本当に勘弁してくれ…って状況になるよ。

LINEの連絡先知ってるなら、文字も証拠に残るので

休日に来られては、困る。
こちらにも都合があるし、娘と二人でゆっくり過ごしたいので、今後も遊べません。

と、ちゃんと、断った方が良い。主さん、しんどかったね。解決してくれると良いですね。

No.17 19/05/25 11:46
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

いくら子供づれとはいえ親しくもない男を旦那不在時に家にはあげないし、訪ねてきたら嫌です。大人が他のお母さんもいて複数ならわかるけど。こんな当たり前の事わからないなんて主夫だからの前に常識無いでしょ?

No.18 19/05/25 11:49
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

母性はけっこうですが、女になったわけでは無いでしょう?そんなつもりない?他人からみたら男です。近所の目もあるからね。ほんと、迷惑。

No.19 19/05/25 22:48
お礼

>> 15 キツい、、、それは嫌だ。 すみませんが毎週来られても困ります。とハッキリ言う。 それしかない。 うまくかわそうと思っても、子供… 遅れてすみません、回答ありがとうございます。
そうなんです、子供がって言われたら何も返せないし、実際子供も楽しんでるので。
大人だけで話せそうなタイミングを見計らって、はっきり言います。ありがとうございます。

No.20 19/05/25 22:54
お礼

>> 16 2さんの意見に、いいね押してる人が5人もいることに驚き。 親子揃って、毎週毎週自宅にアポなし訪問なんて…非常識すぎる!あり得ない。友達… 遅れてすみません、ありがとうございます。
そうなんです、家にいたら出て行かないといけないし、娘も楽しんでるのでなかなか断れないしで本当に気を遣ってほしいです。
嫁に伝えるのでと言われたのにお父さんからしか来なくて、(本当は壊れてないんですけど)ラインが調子悪くてラインを取り直すので、後日奥さんとやりとりさせて頂きますね。と伝えて入れ直したので今は相手には送れません。
今度会ったら、伝えたいと思います。
ありがとうございます。

No.21 19/05/25 22:56
お礼

>> 17 いくら子供づれとはいえ親しくもない男を旦那不在時に家にはあげないし、訪ねてきたら嫌です。大人が他のお母さんもいて複数ならわかるけど。こんな当… 回答ありがとうございます。
常識はない方だと思います。だから生理的に受け付けないです。
先日も幼稚園の行事で、親が列に並ばないといけないのに子供同士が一緒にいるからと横入り?されてたので。次会ったら伝えてみます。

No.22 19/05/25 22:58
お礼

>> 18 母性はけっこうですが、女になったわけでは無いでしょう?そんなつもりない?他人からみたら男です。近所の目もあるからね。ほんと、迷惑。 回答ありがとうございます。
先方は子供ふたりいて、片方泣いててもほったらかしなので家族と思われたくないので、本当にいやです。笑
家の近くの公園なので目が気になりますよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧