注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

昔からよく人に嫌われていました。 理由は分からないですが、初対面の人にもきつく…

回答6 + お礼4 HIT数 1191 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 01:42(更新日時)

昔からよく人に嫌われていました。
理由は分からないですが、初対面の人にもきつく当たられたり、たとえばお店の店員とかにも嫌な態度よくとられたり、嫌な言葉を吐かれたり、職場でいじめられたり。
昔から人に嫌われたり嫌な人とばかり出会ってしまうとか、とりあえず人間関係に全く恵まれないし嫌なことばかり起きます。私自身人にきつく当たる訳もなく悪意を抱くこともないし地味めな人間です。どうして私は嫌われやすいのか、やはり私が何か原因なのか、性格も見た目も地味なのがいけないのか、自分を責めてみましたが理由がわからずにずっと苦しんでいます。お祓いに行ったほうがいいのかなと最近そんなことまで考えはじめました。被害者意識がだめなのかなとか。自分のことを客観視できません。とりあえず人間関係に恵まれてないこと、他人から攻撃されやすい、妬まれたりすることもあったりで、なんだか人生疲れました。そのおかけで人と接するのが怖いし人の機嫌ばかり伺うような弱い人間になってしまいました。辛いです。

No.2853575 19/05/24 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 00:43
匿名さん1 

悪循環ですよね

なぜだろう… 身近な人に自分について聞いてみてはどうですか?
指摘してもらい、改善できるかもしれないからね

例えば初対面の人と店員さんからなら、まず見た目だろうし
職場などなら、態度や言葉遣いなども含まれるし

この負のループから抜け出す方法が見つかると良いですよね。

No.2 19/05/24 01:33
匿名さん2 

自分の話し方を録音してみると良いですよ。
キツかったりするかも知れません。
落ち着いて静かに話せば大抵は嫌われません。
あと誠実さですね。話を大きくしたり嘘付いたりは人が離れます。

No.3 19/05/24 07:22
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

負の連鎖に陥っているかと。

No.4 19/05/24 08:07
匿名さん4 

ちょっと気になったのは、お人好しではありませんか?
今の時代は気を付けていく方がいいですよ。
優しい分受け止めやすいと嫌な人を引き寄せますから、ご自分の力を過信せずに無理なんだと意識して嫌な人を寄せないことですね。
騙されたりはしてないのかな?
まだ軽く受けてるんだと思うので、注意していくと良いとの意味だと思うんですよ。
悪い人に好かれ利用されるよりいいのかもしれませんから、あまり無理せずに善い人を演じない方が良いと思います。
主さん自身を理解されて良くしてくださる人もいると思いますので、見極めながら良い人だけを引き寄せるように意識されるといいと思います(^^)

No.5 19/05/24 17:32
お礼

>> 1 悪循環ですよね なぜだろう… 身近な人に自分について聞いてみてはどうですか? 指摘してもらい、改善できるかもしれないからね 例… 回答ありがとうございます。
見た目は一応不潔にはしてないと思いますし表情とかが問題でしょうか。
態度や言葉、これは私自身気づいてないかもしれないので気を付けたいと思います。
ほんとにこの負の状況から抜け出したいです。
ありがとうございます。

No.6 19/05/24 17:35
お礼

>> 2 自分の話し方を録音してみると良いですよ。 キツかったりするかも知れません。 落ち着いて静かに話せば大抵は嫌われません。 あと誠実さです… 回答ありがとうございます。
話を大袈裟にしたり嘘は付いたりしないですが、誠実さを大切にして落ち着いて話すこと意識して人と接しようと思います。
ありがとうございます。

No.7 19/05/24 17:35
お礼

>> 3 負の連鎖に陥っているかと。 回答ありがとうございます。
抜け出す方法はないのでしょうか……。

No.8 19/05/24 17:42
お礼

>> 4 ちょっと気になったのは、お人好しではありませんか? 今の時代は気を付けていく方がいいですよ。 優しい分受け止めやすいと嫌な人を引き寄せま… 回答ありがとうございます。
確かに、相手の意見やすべてを否定したりしないので構ってちゃんな人が寄ってきたり、わがままな人が寄ってきたりしやすいかもしれないです。過去にそういう人たちに振り回された経験あります。
無理はだめですよね、やはり自分の身を守るためにも他人にも多少厳しくする方がいいのですかね。優しい人を演じてる部分があったかもしれないです。なんだか気持ちがスッキリしてきました、ありがとうございます。

No.9 19/05/24 22:37
匿名さん9 

笑顔がないんじゃないでしょうか?
初対面で目が合わない、挨拶がないか小さい、しゃべらない、
全体的に暗い、など話しかけにくいオーラが出てるのかもしれません。
鏡を見て自分がどんな表情をしてるのか、どんな笑顔が一番いいのか
研究してみたらどうでしょうか?

初対面ではない人に対しては、人の機嫌をうかがってる人は嫌われやすいですね。
どっちかというとスキキライははっきりした方が、逆に好感度は高いです。
スキキライはあっても、キライを排除しないで受け入れることは大切ですけれどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧