注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

精神的に追い込まれると、眠れなくなります。 もう、疲れた。 ある人に、あり得…

回答2 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 06:09(更新日時)

精神的に追い込まれると、眠れなくなります。
もう、疲れた。
ある人に、あり得ないひどい事を言われた。
どう言う意味ですか?って問い詰めますか?
そうしたら、益々、関係が悪化しそう。

No.2853605 19/05/24 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/24 05:50
匿名さん1 

私も考えすぎて、眠れなくなる事がよくあります。
家族や親友なら、どういう考えで言ったのか確認するかもしれないけど、職場の同僚や、ママ友から、ひどいこと言われても、聞き返したり、言い返したりしない。
記憶には残ってしまうけど、表面上、何もなかったように振舞います。
相手との関係や、言われた内容にもよるけど、波風立てたら、後で、変な尾を引くこともあるから、感情は抑えて慎重に行動することが多いです。

No.2 19/05/24 06:09
匿名さん2 

私もです。
いろいろと受け止め過ぎてしまい辛くなります。
日中は粗塩を少し持ち魔除けにしてますが、結構利いてるように感じます。
単純な性格なのかな?気持ち的には少し楽ですよ。
主さんも試してみてはどうでしょう…。

それから相手に問い詰めるかどうかは…状況や相手によりますが、最近イライラしてる人が多いし厄介なタイプなら、相手にしない方がいいです。
避ける工夫など気持ちにバリア張ってアンテナ張り側にいかない方がいいですよ。
逃げるが勝ちですもん。
変なのには気をつけて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧