注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏と別れたくないです。 でも付き合っているのは辛いです。 というのも彼は女…

回答10 + お礼8 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 21:09(更新日時)

彼氏と別れたくないです。
でも付き合っているのは辛いです。
というのも彼は女好きで女の子を口説くのが大好きな人で、可愛いと思えばすぐ連絡先を聞き食事に誘います。
私には誤魔化してきますがすぐにボロが出ます。
もういい加減うんざりです。
他の女性の影を感じながら今後一緒にいることを考えると憂鬱で仕方ありません。
もう彼が私に好きだと言おうと会いたいと言おうとご機嫌とりにしか思えなくて何も信用できません。
でも私の前で私に接する彼は頼り甲斐があり優しくて大好きでいつも連絡を取り合い結構な頻度で出掛けます。なのでその日常が急に無くなることが怖くて別れを切り出せません。
絶対に別れたほうがいいのに私が辛いだけなのに私自身を大切にするためにも別れたほうがいいのに寂しくなるのが怖くて彼のいない日常を想像すると涙が出ます。
周りには私を誘ってくれる男性もいるのですが全く目に入りません。
でも彼にぞっこんなのか?と聞かれると好意はもちろんありますがそれ以上にきっと依存だとも思うんです。
連絡先を消す勇気はありません。
典型的な駄目男にはまった馬鹿女です。

皆さんならどうされますか?
批判中傷はいりません。アドバイスをください。

No.2853654 19/05/24 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 06:51
通行人1 ( ♀ )

別れたくないなら、
もう無理、別れたいと思うまで
付き合ったら?
無理やり別れても未練が残るでしょ?

No.2 19/05/24 06:55
匿名さん2 

私なら別れない
我慢出来るから
でも主さんは辛いんでしょ?
だったら辛くない方を選べば良いと思うよ。

No.3 19/05/24 07:01
お礼

>> 1 別れたくないなら、 もう無理、別れたいと思うまで 付き合ったら? 無理やり別れても未練が残るでしょ? 絶対未練残りますよね、それも怖い。
別れる決心がつくまで付き合えばいいのかな、

No.4 19/05/24 07:02
お礼

>> 2 私なら別れない 我慢出来るから でも主さんは辛いんでしょ? だったら辛くない方を選べば良いと思うよ。 別れないですか、なるほど。
別れたいけど別れたくなくてでも別れたほうが良いのはわかっていて、
別れるのも一緒にいるのも両方辛い。
頭の中で凄い葛藤なんです…

No.5 19/05/24 07:17
通行人5 

好きだけど、
好きっていう部分と、でもっていう部分と
両方を天秤にかけて
重くなった方に動くしかないですね。
はっきりするまで
当分は当然お付き合いは続けていいと思います。

私の知ってる人は
結婚して旦那様が浮気者でしたが
旦那様は自営業で経済力があり、彼女には趣味があったので
趣味にふんだんにお金をかけて楽しんで
旦那様の浮気は黙認していました。

耐え忍んで、結局はがんで
わりと早死にしてしまいましたが(48歳で)
亡くなったあとに、すごい沢山のへそくりがでてきたと
旦那様はびっくりしてました。
へそくりを貯めるのも楽しかったでしょう。
旦那様はがんになった彼女に
先進医療で1千万くらいかけてあげて
浮気を申し訳なかったとは言っていました。

でもやはり、彼女が亡くなったあとですが、しばらく話していたら、
「色々な個性の女性がいるのに、一人になんか
しぼったら、つまらないんだよ、」とか言って
「今は5人くらいだけど、これからはもう少し増やせる」
と、言い
ぜんぜん、
反省してるようでしてないというか
性癖で、病気と同じでもう治らないんだな、と思いました。


No.6 19/05/24 07:45
匿名さん2 

なんで別れた方が良いと思うんですか?

No.7 19/05/24 07:47
お礼

>> 5 好きだけど、 好きっていう部分と、でもっていう部分と 両方を天秤にかけて 重くなった方に動くしかないですね。 はっきりするまで 当… 結婚生活でしたら経済力のある旦那さんは許せるのかもしらませんね、

やはりそういう人って治りませんよね

No.8 19/05/24 07:58
お礼

>> 6 なんで別れた方が良いと思うんですか? 私自身のことを思うとです。

No.9 19/05/24 08:01
通行人9 

彼の浮気性は、それも彼の個性と受け入れて諦めたらいいんだよ。

まぁ、私もそう言う人と付き合ってるので、主さんのお気持ちは痛い程分かりますけど…。

仕方がないよ。自分の幸せも諦めると、あんがいスルー出来るようになるよ。

私は、今は彼が早く私より良い人に出会って、私を切ってくれないかなって願ってる。切ってくれた後にやりたい事があるので、それを楽しみにしてますよ。

No.10 19/05/24 08:35
匿名さん2 

自分の為ってことなら、辛いなら別れる
それ程でもないなら別れない
究極はそこじゃないですか
私は男はそんなもんだと思っているので、腹は立つけど辛くはないんですよ。
自分が一番ならそれで良いと思ってるので
主さんがそう思えなくて、悶々として毎日泣いて耐えられないなら別れた方が良いと思いますよ

No.11 19/05/24 14:24
匿名さん11 

主さんも彼氏と同じようなことして、いろんな男の人と遊びにいってみたら?
好きな人ができたもしくは新しい彼氏ができたら、別れちゃえばいいと思う。

No.12 19/05/24 15:44
匿名さん12 

主さん、辛いね…でも、浮気症は治らないよ。
罪悪感無いからね。他者を思いやれない人は、はっきり言ったら
性悪なんですよ。
恋愛のフィルターを通して観てると、悪いことも許してしまいがちだが、
貴女がイヤなことを嘘ついてまでもやる男に、貴女の大切な時間と心を
無駄にしてはいけません。
主さんを大切にしてくれる男性は居ます。
浅く広く、いろいろな男性を観て、主さんにあった誠実な男性を彼にしては。
一緒に居て楽しい人だと別れたくないけれど、それ以上に悩みが大きいならば
別れの決断もね。暫くは辛いけれど。

何か興味のある事を始めて、楽しそうにキラキラ輝いて欲しいなぁ。

もしかすると彼が、なんか俺以外で楽しそうにしてるな…何だろ?男か?
と逆に気にしだすかも知れませんね。


No.13 19/05/24 17:05
お礼

>> 9 彼の浮気性は、それも彼の個性と受け入れて諦めたらいいんだよ。 まぁ、私もそう言う人と付き合ってるので、主さんのお気持ちは痛い程分かりま… 彼そのものを今私は受け入れられなくて辛いんでしょうね、
もう改善の余地はないと諦めてはいるんですが…
切られるまで待つ かぁ

No.14 19/05/24 17:07
お礼

>> 10 自分の為ってことなら、辛いなら別れる それ程でもないなら別れない 究極はそこじゃないですか 私は男はそんなもんだと思っているので、腹は… 他に女がいたところで私がそれを知らなければ良いのですが、他を作るならもっとうまくやってくれ って感じです。
私は2番がどこかにいる1番は嫌なんです😢やはり別れたほうが良いですね

No.15 19/05/24 17:08
お礼

>> 11 主さんも彼氏と同じようなことして、いろんな男の人と遊びにいってみたら? 好きな人ができたもしくは新しい彼氏ができたら、別れちゃえばいいと思… 私もやり返してやれば良いか…
向こうが来るように私も遊びまくればちょっとは気も晴れるかな

No.16 19/05/24 17:11
お礼

>> 12 主さん、辛いね…でも、浮気症は治らないよ。 罪悪感無いからね。他者を思いやれない人は、はっきり言ったら 性悪なんですよ。 恋愛のフィル… 罪悪感があるようには微塵も見えません…
私を大切にしてくれて私と両想いになってくれる男なんて本当にいるのかなぁ。
どうにかキラキラしたいです私も、

気にしてくれればいいですけどね(笑)

No.17 19/05/25 09:59
匿名さん17 

私なら、彼氏さんくらいかまってくれる人を新しく見つけて、その人と付き合えそうなくらい仲良くなってから別れるかな。彼氏さんが浮気してるなら罪悪感もないですし。
こんなに優しくしてくれる人はこの人しかいない!って思ってるから別れられないんです。優しい人なんてゴロゴロいますから、探しましょう。

No.18 19/05/25 21:09
通行人18 

私なら?
どんなに好きでもソッコー別れる。
それができないなら、貴方も彼と同じことして違う人見つけたらいいんじゃない?
彼に文句はいえまい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧