注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は中学生です。 クラスでは代議員(学級委員)をしています。 最近、席替…

回答1 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 17:32(更新日時)

私は中学生です。
クラスでは代議員(学級委員)をしています。

最近、席替えをしたのですがとても苦痛です。

周りに騒がしい人が多く、注意すると笑われたり馬鹿にされたりします。

それが嫌になって黙っていると担任の先生に

「代議員なのだからクラスをまとめるよう努力しなさい」

と言われます。

みんなも怒ると

「代議員って言ったって同じ歳じゃん。なに偉そうにしてんの」

などと言うのにも関わらず、たまに出席簿などを( 移動教室の際に代議員が持ち運ぶ )忘れてしまうと

「代議員のくせに何忘れてんだよー」

と言われます。

もう1人の男子の代議員は何もしてくれません。

毎日がとても嫌になります。

他にも学力についても悩んでいます。

私は今までの平均順位が10位と( 140人程度の学校 )そこまで低いわけでもなく

1度3位も取ったこともありました。

しかし、最近は授業は先程言った通り騒がしいため集中できず、
土日もずっとある部活と家に持ち帰る代議員の仕事で手一杯でとてもじゃないけれど十分な時間は取れません。

ならこれを書いている間にも勉強しろよ、と思う人もいるかもしれませんが、このままだと確実に下がります。

親や親戚からも期待をされているため裏切りたくありません。

こんな感じで最近は学校に行きたくない、と思うようになってしまいました。

それでも行っているのは学校に小学校一年生からの親友と付き合っている相手がいるからです。

親友は代議員をしていて部活も一緒です。

私は彼女がとても大好きです。

クラスの苦痛のことも軽く話すととても真剣に聞いてくれます。

ですが、最近は彼女のことを「ウザイ」と思ってしまうことがあるんです。

嫉妬なのかなと思います。

代議員をしていて頭も私より全然いいです。

そして何よりみんなからも好かれていて羨ましいです。

真面目なのできっと私が部活をサボったりしたら幻滅されてしまうと思います。

そんな彼女が私にあれをした方がいい、これをした方がいい、と言ってくると「ウザイ」と思ってしまいます。

今までは「そうなんだ!」、「ありがとう!」と思っていましたが、

今では「これ以上何をしろって言うの?」と思ってしまいます。

私は彼女とずっと親友でいたいです。

どうすればいいんでしょう。

そして私は一応付き合っている相手が同じクラスにいます。

小学校6年生の頃好きになって中学生になってしばらくしてから付き合いました。

私は彼の優しいところが大好きです。嫌いになんてなりません。

ですが、彼は一応どちらかと言うと騒がしいグループの方に入ります。

授業中はうるさくはありません。

休み時間に大勢の友達に囲まれている感じです。

なので1番最初にいった騒がしい人達に注意したりすることで

彼にまで嫌われてしまったらどうしよう、と思ってしまいます。

私の片思いから始まったので未だにほんとに好きでいてくれているのかも心配です。

彼は笑顔が好きと言ってくれますがそれもなくなってしまいそうです。

以上のことで最近は悩んで1人泣いていることもあります。

もうすぐ定期テストもあるのではやくすっきりしてしまいたいです。

もし良い方法があれば教えて下さればとても嬉しく支えになります。

お願いします。

No.2853948 19/05/24 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 17:32
匿名さん1 

何もしていない人の言う事は無視していいと思いますよ。文句言いたいだけだと思うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧