注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

約半年付き合っている彼氏が、リボトリールという薬を朝晩2回飲んでいます。 彼は…

回答3 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 17:54(更新日時)

約半年付き合っている彼氏が、リボトリールという薬を朝晩2回飲んでいます。
彼は現在30歳で、21歳の頃から飲んでいるそうです。
どんな薬なのか、なぜ飲んでいるのか聞いたところ、パーキンソン病により、夜に眠れなくなることが多く、睡眠不足で生活に支障が出ると言っていました。
しかし、それ以上詳しくは教えてくれません。
将来的には、結婚や出産も考えていましたが、私なりにネットで調べたところ、この薬は、妊娠中や妊娠計画中には注意が必要だそうです。
女性に限った話であれば良いのですが、パートナーが飲んでいる場合も赤ちゃんに影響するのではないかと心配です。
また、彼曰く、薬を飲んでいるから、保険にも入れないそうです。
今は若いから良いですが、今後歳を重ねれば病気になるリスクも上がりますので、保険に入れないとなると、結婚も考えてしまいます。
結婚も子供が欲しいと言うことも、彼から言い出したのですが、薬が手放せなくて、保険にも入れない、何より彼自身の口から病気について詳しい説明が何もないというのは無責任ではないかと思います。
しかしながら、センシティブなことなのでこちらからガツガツ問いただすこともできません。
彼の病気のことを理解するためにはどうしたら良いでしょうか。
また、私が調べたところ、パーキンソン病の主な症状は運動障害などであり、高齢者がなりやすいと書かれていました。
睡眠障害や若年性のものもあるのでしょうか。
相談に乗ってくださいm(._.)m

No.2853990 19/05/24 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 00:39
匿名さん1 

お互い時間を無駄にしないよう、しっかり不安を伝えてみて下さい。貴女が安心出来るように答えてくれようとしているか?そこらへんが大事です。何となく逸らすようなら、こちらも身を引けば良いのです。まだお若いのですし。

No.2 19/05/26 11:00
匿名さん2 


パーキンソン病についてちゃんと調べましょう。
病院や製薬会社のHPなら詳しく(正しく)書いています。

結婚を考えているなら、彼が説明して主さんに理解してもらうのが当たり前です。
それをしないのは、事実を知ったら主さんが去るのが判ってるから。
それくらい簡単な病気じゃありません。

私の母がパーキンソンになりました。
高齢になってからですから、彼とは違いがあると思いますが
徐々に進行します。
体が動かなくなり介助が必要になります。
将来的には寝たきりです。体以外にも症状も出ます。

何十年後かは分かりませんが、そこを覚悟出来なければ結婚は難しいと思いますよ。

No.3 19/05/26 17:54
匿名さん3 

パーキンソン病について詳しく調べて、彼にも細かい事を説明して貰うべきだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧