注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今やってるテレビで生活保護とかギャンブル依存症とかの夫についてやってるけど、女も…

回答3 + お礼2 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/24 21:24(更新日時)

今やってるテレビで生活保護とかギャンブル依存症とかの夫についてやってるけど、女もすげー悪いと思う
散々嘘つかれて来てるのになんで信じるんだか。

なんか女も男も軽い
どっちもどっちだし救いようがない感じ。

次ギャンブルやったら病院行くからって夫は約束してたけど、いやいや今スグ行けやボケ!って思った

それに対して妻はニヤッと期待して笑った。ほんとに?って。
あーどっちもダメだ…

なんでスグ信じるんだ…またその後、どうせ裏切られて発狂するじゃないか。

18歳で妊娠ってのもめちゃくちゃありえないわ

No.2854001 19/05/24 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 20:48
匿名さん1 

他人の人生だしね
そんなことでイライラしてもつまらないよ

No.2 19/05/24 20:56
お礼

>> 1 私からしたら本当にありえないくらい軽いのです。何事にも石橋を叩いて、というか叩きすぎて本当に安全だと分かってから、渡って行くので。
だから逆にこういう人達が本当に世の中にいるんだとびっくりする前に、辺りの浅さにイライラします。

アホだなとも思います。

No.3 19/05/24 21:14
匿名さん3 

こうゆう番組って視聴者が食いついてナンボやから話しの誇張とか凄そう。実際はどうなんだろうね。

No.4 19/05/24 21:22
匿名さん4 

その奥さんは、たぶん、旦那さんのいうことを、信じてないですよ。

だから、ニヤって、笑ったんでしょう。「どうせ、今だけよね、そう思うのは」って。

ギャンブル依存症の患者は、ギャンブルすることをコントロールすることができません。つまり、「ギャンブルをひかえる」ことが、無理なのです。

ギャンブル依存症に対する、いまのところ、唯一の対策は、「完全禁ギャンブル」です。一切のギャンブル、もしくは、ギャンブルに似た行為をやめるのです。(具体例:、カードゲームのギャンブルにはまっていたのなら、もう、お金をかけないカードゲームもやっちゃだめってことですね。お金をかけていないのに、カードゲームでギャンブルをしたいという欲求が復活してきたりするそうです)

そのギャンブル依存症の旦那さんは、本当になおす気があるのなら、すぐに、その足で、病院もしくは自助グループにむかうべきだったのですが・・・

ちなみに、自分や知人がギャンブル依存症かも、と思ったら、どうぞ、下記のリンクなどを参照にしてください。

[ギャンブル依存症患者の自助グループならびに、ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポートグループなど]

ギャンブラーズ アノニマス 日本

http://www.gajapan.jp/

ギャンブル依存症患者の互助会です。匿名でふらっと立ち寄ることも可能。

ギャマノン

http://www.gam-anon.jp/

ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポートグループ。やはり、ふらっと立ち寄ることが可能。

[ギャンブル依存症とその治療や、自己診断テストなど]

ギャンブル依存症自己診断

http://www.ibutake.com/sogs-test

菊陽病院 ギャンブル依存症

http://www.kikuyouhp.jp/disease/gambling.html

お大事に。

No.5 19/05/24 21:24
お礼

>> 3 こうゆう番組って視聴者が食いついてナンボやから話しの誇張とか凄そう。実際はどうなんだろうね。 どうなんでしょうかね?
でも私の実の姉と旦那さんが問題児だから嘘に聞こえないですし、無職の生活保護受けてる旦那さんの話ですけど、あれ?義兄かな?って思うくらい内容が似てましたよ。

私の姉の夫は内緒で黙って仕事辞めて半年後に子供の保険が夫の職場から払えないというのでバレて、買ったばかりの高級新車も450万で差し押さえされて、450万の借金残りましたよー。
車代払ってるの?って聞いた前の日は払ってるって嘘ついて、次の日持ってかれたんですよ。

姉もヒステリックで何か気に食わないことあるとおかしくなるくらい罵声するから、周りの私達(家族)も誰も言えないくらい面倒でして。極端に言えば包丁持ち出すくらいヒステリックだから家族も注意すら、なんも言えない。
夫は姉の性格に病んで黙って仕事辞めたんですよねぇ。
まぁこの2人やっぱりデキ婚なんですけどね。やっぱ女も男も似たもの同士なんだと思います。無計画っていうか考えが浅いです。全てが。

だからこういうテレビ見てると、身近な人にいるから余計にイラつくんですよ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧