注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

32歳からの大学進学について。 ①学び直したい。 ②今後の自分の将来…

回答3 + お礼2 HIT数 576 あ+ あ-

悩める人
19/05/27 16:26(更新日時)

32歳からの大学進学について。


①学び直したい。
②今後の自分の将来の生きていく糧にしたい。
③現役時に大学進学しなかった人生を今になって後悔している。


上記に挙げた理由が動機で来年国立大学を受験しようと思ってるフリーターです。医学部ではないです。


今の世の中こういった人生の選択をするのは誤っているでしょうか?

何処の誰に相談して良いのか分からなかった為この場を拝借して相談した次第です。

こういった道にお詳しい方々のご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。

No.2854020 19/05/24 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 22:28
匿名さん1 

結婚はされていますか? そして、お子さんはいますか?

独身で、養わなければならない家族がいないのならば、新しくチャレンジするのも、いいのではないかと。

でも、学費とかは、どうする予定なのでしょうかね?

No.2 19/05/25 04:23
匿名さん2 

悪いですが不合格ですね。
社会人枠になるので、今までにどれだけの仕事を積み重ねてきたかを見られます。
フリーターや単なる誰でも出来る仕事はまず無理。
一流スポーツ選手や有名芸能人、
また教員資格で教員を続けてきたとか社会人として活躍され大学を出ることで、その仕事が更に活かされる必要があります。
社会人枠に詳しい予備校へしかも通ってます。

No.3 19/05/25 16:49
お礼

>> 1 結婚はされていますか? そして、お子さんはいますか? 独身で、養わなければならない家族がいないのならば、新しくチャレンジするのも、いい… 独身です。費用等の問題もないです。

No.4 19/05/25 16:50
お礼

>> 2 悪いですが不合格ですね。 社会人枠になるので、今までにどれだけの仕事を積み重ねてきたかを見られます。 フリーターや単なる誰でも出来る仕事… センター試験を受けて、二次試験という流れで受験しようと考えてます。

No.5 19/05/27 16:26
匿名さん5 

間違いはないですよ、何歳でも大学へ行く人はいますし、誰の許可もいらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧